2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりのお出かけ - 2011.12.28 Wed

まさとの熱も下がり、前からお友達と約束していた、サンシャイン国際水族館に行って来ました~

DSC05786.jpg

紫斑病のことがあるので、なるべく歩かない、車にしてもらって無事に到着したんですが、
到着してから腹痛を訴えるまさと。

お友達が気を使ってベビーカーを借りてくれ、なんとか行ってきました!!

紫斑病を発症する前から、夏も旅行を2度もキャンセルしたり、私が捻挫したりと
全くどこへも連れて行ってあげれてなかったので、連れて行けてよかったです!


DSCN05570-1.jpg

さすがデジイチで撮影すると暗いところも綺麗に撮れる!!

本当はイルカショーとかも見たかったんですが、その日はすごく寒くて、風も強いし
とてもじゃないけど、外にいられる状態ではなかったのであきらめて中だけ見てきました~
まさとは魚や動物がとっても好きなので、かなり楽しかったみたいです。


ここから偶然撮れた写真↓

DSC05799.jpg
DSC05800.jpg
DSC05801.jpg

マンボーがりりあをガン見

通り過ぎるまでずっと見てるしっっ


DSC05814.jpg
まさとはかめさんとラブ


DSC05822.jpg
ペンギンも見れたし。寒かった~

まさとは帰りの車でガン寝してました。


             

さて今日もオーダー品。
久しぶりのマフラー作りです。

k2011-79.jpg

去年はたくさん作って1daySHOPで販売しましたが、今年はネックウォーマーしか作ってなかったんです~
マフラーをオーダーいただいたので、たくさんつくりました!

k2011-80.jpg
赤系とピンクパープル系。
花柄と切り替えたり、定番のバテンレースをつけたり~

久しぶりのマフラー作り、楽しかったです!

k2011-81.jpg
こちらは一緒にオーダーいただいたジャケットとお揃いの生地で・・・・

親子お揃いなので、RRのタグの色を微妙に変えてみたり。

k2011-82.jpg
裏側のボアの色を変えてみたり。

コンパクトな長さにしてあるので、荷物にもならないし、暖かいです!

オーダーありがとうございました~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

水族館行かれたんですね。X'masの日はすごく混んでいました。無理そうなんで諦めました。
無事に楽しめて良かったですね~。とても楽しそう!私も連れていってみようかなぁ。
マフラー、紫の可愛いなぁ。

ネックウォーマー型紙お借りしました

はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
無事にレジャーを楽しめて本当によかったですね!身体の調子を見ながら、綱渡りの気分ですよね…
フリーで配信してくださっている、ネックウォーマーのパターンをお借りしました。
作り方の解説がとても丁寧で、初めての私でも作れました!本当にありがとうございます。
マフラーもとてもかわいいですね^^私はボーダーのが素敵だな~と思いました。小物はタグとかレースとか…の工夫が楽しいですね。
これからもたくさん作らせていただきます。

おこさま、一日も早く全快されますように!(まずは溶連菌…)

ごもりゃさん

コメントありがとうございます!
ネックウォーマー作ってくださったんですね!
ありがとうございます~ブログで紹介させてくださいね~
ボーダーの、私も好みです♪
また気軽に遊びに来てくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/690-205872c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品ジャケット «  | BLOG TOP |  » 今年のクリスマスは・・。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

