2017-07

まだまだ去年の作品アップ。 - 2012.01.03 Tue

前回の記事にたくさんのコメント&クリックありがとうございました!!

恒例の、お互いの実家の挨拶まわりも終わり・・・

年末から年始にかけて、ちょっとはしゃいでしまったため、
まさとの紫斑が若干再発してる感じです

調子に乗ってあまり出かけないようにしないと!


             


今日は去年の年末作ったりりあのレッグウォーマー付きスパッツの紹介~!

去年クリスマスに大口(?)のお客様のオーダーが終了し、
今は子どもたちに作らなきゃいけないものを作っています。

去年のがすべて小さくなってしまった、りりあのスパッツ。
どうせなら、コーデのいらないレッグウォーマー付きスパッツにしました。

r2011-174_20120102213152.jpg
去年1daySHOPでたくさん量産した、ノルディック柄と、
今回初めて作った、ブークレーで2本作りました!


r2011-175_20120102213151.jpg

両方ともコーディネートを邪魔しない、ジミーーーーーーズな色を使っています。


r2011-175-1_20120102213151.jpg
こちらは新作のブークレー。
グレーなら、どんなコーデもばっちりですね!(黒系だから合うに決まってるけど。)

去年ヘビロテしていた、ドットのトレーナーチュニックがすっかり短い丈になってしまったー!!
フリルパンツとあわせてまだまだ着るよ~~~!!


r2011-175-2_20120102213150.jpg
こちらはあったかパーカーに合わせて・・・・

ジャガードはニットと言ってもほとんど伸びないので、スパッツをあんまり
細身にすると、入らなくなっちゃうんですよねー。
太ももあたりがもたついてるが・・・仕方ないですね。

このあったかパーカーも90サイズなのでぴちぴち!!
もう来年は無理だわー(ToT)/~~~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

新年のあいさつ遅れました~。

あけましておめでとうございます。
なかなかブログにお邪魔できてないですが・・・。
今年もよろしくお願いします☆

今年も、たけちゃんさんのステキな作品楽しみにしてます♪♪

新年おめでとうございます^^
昨年はよくお邪魔していたにも関わらず
なかなかコメントできず、失礼しました><
憧れの(?)たけちゃんさんと
ちょっぴりおしゃべりできて嬉しかったです♪
今年も宜しくお願いします^^

とってもコーデしやすそうなスパッツでかわいいです^^
こういうのが一番助かるんですよね~。
こちらでブークレーを拝見し
使ってみたいと思っていましたが
何だか今季は終わっちゃいました^^;
来季こそ使いたいです!!

そして、またネックウォーマー作りました^^
今回はあまり「キー」っとならずにできました(笑)

ぷちさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそなかなかお邪魔できずすみません(^_^;)
こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪

Greenさん

あけましておめでとうございます~!!
コメントありがとうございます♪♪
ネックウォーマー作ってくださったんですね!ありがとうございます。
まだまだ寒いのでたくさん作ってくださいね!
また気軽に遊びに来てくださいね~

あけましておめでとうです~♪

いっつも読み逃げばっかりしてて何だか申し訳ないんですが、実は見てます(笑)
ブークレーニットのレッグウォーマー可愛い~!
シンプルだけど、生地に特徴があるから可愛いし、合わせやすそうだからうちにあったらヘビロテ決定です(*´∇`*)
ことしも、たくさんの作品楽しみにしてますね~♪

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね!

使い勝手のよさそうなスパッツ。
うちにはハーフパンツばかりあるので息子にも
一番下の着画のように着せたいな。。。

今年もたけちゃんの作品楽しみにしてます♪
戦隊モノのネタもね^^

Nob-mi さん

あけましておめでとうございます!
いえいえ私も読み逃げしてますんで(笑)
更新楽しみにしていますよ~
実は見ててくれてうれしいです♪
また遊びに来てくださいね!

miruky* さん

あけましておめでとう!
戦隊モノのネタでのmiruky*さんのコメント何気に楽しみにしてたよ~(笑)
今年もその話題になったらヨロシク!
ハーフパンツにスパッツって合うよね~
男の子も可愛いよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/693-c20fa223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30ウン年ぶり! «  | BLOG TOP |  » お世話になりました!そしてあけおめです!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード