2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


初節句に焦る夫婦 - 2007.05.06 Sun




我が家の行事では、
『我が家の生活レベルに合った行事ごとにしよう!』
って事で、
お宮参りも、生後3ヶ月くらいに喜多院に祈願に行っただけで
写真屋さんで撮らなかったし、
お食い初めもTOPで買った鯛(我が家にしては高めの(^_^;))
を家で焼いて、お味噌汁とか煮物も質素に。
家族3人だけでやりました(^_^)


義理父母も知ってか知らずか、2つともな~んにも言って
こなかったし。(なんで??とは思っていたが)


でも初節句だけは、なんだかみょーに口出ししてきた!!(ーー;)
それはナゼかと言うと、
旦那が初節句の時の、カブトとこいのぼりを渡したいから。
『家にあると邪魔なのよ~』
だったら捨てればいいじゃんか~
うちだって邪魔だよ!!( ̄□ ̄;)!!

しかもカブトは2つもあるって言うし、
鯉のぼりにいたっては、最長6m!!!!!\(◎o◎)/!
そんなデカイの、現代で飾れるかいッ!!
『3階からなら飾れるわよ~だいじょぶだいじょぶ。』

私は断れないし、旦那も曖昧で断ってくれないし、
うちが取りにいかないもんだから、
結局GW中に持ってきちゃった。
義理姉子供引き連れて徒歩で。(-_-;)

箱は意外と小さかったけど、
30数年経ってるんだから当たり前だけど、カブトはボロボロ。
こいのぼりはとにかくデカイっ!!


げげげ-------ッ(私の心の声)



旦那もちゃんと見るのは初めてだったらしい。。。
カブトを旦那が磨きだし、(そういうの細かいのよね)
磨きだしたら愛着が出たらしく、
飾る気満々になっていた・・・しかも綺麗になった!

初節句のこと、何にも考えてなかったけど、義理父母や、私の母もお祝いくれたりして。


『初節句ってそんなに大事な行事だったの~~~???』


と急に焦ってきて、私はさええりちゃんに教えてもらった、カブトのケーキを作ることに。
さええりちゃんのはすっごく上手に出来てたんだけど、(しかも鯉のぼりケーキまで作ってた!)

私のは、思いっきり失敗((+_+))
夜な夜な角作ってたら、ポキッ!


お、折れた・・・


旦那に修正してもらいました(^_^;)



なんだかんだで当日。

旦那が『3階から鯉のぼり飾ってみよーよ。』
と言ったんだけど、
私としては、我が家相応の鯉のぼりが良かったので、
あんまり乗り気ではなかったのですが、


あらっ!意外に素敵じゃなぁーい!(心の声2)



と張り切って写真いっぱい撮っちゃいました(^_^)v


なんてゲンキンな 私... (。◕‿◕ฺ)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ちょっとショック・ちょっとうれしい?! «  | BLOG TOP |  » 買いすぎか~??

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

