2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミシンが元気なうちに(?) - 2011.12.15 Thu

こんばんわ。

月曜に消えてきてた紫斑が、また濃くなってきてしまいました(ToT)/~~~

いつもたくさんオーダーいただいているお客様のお友達が、
この夏に紫斑病で入院したと聞き、詳しいことを教えていただきました。

発症から4ヶ月経ってらっしゃるそうですが、
まだ運動は20分程度しかできないそうで・・・

やはり再発はまぬがれないようですね

年末年始、何かと行事が多く出かけることも多いので、
どうしようか今からちょっと凹んでるたけちゃんです(ToT)/~~~

サッカークラブ&体操クラブも3ヶ月休会することにしました。
体力もなくなってしまいそうで・・・なんだかはがゆいですね。

さてさて、相棒が帰ってきて、ボタンホールの調子も絶好調なので、
ハロウィンのときのマーベラスジャケットを普段も着れるように改良しました!

before
R2011-117 (5)


after
r2011-117 (31)
真ん中のボタン位置がズレたがな・・・・

何回か洗濯したので生地の張りがなくなりましたね(^_^;)

r2011-117 (28)

普段も着れるキャラクター服
にこだわった衣装。
普段も着れなきゃ意味ないし~~~

でもボタンホールが面倒で、ほっぽらかしていました(^_^;)

金ボタンをとっぱらい、つむぎさんで購入した皮調ボタンのブルー。

これ、ブラックに見えるんですが、ふかーーーーーいブルーなんですよ!
シックでカッコイイです。

r2011-117 (30)
折ってた跡がついちゃってるね(^_^;)
ピーコートみたいになりました!

r2011-117 (29)
カフスの部分も付け替えました~

では着画です↓
r2011-117 (32)
ボタンを変えたといっても真っ赤なので派手かしら??(^_^;)

r2011-117 (33)

r2011-117 (34)

まさと、この通り元気なんですよ~
紫斑があっても、ひどくならなければ腹痛もないし、熱もない。
これで、じっとしてろって言うのが無理でしょう・・・・・
幼稚園でつられて走ったりしてしまうので、再発してしまうんでしょうね。


ここでりりあちゃん登場↓
r2011-117 (37)

r2011-117 (35)

r2011-117 (36)

りりあは走ったり飛んだり、回ったりするのでブレブレです(^_^;)
りりあが紫斑病だったら、悪化しまくりだったろうなぁ・・・・・

DSC05370.jpg
気づいたらこうなってた(笑)

りりあだけは、アレルギーもなく健康なのでありがたいです!


そうそう!
先日突然荷物が届いてまして。
空けてみると、いつもオーダーいただいたり、イベントに来てくれる
お客様からでした!
DSC05434.jpg
旅行に行ったお土産をわざわざ送ってくれたのです~
ありがとうございました!
招き猫早速飾ってます♪♪

DSC05439.jpg

よく見ると、まさとに健康のお守りまで!!

・・・もしかすると、まさとを心配して、実はこっちをメインで送ってくれたのかなーって。

他の方にもメールを直接いただいたり、オーダーいただいてる方からは、
『いつでもいいですよ!』とおっしゃっていただいたり・・・。

本当にブログを通していろんな方に励まされています。

お守り、早速幼稚園バックに付けて毎日幼稚園に行っています!

ありがとうございました

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/













スポンサーサイト

● COMMENT ●

マーベラスコートが…こっちもカッコイイ!さすがたけちゃんって、うっとり。男の子の赤っていいよね。でもそうそう似合う子はいないよね。まさとくんの優しい雰囲気にピッタリ。
少し動くと出ちゃうのですね…動かないなんてなかなか出来ないですよね。まさとくんが元気に動ける日が早く来る事を祈ってます。

マーベラスコートもりりあちゃんのコートもほんと素敵です♪男の子でも、赤&ピンクって、似合う子いますよね!!赤いダッフルコート作りたいなぁ。。。でもミシンが悲鳴をあげそう(>o<)
まさとくんの紫斑、出たり消えたりで、こっちもなかなか落ちつかないし、まさとくんもつらいですよね。子どもにとっても12月はクリスマスやお正月もあって、楽しいイベントいっぱいだし、動かずにはいられないですよね。。。無事にクリスマス&お正月を迎えられますように☆
サンタさん、お願~い!!!

あかりんママさん

ありがとうございます~!!
寒くなってきたので早速着せてます♪
クリスマスっぽいですよねー。
まさとは元気なだけに、かわいそうですが安静にするしかないんです・・・

yuriさん

yuriさん湖面とお待ちしてました!
ご連絡取りたかったのですが、メールをお送りしても戻ってきてしまうんです・・・・
メールフォームからメールいただいてもよろしいですか?

うちは色白なので赤もイケるほうですかね??
そうなんです~イベントたくさんあるので、悪化しないようにねがいたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/684-8a727443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリフリスカッツ&スカートパンツ «  | BLOG TOP |  » 相棒が戻りました!インナーベスト。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

