2017-06

ひっさびさの袖フリフリワンピと着画~ - 2011.12.11 Sun

こんばんは!

今日は、まさとの1週間ごとの検診の日。
尿検査と診察をしました。

幸い、尿検査は問題なかったのですが、
前々からちょっとポツポツ出ていた発疹。

やはり紫斑のようで、多くなると大変まずいらしい

増えるようなら、また幼稚園を休園してくださいと言われてしまいました(ToT)/~~~
やはりクリスマスお遊戯会まで持たないか??

とにかくじっとしてるしかないので、まさともかわいそうです・・・・


             


今日はひっさびさの袖フリフリワンピースの紹介~

知らない方もいらっしゃるかもしれませんねー!!

本当にたくさんオーダーいただいて作っていた袖フリフリワンピース。

袖フリフリの歴史はコチラをご覧ください→→

本当にひさしぶりにオーダーをいただきました(。◕‿◕ฺ)ノ

r2011-151.jpg
袖フリフリワンピース 120サイズ


r2011-151 (2)
スカート部分はサーキュラースカートになっています♪

r2011-151 (3)
ウエスト部分はかわいらしくドット!そして可愛いの定番バテンレース。

r2011-151 (4)
袖はその名の通り、3段になってまーす!

r2011-151 (6)
バックスタイル。こちらのウエスト部分にもさりげなくレースを。

オーダー主さまから着画もいただいてます☆
1111111.jpg

以前にピンクもオーダーいただいてましたので、
姉妹でおそろいで着ていただいています~!!
かわいい!


そのほかにたくさん着画をいただいてるのでアップさせてくださいー。
111203_093554.jpg111203_072720.jpg
この前の1daySHOPで購入いただきました、シンプルスカッツ。
元気なおこちゃまにとってもお似合いです!

111104_123239.jpg
同じお客様で、前回の所沢のイベントで初めて作ったバックポイントカットソー。
何気にこれが一番私的に気に入ってるかも~
生地再販しないかなー。


↓この前の1daySHOPで作ったリブ付きパンツ。
111129_1240~01
1daySHOPの主催の方が買ってくれまして・・・・
90サイズの着画久しぶりにみたけど、やっぱり小さくて可愛いです!!

111129_1239~01

↓こちらは前回の所沢の出戻りチャンを1daySHOPで購入してくれたママ友さん。
111127_1101~01

↓姉妹でたくさん購入してくれたんですよー!!
111127_1054~01
姉妹って良いなぁ~うらやましい!

↓コチラもママ友さんご購入。
以前春物で作ったチュニックワンピでしたが、冬でも全然着れますね!!
111127_0923~01

↓こちらは所沢のときのバックリボンワンピース。
11111ほのかちゃん着画
これも半袖ですが、冬でも重ね着で行けそうですね!!


本当にたくさんの方々に購入していただいてうれしい限りです!!

これからもがんばって行きますので、応援よろしくお願いします~

まさとの紫斑消えろ


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




● COMMENT ●

はじめまして^^
いつもはブログを読み逃げさせてもらっているものです。
現在小1のうちの息子も、年少のときにアレルギー性紫斑病になったことがあるので、
コメントさせていただきました。
うちの息子も、紫斑、腹痛、関節痛が順番に出て、
いろいろ病院をまわり、脱水症状で大きい病院で点滴してもらっているときに、
下血して病名がわかり、そのまま近くの総合病院に入院しました。
ステロイドの点滴が息子にはよく効いたみたいで、11日で退院しました。
その後1年間、1ヶ月に1回通院して尿検査しましたが、幸い後遺症もでず、
完治となりました。先生に重病とかこわいことを言われましたが、
本人の自然治癒力を信じるしかなくて・・・。元気になってくれました。
まさとくんもこのまま元気になってくれることを、広島から応援しています!

いつも素敵な洋服にほれぼれしながら、読ませてもらってます。
これからも楽しみにしています^^

ha*nano days さん

ha*nano days さんコメントありがとうございます!
息子さんはすぐに紫斑病って分からなかったんですね・・・・それは大変でしたね(ToT)/
ブログ拝見させていただいて、元気な息子さんの着画とか拝見しちゃいました!
元気そうで安心しました(^_^)
うちも今は運動禁止で、たまに紫斑が出てしまったりして、なんだか落ち着かない日々ですが、
ha*nano days さんのコメントで元気がでました!
ありがとうございました☆
また気軽に遊びに来てくださいねー!

たけちゃん、ただいま~(。・_・。)ノ

まさと君、大丈夫ですか?心配です。
お友達と動き回るのが楽しい時だからこそ、本人も辛いですよね。
早く快方に向かうことを願っています♪

そして、沢山の着画・・・楽しませていただきました!
どの子もよーく似合っていて、本当に可愛らしいです。
ハンドメイドのお洋服って、やっぱり特別な感じがして、癒されますね!!

オーダーしてくださった方や、
お買い上げくださった方の「子供に着せたい」っていう気持ちがよくわかります。

本当にどの子も可愛くて、可愛くて・・・ステキな写真がいっぱいで、遊びに来てよかったです(#^_^#)ポッチン

Sママ

ブログ再開たくさんの人たちが待ってたと思います!!
これからも無理なく続けてくれるとうれしいです~(。◕‿◕ฺ)ノ
着画、これがうれしくてたまりません~
たくさんのおこさんたちに着てもらえるのが一番の楽しみです♪
またお会いできるのを楽しみにしてますよー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/682-88c084b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒が戻りました!インナーベスト。 «  | BLOG TOP |  » 玄関とか子どものものとか。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード