2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年のクリスマスは・・。 - 2011.12.26 Mon

こんばんは~

みなさん、クリスマスイブ・クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

うちはクリスマスイブに小児科に行き、まさとは溶連菌と診断され
39度以上の熱が2日間続きました

昼間は割りと元気なのですが、夜中になると、2時間ごとくらいに泣き叫び、寝言をたくさんいいます。
夜驚症というらしいですが・・・

私も旦那も小さいころに、そういう経験があるので、似ちゃったみたいですが、
毎度毎度高熱を出すと、半狂乱のようになるので、親としてはつらいです

ちなみにうちの母は、毎回ビックリして救急車を呼ぶ始末だったそうです(^_^;)

今朝には熱も下がり、元気になりました
紫斑病のほうも落ち着いていて、尿検査も異常ナシでした。

そんな中、毎年来てくれるサンタ&トナカイ。
DSC05730.jpg

本物ではなく新聞屋さんのサービスでーす

りりあは私が小さいころにめっちゃ遊んだ、こえだちゃんの木のおうちを
旦那の親に買ってもらいました~!
リバイバルしていてすっごくうれしくて私が食い付気味(笑)
その他ミニーちゃんのお化粧セット(私の父)
こえだちゃんの人形(私の妹)
などなど。
DSC05738.jpg

まさとは、旦那親、妹はほとんどレンジャーキーを買ってもらって終わりました
DSC05745.jpg

私の父にはジェンガをいただきました。
これが結構楽しいんだね~

今までの写真、まさとは39度の熱発熱ちゅー。
よくこんなに元気でいられるな。

どこも出かけられなかったけど、子どもたちはそれなりにおもちゃで楽しんだようで
良かったです。

             


さて、遅くなりましたが、オーダー&1daySHOP出品作品。

r2011-171 (6)

r2011-172 (3)
ねじれタートルネックです
sQuabeeのkiyootsuさんに以前いただいた無料パターンです。

ピンクはオーダー品。
r2011-171 (4)
なんの服にも合うように、裏側のみドットにしているので、
ちら見えが可愛い~

r2011-171 (5)
タグも女の子らしくドットのパッチで。

黒の方は1daySHOPに出品したもの。
r2011-172.jpg

こちらもシンプルに裏側のみドットに。

r2011-172 (2)

男の子でも女の子でも着れるように、タグもシンプルにしました~

こちらはお嫁に行ったのですが、気に入ったので、実はりりあにも同じものを作りました!
上のサンタさんと一緒に移ってるりりあが着画です

ピンクの着画はこちら↓
r2011-171 (3)

r2011-171 (2)

r2011-171.jpg

インナーとしてもアウターとしても着れる1枚です

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

胃腸炎とか、いろんなウイルスが流行ってるよね。
まさとくん、お大事に。

こえだのお家、私も子供の頃大好きで、よく遊んでいました!!!
テレビを見ていたら、CMで今もあると知って、私が欲しいくらいです。

このタートル、かわいいよねー。実はずっと気になってる。。。
来年はタートルはたけちゃんにオーダーさせて頂こう。笑

夜驚症はきついよね。
うちも娘がそうだったの~。息子ももういたし、3か月続いて、毎日3時間寝れればいいほうで・・
ほんときつかった・・・。
クリスマスにお熱とはかわいそうに・・みんな色々流行っているみたいだけど・・お大事にしてね。

みぽ会長さん

こえだちゃんやってたんだね!!
やっぱり同じ年代だね~(笑)
タートル、シンプルでなんにでも合います~☆
りりあ用にもっと作りたいくらい!
みぽ会長も家族元気に年を越せますように・・・

anonさん

anonさんのところも?
親としてはびっくりしちゃって何も出来ないし怖いよね。
3ヶ月も続くなんて・・・
うちは熱が出たときだけだからまだいいほうなんだね。
まさとはもう熱も下がって元気だよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/689-1e7419b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのお出かけ «  | BLOG TOP |  » クリスマスお遊戯会~息子編

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

