2017-06

30ウン年ぶり! - 2012.01.05 Thu

こんばんは!

今日はまさとの別の病気の検診で、大学病院に行ってきました。

今年中に手術しなければならないかもしれないと分かり・・・(しかも2種類です
新年早々かなり凹んでるたけちゃんです・・・

この2つの病気は、紫斑病とは別のものなので、さらに心配事が増えてしまいました(ToT)/~~~
今月に別の医療センターに行くように言われたので、また病院通いが大変になりそうです。


土曜に尿検査に行った帰りに、お参りにいかなきゃ!!
こうなりゃ、神だのみじゃーーー!


             

昨日、母と妹と一緒に、昔住んでいたところで通っていた、銭湯に行ってきました!!
まさに30ウン年ぶり!!

うち・・・両親が早くに離婚して、小さいころはひどく貧乏でして・・・
風呂ナシアパートに10年以上住んでいたのです。

小学生時代。貧乏で週2回しかいけなかった銭湯。

DSC05938.jpg

まだ薪で炊いているそうで・・・レトロな感じがたまらん!そして懐かしい!

DSC05949.jpg
下駄箱はリニューアルしてました(。◕‿◕ฺ)ノ

DSCN05959-1.jpg
レトロなロッカー・冷蔵庫もレトロ~!!
『明治』も紙で貼ってあるし

まわりの景色はどこだか分からないほど変貌していました


DSC05950.jpg

驚いたのがコレ!!
通っていたころも、確かにあって、おばちゃんたちが使ってたよ~~~(笑)
まだあるとは!!

しかも1分20円だよ


DSC05951.jpg

こちらもかな~~~~りレトロなマッサージ機。
これ小学生のときにやった気がする~

あれもコレも本当に懐かしくて、本当に貧乏でいやでいやでたまらない時期もあったけれど、
こうして母と妹と自分の子どもたちと一緒に来れたことがうれしかったです!




今日も去年のオーダー品など。

r2011-176.jpg
バックポイントカットソー 大人

1daySHOPに出品させてもらったものです。

r2011-176 (4)
スローボートさんのボーダースムースを使ってます。
明るいラベンダー色がママ友さんのツボにはまったようで、無事にお嫁に行きました!

r2011-176 (3)
バックのレースは、もちろんリバティ。
下の無地生地は、レースが生きるように濃い目の色を重ねています。

r2011-176 (2)

こちらはオーダー品。
r2011-177 (6)
バックポイントカットソー 130サイズ

お色など明るめでおまかせでしたので、大きいドットのダンボールニットを使ってみました!

r2011-177 (5)

レースはこちら↓



r2011-177 (4)
ニットリボン、ばっちり色が合ったよ!!

r2011-177 (3)


r2011-177.jpg
ダンボールニットなので張りがありますね~
袖口もふにゃっとなりません。

バックポイントカットソー、私的に大好きなデザイン!
まだまだたくさん作りたいと思います~
オーダー受付とかしたいと思っているのですが・・・
もう少し落ち着いたらやりたいと思っています♪♪(いつのことやら)


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/












スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさと君、手術は確実なの?
手術しないでも済むといいね。
つい最近まで入院経験したから、あたしも一緒に神頼みしとくねー!!
ってまだ、初詣にもいけてないけど...(出禁だからね 笑)

銭湯いいね。
昔の辛い思い出もこうして懐かしい思い出に変わっていくって素敵な事だよ~。
自分がこうやって母になって、たけちゃんのこの日記を読んでると、たけちゃんのお母さんてすごいなーってしみじみ思うよ。
素敵なお母さんだね!

たけちゃん、今年もよろしく。
かわいいお洋服沢山UPしてね。
今年も楽しみにしてるよ!

まさとくん。
大丈夫でしょうか?
無事に良くなりますように。

バックポイントカットソーやっぱりかわいいです~☆
何着見ても飽きません!!

あけましておめでとうございます!!

まさとくん、手術しないといけないんですか??(>。<)
まさとくんも辛いし、親も辛いですよね。。早くみんなよくなって、元気に走り回れるようになりますように☆ミ

バックポイントカットソーかわいいですよね☆追加でオーダーお願いしちゃいたいくらいです(笑)
今年も素敵なたくさんの作品のUP楽しみにしてますね♪

こんにちは^^
まさと君、大丈夫ですか?!
いろいろ心配だと思いますが
私も神頼みしておきますねっ。

バックポイントカットソー、
と~ってもツボです♪
これ、パターンの販売とかはないのでしょうか?!
是非ご検討して欲しいです~^^;

まさとくん、大変ですね~。早く良くなるよう、こちらからも祈っています。

さて、バックポイントカットソー、もう一枚私がオーダーしたいです。長さも絶妙だし…。お待ちしています。

うちもオーダーしたい\(^o^)/↑の可愛すぎ!!(*≧∀≦*)
まさとくん、大変だね…。学校入ってからよりはいいのかな~。知り合いがね、四年生で目の手術を医大でしたんだけど、退院後も目に汗が入っちゃいけないらしく、先生に話したら、学校休んでくださいって言われたって言ってた…(;´д`)色々気を付けてくれるのも幼稚園のうちなのかな…って思ったよ。

今年もどうぞよろしくお願いします!!
息子君大丈夫???よくなるための手術ということなんだよね。
心配だね・・・。
たけちゃんも大丈夫かな?
長女の矯正も同じところでお世話になることにしたよ。
どうもありがとね!!
それにしても今年のいろいろなことが、終わりよければすべてよし!!
ってなるように・・・祈ってます。
たけちゃん、1人で頑張りすぎないようにね!!

銭湯いい味出してるね~~~。
すっごくいいよ。
私も椅子に座ってみたい~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(t)さん

知ってますよ~!!
いつもコメントありがとうございます☆
お祈りしてくださるんですか!!ありがとうございます!素敵な旦那様ですね~
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

あいさん

まだ確実ではないんだけど・・1つは結構確実性が高いかな(ToT)/~~~
次々と病気がでてきて本当にこまるよ~
あいさんところもお大事にね!!
銭湯いい味出してるよね~☆
あのころはいやだったときもあったけど、いまはほんとにいい思い出だよ~
母には感謝しております。
またランチしようね!

ぷちさん

ありがとうございます!
まだ2つともどうなるか分からないんですが、落ち込まないようにがんばります!!
バックポイント私もちょーお気に入りです!

yuriさん

あけましておめでとうございます!
手術はまだ決定ではないんですが、ひとつはたぶんやらないとならないっぽいです・・・
小児医療センターに言ってみないと分からないんですが。
ご心配かけてすみませんm(__)m
バックポイントカットソー私もお気に入りです!

Greenさん

まさとは・・・今年はどうなるのでしょう(^_^;)
手術はまだ決定ではないので、親してもいろいろ調べてみようと思っています。
バックポイントの件ですが・・・まだ先になりますが、検討してみようと思っています。
気長におまちください(笑)

あかりんママさん

ありがとうございます!
あかりんママからいただいた、お守りが聞くといいんですが・・・。
バックポイントカットソーの件は本当にオーダーいただく場合はまたご連絡ください!!

anonさん

ありがとう~!!
私も気に入ってます☆
まさと。まだ手術決定ではないんだけど、可能性高いです。
小学校入るとやっぱり難しいんだね・・・親としてよく考えたいと思います。

terukaさん

挨拶してなくてごめんね!!
あけましておめでとう!今年もヨロシクね☆
会いたい会いたいと思っているのになかなか会えずじまいで・・・
今年こそ会いたいな!
矯正うまくいくといいね!うちは1年半くらいで治ったよ!!
銭湯近いから行ってみて~
雰囲気最高です!

鍵コメ(t2)さん

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクです!
なかなかコメントしにいけなくてすみません!でも見てますよ~
息子君もそうなんですね・・・
まだしなくていいなら良かったですね!
うちは1つは確実性が高そうです・・・
またコメントさせてもらいますね~

たけちゃん遅くなっちゃったけど明けましておめでとう!
過去の未読の分も全部読ませて頂きました~^^

ちなみに私も物が捨てられない人間なので
こんまりさんの本読んだんだけど未だ実行出来ず・・・。
(なので本持ってるにも関わらず旦那が私の為に
同じ本買って来てしまって2冊になってしまった^^;)

で、今回の銭湯。薪で焚いてるなんてすご~い!
レトロなドライヤーにもビックリ!!
マッサージ機も全てがレトロだね~(´∀`;)

まさとくんの事はすごーく心配><
どうか手術をしなくて済みます様に・・・。
今年は良い事沢山あるといいね!

たけちゃん今年もよろしくお願いします!!

yukkoちゃん

私はこんまりで初めてモノを捨てられたよ!!
一回捨てだすと気持ちいいからどんどん捨てちゃうね(笑)
銭湯田舎!!って感じでしょ~☆
でもこういうのが残っててくれるとなんかうれしいです。
まさとのことは、本当に心配なんだけど、あんまり考えずにいることにします・・・
今は紫斑病のこともあるしね。
今年もヨロシクね♪

はじめまして。
日本ブログ村見てたらひっかかりました。
これ見てビックリ お姉ちゃん?って思ってもた。
実は私も同じく、両親離婚して超~貧乏でしたわ。
今とは大違い。
銭湯懐かしい

それにしてもかわいい服ですね。
是非是非参考にさせていただきます。

yukoさん

コメントありがとうございます!!
まま、まさか私の妹ですか?(笑)
同じ境遇の方との出会いって今までないかもしれません!!
まわりに『うちは貧乏だった!!』って言ってる友達いませんから・・・
銭湯通うってそうとう貧乏ですよね(^_^;)
また遊びに来てくださいねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/694-9733318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにころんbagアップ。 «  | BLOG TOP |  » まだまだ去年の作品アップ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード