2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年1番目のいいこと。 - 2012.01.10 Tue

こんばんは!

今日でやっと冬休みも終わります~

紫斑病があるので、いつ休みになるか分かりませんがね(^_^;)

家族全員1kg増量のたけちゃん家です
子どもたちやばいやろ。

1kg太ったのも気にせずに、日曜日行われた町内会の餅つき大会に
参加しちゃいました(笑)

DSCN06005-1.jpg

去年から参加しているんですが、これが、ビールやお菓子、めっちゃおいしい豚汁など、
満載のメニュー。
お餅もきなこ、あんこ、大根もちなどバリエーション豊富~!
無料なんでモリモリ食べてきちゃいました!

餅つきのとき、まさとを心配して覗き込んでるりりあがおかしかったです

餅つきのあとは、近くの住宅展示場でやっていたゴーカイジャーショーに行ってきました!
miruky*さん見てる~??

DSC06041.jpg

ここで、まさと一世一代のラッキーなことが!!
ショーの途中クイズがあって、大きな声を出して手を上げてたら・・・

まさとくんが、ゴーカイグリーンに呼ばれたのです!!!


DSC06041 (2)
張り切って前に出たまさとくん。

ゴーカイグリーンのキャラがテレビにも増してお笑い系のおもしろキャラでして・・・

まさとに

『ゴーカイジャーの中で、どのゴーカイジャーが好き?』

と聞いて、まさとが違う色を言ってオチ。ってパターンだったんでしょうが、
もともとグリーンが好きなまさと。

でっかい声で

『ゴーカイグリーン!!!!』

と言ったら、飛び跳ねてそりゃーーー喜びましてその姿がおかしかったです

司会進行の女の人が、

『グリーンって言われたことないもんね』
『まさとくんすごい!空気読んでたね』

とか散々言われてました(笑)
DSC06041 (3)

『僕もまさとくんが大好きです!!』

とハグしてくれて(コント風に)

まさとにとって、それはそれは最高の一日となりました!!

DSC06041 (5)

きっと紫斑病でちゃんと言うこと聞いて動かないようにしてるから
神様が当ててくれたんだねぇ~

と家族で楽しい会話をしながら帰ってきましたよ~!!
カメラ持ってて良かったわ~



りりあと言いますと・・・・・
相変わらず、握手会でゴーカイピンクの胸元に近づき、ハグをしてもらうのが定番なんですが、
実はこのショーの前、劇団員の方が練習してるのを見てしまった私たち夫婦。

DSC06045.jpg


そのハグしてもらってるピンクは男ですからーーーーーーーーーーーーー!!!!

残念!!!

             

長くなったのでちょこっと紹介。

r2011-178 (3)
バックリボンチュニック 110サイズ

こちらも去年のオーダー品です。
Milimiliさんのパターンですが、Milimiliさんのサンプルとほぼ同じ生地合わせになってしまった


r2011-178 (2)

もともと茶色がドツボな私なので、Milimiliさんのサンプルを見て
思わず買ってしまったんですよ~

r2011-178.jpg

ポケットも一枚仕立てで作りやすいです~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさとくん、大好きなグリーンに呼ばれて良かったね~。頑張ってる子は神様もきっと見てるんだろうなぁ。
バックリボンチュニック、うちの娘に着せていると可愛いと声をかけられます。でしょ~って母さんニヤニヤです。

あかりんママさん

チュニック気に入っていただいてうれしいです!
実はチェックのをりりあに着せてるんですが、私も気に入ってます☆
たくさんヘビロテしてくださいね!

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ見てるよ~!

まさとくん良かったね♪
いいな~ゴーカイジャー
うちの近くの展示場でもやってくれないかな。。。
でもゴーカイジャーもそろそろ終わりだね~。

餅つき大会も楽しそう♪
無料で色々楽しめるのっていいよね(*^m^*) ムフッ



miruky* さん

いいでしょいいでしょ~~~
めったに舞台に上がれないもんね!
お土産にカードもらったんだよ~
展示場でやってない??うちのほうは田舎だからしょっちゅうやってるよ~

呼ばれるなんてすごい確率ですよね。
まさとくん、きっと今年は福男ですね~♪♪

やっぱり、バックリボンチュニックいいですね。
型紙はgetしてるものの、眠ってます・・・。

ぷちさん

お返事遅くなってごめんなさい!
そうですよね~
呼ばれるなんてきっと一生ないかも(笑)
バックリボンチュニック、今の季節にはいいかもですよ~
ぜひ作ってみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/696-f15925b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タックつきスクエアウィンドTシャツ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにころんbagアップ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

