2017-07

フリフリスカッツ&スカートパンツ - 2011.12.17 Sat

突然ですが、『家政婦のミタ』見てますか?

予告を見て、絶対見る~~~!!と第一話から見逃さず見ていますが、本当に
面白い!毎回号泣です(笑)

前回あたりから、三田の旦那さんと息子さんが回想シーンで出てくるのですが、

旦那役の人がどーーーーーしてもどっかで見たことあって、ずっと考えてたんです。

それを2、3日前に急に思い出し、思わず


『あっっっ』



と叫んでしまいました!

仮面ライダーオーズのバースを作った博士だったことに気づいたのは私だけでしょうか!!!



あ、くだらなくてすみません(^_^;)しかも男の子ママしかわかんないし。



             


さて、1daySHOP出品作品とオーダー品の紹介です~

黒系のスカッツを2着出品しましたが、
120サイズの茶系も作ってました!
r2011-155 (3)
フリフリスカッツ120サイズ


r2011-155 (2)
ペイズリーちっくな茶系の生地に、タータンチェックの2段にしてみました!

r2011-155.jpg
ボタンは透かしボタン~かわいくて気に入ってます

購入してくれたママ友さんが、早速着画を送ってくれました~
r2011-155 (4)
年長さんの女の子です~。
ジャストサイズですね!

そしてこちらは久しぶりに作ったスカートパンツ。
r2011-156.jpg
スカートパンツ 90サイズ・120サイズ

r2011-156 (2)
前回作ったものと同じレースがなかったので、違うレースを使ってます~

r2011-156 (3)
中にはパンツが~

r2011-156 (4)
姉妹で着ていただくので、ピンク&白のボタンにしました

着画は以前のりりあのを参考に載せておきますね。
383-11.jpg

383-8.jpg

383-10.jpg
まだちっちゃいなーりりあ(笑)


斜め切り替えネックウォーマーを作ったよ~って言う方がいらしたので
ご紹介させてくださいね!

Handmade Green  ~ソーイング日記~のGreenさん→→
赤いボアなどを使ってかわいく作られてます~!!

Greenさんありがとうございました!
 
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/685-eb5bf9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袖パフタートルワンピ «  | BLOG TOP |  » ミシンが元気なうちに(?)

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード