2017-08

玄関とか子どものものとか。 - 2011.12.09 Fri

こんばんは!
前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!

たくさんの方に心配していただき、うれしいやら、申し訳ないやら・・・・

ちょっとポツポツ出来ているものの、まさとは元気に幼稚園に行っています!!

昨日は幼稚園でお餅つきがあり、たまたまりりあのクラスと一緒にやることになったようで、
それがうれしかったらしく、楽しそうに2人で報告してくれました。

早く治って良かったなぁ~。
このまま再発しないでいただきたい。


             


今日は小物いろいろ編
作ったってほどのもんじゃありませんがね(-^艸^-)



まずは前々から変えたかった玄関のインテリア。

うちの玄関、入って正面に大きな鏡があるんです

玄関の正面に大きな鏡があると、良い気を外に跳ね返してしまうって言いますよね??

うちは建売りのおうちでして、間取りは全く決めてないんです~
正面の鏡は隠せば大丈夫。と言う風水の教えの通り、引っ越したときから布で隠してました↓
DSC05389.jpg
アジアン系にはまっていたのでこんな感じ
引っ越してから6年経っているので、日当たりの良い玄関で
布が焼けちゃってるし、ボロボロだしで・・・・

1daySHOPが終わってやっと作ることが出来ました
DSC05375.jpg
ながっっ。

縫製がかなり雑だね。


ネスホームさんで買ったイラストカット生地を使いました。
DSC05378.jpg

このパネルだけでもかなり長いんですが、それでも鏡がはみ出てしまったので、
いろいろ悩んだあげく、日暮里で買ったリネンのドットをつなげることに。

DSC05379.jpg

DSC05382.jpg

つぎはぎ感がかなり出てしまったので
赤いチロルテープでつなぎ目を隠しました!


DSC05397.jpg
こんな感じでーす!
自分的お気に入り
このあと、壁にクリスマスリースもつけてお気に入りな玄関に~(-^艸^-)


ここからは子どものもの↓
DSC04523.jpg
ママ友さんに水筒カバーを作って欲しいと言われてたのですが、
小物が苦手な私・・・一度は断ったものの、いつもたくさん私のお洋服を買ってくれる
常連さん。(友達になる前からファンでいてくれたする・・・)

せっかくだから。。。とちょっと自分の子どもたちにハギレで試してみました!

DSC04525.jpg
最初に作ったほうはスナップボタンにして作ったんですが
これでは短すぎ??

DSC04526.jpg
もう一度、まさと用に長いバージョンで作りました。

DSC04529.jpg
子どもたちにつけましたが、やはり長いほうが痛くないと言うので、ママ友さんにも
長いバージョンで製作。

DSC04530.jpg
中はマジックテープです


そんでもってついでにアップ。
DSC05401.jpg
りりあのパジャマと、クリスマスお遊戯会で使う、白いスパッツ。

両方で30分!!のスピード縫製!!!

クリスマス会で用意するものは、子どもの役によって違うんですが、
りりあは白いタイツかスパッツ。
黒いスパッツなら持っているけど、白のスパッツって・・・
買おうかと思いましたが、コスモさんでおまけで付いてた
テンションの高い白生地があったのを思い出し、作りました。
DSC05420.jpg
ピンクのボタンに食いついてくれたりりあ。


DSC05403.jpg
パジャマの方の生地は・・・

買ったはいいけど

『こここ、こんな色????

ってほどショッキングなピンクだったので、パジャマに使いました(笑)

ついでにこれもアップ↓

DSCN6824.jpg
two-bottleさんからのリクエストで再度ピンクッション。(だいぶ前の話だけど^_^;)

DSCN6817.jpg
ナチュラル系ではなくてちょっとビビット系の色で作ってみたよ。

そんなこんなでこまごましたものの紹介でした~

最後までご覧頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/681-255598fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっさびさの袖フリフリワンピと着画~ «  | BLOG TOP |  » あったかタートル量産

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード