2017-06

あったかタートル量産 - 2011.12.07 Wed

今週月曜日から、幼稚園に通ってるまさとくん。
副園長先生と話す機会があって話していたら、まさとの病気(血管性アレルギー性紫斑病)にかかった子は、
幼稚園始まって以来、初めてだそうです(ちなみに幼稚園は43周年)
幼稚園側もどう扱っていいかわからないだろうし、申し訳ないです


再発が気になって気になって紫斑ばかり気にしてる私。

幼稚園に行ったその日、小さなポツポツを何個か発見してしまいました

紫斑だけで腹痛や関節痛がなければ、様子を見てもいいと言われてるので、
昨日は幼稚園に行かせましたが、増えていないようですし腹痛などもないので
なるべく安静にして過ごすようにしています。

今月にお餅付きや、クリスマス会(お遊戯会)などがあるので、
なんとか参加させてやりたいです


             

さて今日も1daySHOPに出品した作品の紹介。

r2011-147.jpg
あったかタートルネック 90・100・110・120サイズ

タートルネック量さーん!!
またまたジミーズ多色リブで作ってみました(笑)

sunnysideさんで以前買ったトタンリブボーダー。
ウールが入ってるのでとても暖かいです!

ひとつずつ紹介させてくださいねー!
r2011-148.jpg
グリーン・ネイビー・黒の多色リブで。
兄弟で着て欲しくて、90と110サイズで作りました!

r2011-148 (2)
全く同じだとつまらないので、皮調ボタンの位置を変えてみました。

着画です!
r2011-148-1.jpg

mish*mashさんのスキニ―スパッツを着ると
めっちゃ足が長く見えるのはなぜだろう!


r2011-148 (6)
タートル部分はこんな感じ。
長すぎず、短すぎずです
ボタンが気にならなければ、折らずにくしゅくしゅしても良い感じです♪♪


そしてワイン色↓
r2011-149.jpg


r2011-149-1.jpg
りりあにはジャストサイズの100サイズ。


茶色↓
r2011-150.jpg
120サイズ


r2011-150-1.jpg
まさとにはちょっと丈が長いようですが・・・

このタートル、ボタンは上側だけについてますので、ボタンが気にならないお子様でしたら、
くしゅくしゅっとして着ていただくことも出来ます~
(さっきも言ったね)


購入してくれた方から着画いただきました!
r2011-150 (5)
女の子でも全然着れますね~かわいい!!
年長さんなので丈がジャストでいい感じです


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさとクン幼稚園行けるようになって良かったですね。
再発なくこのまま治ってくれるといいですね。

ネックウォーマー、今年になってすでに5枚作ってます。
オーダー頂き、5枚ともお嫁に行きました。
パッチがかわいいのですが、2枚はあえてシンプルに
1色でタグやレースだけというのも作ってみました。
簡単でかわいいパターン、ありがとうございますm(__)m

まさとくん、幼稚園に通えているんですね。良かった~。
タートル、可愛かったです。私はボーダー好きなんで、こういうの好きです。パパは花柄とか女の子っぽいのを着せたいらしく…なかなか難しい(笑)

こんなかわいいタートルあったんだ!!!(今さら!?)
1daySHOPで何見てたんだろう?と自分で思ったよ。
男の子でも女の子でも着れそうだし、いいね~。
多色リブも、かわいいわ。
あ、例の件、もちろんOKよ。またメールするね~。

まさとくん、幼稚園行きはじめられてるんですね。よかった~!
病気のことを全然知らないので、何も知らずにがんばってー!なんてこと言えないなぁなんて思いつつ、大丈夫かなぁ・・と読ませてもらっていました。

症状が出たりでなかったり、見ているお母さんもしんどいですよね。
ちょっとずつでも、だんだん良くなっていきますように!
四国からエールを送ってま~す!

でもって、タートルかわいい♪
ふわふわであったかそう^^
さりげない多色リブがめっちゃ好みです!!

久しぶりです~。
なかなか遊びにこれなかった間に、
たけちゃんさん大変だったんですね。

でもでも、幼稚園も行って元気になってるという事で
安心しました。
普段は元気すぎてイラっとくることもあるけど、
病気になると健康って大事だって身にしみますよね!!
このまま良くなりますように。

どの色もかわいいタートル。
このざっくりな感じがいいですね☆


ちびっこさん

5枚も作っていただいてるんですねー!!
うれしいです☆
まさとは今のところ元気に幼稚園に行ってます!!このまま行ってくれればいいのですが・・・・

あかりんママさん

あかりんママ、ボーダー好きとは意外!!!
もっとかわいらしいのがすきかと思ってましたー
ボーダーって可愛いですよね!!

みぽ会長さん

あったよあったよ(笑)
4着あったから目だってたと思う・・・
男の子も女の子もイケる服を作ってみました。
メールありがとう!!確認しました☆

じゅさん

コメントありがとうございますー!
読んでくれていたんですね!
まさとは今のところ元気で幼稚園に行ってます!
このまま冬休みになってくれればいいのですが・・・・
四国から応援お願いします!(笑)

ぷちさん

こちらこそご無沙汰しちゃってすみませんm(__)m
なんだかいろいろあって大変でした!
ご心配ありがとうございます。
確かに、普段は元気だとうるさくてうるさくて・・・
病気になると元気になったら優しくしようって思ってるんですけど、
やっぱり怒鳴っちゃいますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/680-cd06d358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関とか子どものものとか。 «  | BLOG TOP |  » 今のところ異常ナシ&またまたバックポイント

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード