2017-08

相棒が戻りました!インナーベスト。 - 2011.12.13 Tue

紫斑病中に、修理に出した私の相棒。

1週間かかってやっと戻ってきましたー

もともとは目飛びがあって、修理に出してたんですが。。。
調子の悪いところ満載でして。

目飛びして縫えない。
ジグザグがうまくできないときがある。
ボタンホールがうまく出来ないときがある。
カッターが切れないときがある。
スピードを早くすると目が飛ぶときがある。


などなど、すべて『ときがある』だったので、
だましだまし使ってました~

帰ってきたミシンちゃんは、そりゃー調子よくって。
壊れたときは、

職業用買おっかなぁ・・・・・

なんて考えてたんですが、(実際たまさんに相談しちゃったし)
しばらくこのまま行きそうです^_^;

・・・・だってボビンとか針とか買い換えないとでしょ・・・
め、めんどくさい


まさとの方は、土日におとなしくしてたら紫斑も薄くなったので、
今日も幼稚園に行くことが出来ました

紫斑が出ると、お風呂も入れないのでかわいそうなんですが・・・
冬休みまでがんばれ!!まさと!!




             




今日も1daySHOPに出品した作品の紹介です!

1daySHOPを前に、『インナー用のベストが欲しいな♪♪』
とママ友さんにチラッと言われていたので、作ってみましたー


r2011-153 (2)
インナーベスト ピンク 100~110サイズ


r2011-153 (3)
オークションで買ったパターンをアレンジして、リブを長めに。

r2011-153 (4)
ポイントにはドットのパッチ&RRタグ&モチーフ。
お気に入りです

失礼して着画です↓
r2011-153 (5)

アウター用のベストではなく、インナー用として着用してほしいので、
パーカーではなく、リブにしているので首回りスッキリ
裏地もつけていません。

r2011-153 (6)

r2011-153 (7)
110サイズの丈なので、りりあにはちょっと長めです。


そしてもういっちょ!
r2011-154.jpg
インナーベスト ターコイズドット 110サイズ

r2011-154 (2)
こちらはNOOTIE*AGOGOさんのベストパターンを前開きにアレンジ。


r2011-154 (3)

モチーフはこちら↓

売り切れだったわ・・・・


r2011-154 (4)
スナップはこんなんにしました~!

111127_1054~01
ピンクのベストは先日アップした着画の姉妹ちゃんのお姉ちゃんが着てくれてます


ターコイズは出戻りちゃんなので、りりあ行きにするか迷いちゅー

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ミシン、良かったですね~。使い慣れた物は愛着もあるでしょうし…。私のミシンは押し入れに眠っています。
まさとくんも幼稚園に通えてるようで、良かった~。早く完治するといいですね。

そしてベスト…ピンクのお友達さんが持っているのちらっとは見たのですが、めちゃくちゃツボです。裾のリブが長めなのがまたいいです。来年用にオーダーしようかしら。
ターコイズ、悩んだのですが、娘『お姫様になりたいの~』が口癖で…。手持ちのスカートに合わせられないなぁと。
これも可愛かったです。

戻ってきてよかったね!ミシン(´∀`)アハハ
私は職業用が壊れて家庭用に買い替えた口なので(ボタンホールとジグザグがほしかった)
後から、その針やらボビンやらを買い替えるのにΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンってなった人です。
専門学校に寄付したよww
まさとくんも落ち着いてるようでよかった。
インフルが流行りだしたから気をつけてねv(゚∀゚v)

無事ミシン戻ってきてよかったですね。
私も最近調子がおかしい事があるので、今年中には1回綺麗にお掃除をしてあげようと思います。

ベストいいですね~。
体温調節に便利だし♪♪

こんにちは^^
ミシン、戻ってきてよかったですね^^

ベスト、インナー用なんてなるほど~~~?!
とってもかわいいです♪

やっとやっと、斜め切り替えのネックウォーマーを作りました!!
・・・いろいろと感想がありましたわ(笑)
簡単に言うと、「やっぱりたけちゃんさんってすごい><」でした^^
また作ってみます~^^;

まさとくん、日によって体調いろいろなんですね~。
無理しないで、でも楽しんで登園できるといいですね♪

あかりんママさん

先日メールしたんですが、届いてますかー??
素敵なものをありがとうございました♪♪
ベストかわいかったですか?
あかりんママがすきそうだなーと思いながら作ってました(笑)
女の子はみんなピンク好きですねー!

erinkさん

そうだったんだ?!
職業用も壊れるの~??
修理高そうだね・・
うちも2万ちかくしたけど、やっぱり調子いいよ!
寄付ってすごいー。
全部買い換えるの大変だよね・・・・

ぷちさん

そうですよねー
ミシン屋さんもやっぱり掃除は大事だと言ってましたよー
ベスト、体温調節にばっちりみたいです!
うちはあまり着せないんですが・・・
使ってみたらいいかもですね!

Green さん

先ほど拝見させていただきました!
たくさんつくってくれてありがとうございます!
まさとはまた紫斑が・・・(ToT)/~~~
ご心配ありがとうございます!励まされます☆
また遊びにきてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/683-7e35b16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミシンが元気なうちに(?) «  | BLOG TOP |  » ひっさびさの袖フリフリワンピと着画~

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード