2017-06

クリスマスお遊戯会~娘編 - 2011.12.22 Thu

こんばんは!

昨日無事にりりあのクリスマスお遊戯会が終わりました~


うちの幼稚園の合唱は、途中から手話をしながら歌います~

列からかなりはずれてる端っこに男の子と2人だけ立ってました(笑)

DSC05613_20111221212449.jpg

全体を撮るの忘れちゃったので分かりづらいですね~

生まれが3月なのもあって、なかなか幼稚園になじめなかったりりあ。

運動会もハロウィンも、私がいると甘えたくなり、指しゃぶりしてしまったり。

そんなりりあが、手話しながら歌っている~~~~~!!!!!


思わず泣きそうになってしまいました

もうひとつはお遊戯。

DSC05671.jpg

まさかのど真ん中ーーー!!


DSCN05660-1.jpg

このときは私や旦那やまさとに気づいたので、泣いてしまうかと思いきや、
ニコニコしながら踊ってくれましたー!カンドーーー!!

いよいよ明日が、まさとのクリスマスお遊戯会です

紫斑も落ち着いてるので、予定通り参加できそうです!!


             

さて、今日も1daySHOP出品の、バックポイントカットソー2枚~

r2011-169.jpg
バックポイントカットソー 120サイズ

r2011-170.jpg
バックポイントカットソー120サイズ

r2011-169-1.jpg
パープルの方は、前回一番人気だった、ピンクのバックポイントカットソ-
の色違いでパープルを作ってみました!

ピンクのドットのほうも猫の隠れ家さん。
縫いやすくて厚みもちょっと厚手のカットソーにはちょうど良い感じです。

r2011-169-2.jpg

バックのリボンももちろんいつものやつです(笑)

r2011-170-1.jpg
ぷっくりお袖~この形我ながら気に入っちゃってます(。????)ノ

r2011-170-2.jpg
気づけばすべて猫の隠れ家さんの生地でした(笑)

パープルの方の着画をママ友さんからいただきましたよ~

r2011-169 (8)

ジャストサイズで可愛い!!
パープルだとおとなっぽいですね(。◕‿◕ฺ)ノ

ここで斜め切り替えネックウォーマーを作ってくれた方登場~

ばらこさん→

男の子らしくてかっこいいネックウォーマーです!
ばらこさんありがとうございました
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

りりあちゃん、すごい成長ですね。来年、娘がどんな成長を見せてくれるのか、楽しみになりました。まさとくんは、今日ですね。

バッグポイントカットソー、どちらも可愛いです。パープルで私のを作って欲しいわぁ。すご~く可愛い~。ピンクはさすがに着れないわ~って思ったけど、これならお揃い出来ますね。
ドットの生地も可愛いなぁ~。これも欲しくなっちゃう可愛さ!
私服通園の娘には、勿体ないけど(笑)

初めまして♪

はじめまして!
結構前から、読み逃げしていたのですが、初コメです。
いつも、かわいいな~、センスいいな~、クオリティ高いな~と思ってみております!
りりあちゃんかわいいし、写真も綺麗♪思わずうっとり読み逃げしてしまいます(^^ゞ
特に特に、バックポイントカットソー!大好きです。
これ、型紙販売の予定とかないんですか?
ぜひ販売してほしいでーす!特に大人用★★★
昨年、two-bottleさんが「ちびフードタンク」の型紙販売されて大ブレイクでしたよね~。
この型紙もきっとブレイクすると思います!!
初コメのくせにリクエストとかすみません。
これからもブログ楽しみにしています♪

あかりんママさん

あかりんママさんのところもいよいよ来年幼稚園ですね!!
すごく成長しますよ~☆
期待しててくださいね(笑)
幼稚園私服なんですよね?
大変ですねー!いっぱい洋服が必要ですね~

unekoさん

こんばんは!
初コメありがとうございます!
バックポイントカットソー褒めていただいてとてもうれしいです!
型紙販売ですが・・・まだ未定です(^_^;)
自分に余裕が出来たら・・とは思ってますが、オーダーやイベント出品で
なかなか時間が取れないままで・・・
two-bottleさんのタンク、すごく可愛いですもんね!
またコメントくださいねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/687-0eb2a9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスお遊戯会~息子編 «  | BLOG TOP |  » 袖パフタートルワンピ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード