2017-07

クリスマスお遊戯会~息子編 - 2011.12.24 Sat

昨日はまさとのクリスマスお遊戯会でした!!

11月末に発症した血管性アレルギー性紫斑病も当日は落ち着いていて、
無事にお遊戯できました!


DSCN05683-1.jpg
↑↑ロビンフットの悪代官役です(笑)

幼稚園のご配慮で、あんまり激しくない踊りにしていただきました。
笑いながら踊っていて、すごく楽しそうでした!


↓↓そして手話をしながらの合唱~
DSCN05716-1.jpg

なんとりりあと全く同じ位置にいました

とにかく元気に歌って踊って一日とっても楽しかったようです~

・・・・がしかし、この次の日(今日ですが・・)39度越えの発熱

アブねぇ~紫斑病と関係ない風邪で出れないところだったぜぃ。

3連休は、予定もないので良かったですが・・・
クリスマスはゆっくりおうちでですね。
まぁ、元から紫斑病なのでゆっくりすごすつもりでしたが・・・
早く治って欲しいです


             

さて、今日はオーダー品紹介~

r2011-159.jpg
な、なんとあったかパーカー9着+大人あったかパーカー1着です

お友達同士でみんなでおそろいで着てくれるそうです~
生地選びにいろいろ相談しまして、シンプルなものに。
デザインもポケット部分はいつもの形ではなく、袋布ポケットに。

r2011-167 (6)
まずは茶系にRRさんのノルディック。
赤もグリーンもとても相性いいです~

r2011-167 (8)
こちらはカーキ&グリーンノルディック。
リブが同じようなのがなく、緑のリブになってしまったのですが、
これが思いのほか可愛く出来ましたよ~

r2011-167 (10)
こちらはネイビー&ノルディック。
ネイビーはシンプルですが、赤も映えていいですね!!

r2011-167 (12)
んでもって1着だけ、パーカーをノルディック側にしてるものは・・・
1daySHOPに出品しました~!
無事にお婿(?)に行ってくれました。

r2011-167 (13)
シンプルなパーカーのものも好きですが、私的には
パーカーの柄を出すのも好きです


r2011-168 (2)
そしてこちらは大人用のあったかパーカ~
ご相談してシンプルな黒に。

子供のと比べると大きいねぇ~!!

9人着てるところの着画を見れたら最高ですわー


そして、またまた斜め切り替えネックウォーマーを作ってくださった方がいらっしゃいます~

くろうさぎさん→→

茶系でかわいらしいネックウォーマーを、two-bottleさんレシピのアームウォーマーとともに
作ってくださいました!

ありがとうございました~
またどんどん作ってくださいね!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさとくん、ニコニコ楽しそうな雰囲気が伝わって、こちらまで嬉しくなりました。
39度越えの発熱、落ち着きましたか?一日頑張って疲れちゃったのかなぁ。

あったかパーカーシンプルバージョン、お揃いで素敵~。これなら私も着れそう!可愛いわぁ~。

まさとくん、大丈夫かな?
でもお遊戯会に出られて良かったね。
まさとくんもりりあちゃんもとっても楽しそう♪

あったかパーカーすごい!シンプルでカッコイイ感じ☆
全員の着画見たいね^^

こんにちは^^
お遊戯会、無事にできてよかったですね♪
お熱、治まるといいですね><

すご~~~い、こんなにたくさん圧巻です!!
本当、全員の着画、見たいですね^^

遅くなりましたが、↓でネックウォーマーのご紹介
ありがとうございました~^^;恐縮です><
また作ろうと、裁断しましたよ~♪
今度の生地とは、相性どうかな?!
頑張りま~す。

まさとくん、お熱の具合は大丈夫ですか?
早く下がりますように・・・。
お遊戯会は出られて良かったですね。
あったかパーカー、どれも素敵です~。
ポケットもとっても可愛いですね♪

ネックウォーマーのご紹介、ありがとうございました。
可愛くて暖かで、とても気に入って愛用しています♪

あかりんママさん

やっと今朝から下がりました~
ずっとがんばってたので疲れちゃったみたいですね。
大人でもこのパーカーなら着れますよね!

miruky* さん

お遊戯会なんとか出れたよ~
でも発熱しちゃったけどね(笑)
パーカーさすがに作るのにおなかいっぱいだったよ(。◕‿◕ฺ)ノ
でもみんなで着てくれたらうれしいよ~

Green さん

ありがとうございます!
おかげさまでやっと熱も下がりました。
パーカーたくさんオーダーいただいてびっくりですよね~
ありがたいです!
ネックウォーマーまたたくさん作ってくださいね!!

くろうさぎさん

熱やっと下がりました~
お遊戯会は出れて良かったです!
ネックウォーマー作ってくれてありがとうございました!またたくさん作ってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/688-a3ec99f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のクリスマスは・・。 «  | BLOG TOP |  » クリスマスお遊戯会~娘編

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード