2017-05

初雪で初ソリ。そして初バブーシュ。 - 2012.01.25 Wed

DSC06262.jpg
積もりましたねーーー!!

厳密に言えば、昨日は初雪ではないですが、
雪が積もったのは昨日が初めて~!!

まさともりりあも積もるのをとっても楽しみにしていたのですが、
朝起きた時は、すでにもうカリカリって感じで・・・

いつもガンガンインドア派の旦那が、ちょーーー珍しく、



『朝ちょっとだけ子どもたちと雪遊びしてから会社に行くよ。』


とな!!!


坂の下に家がある我が家・・・・

坂があると、ひとつもいいことない!!と思っていた私たち夫婦ですが・・・
チャリはキツイし、幼稚園バスは来てくれないし、子どもたち危ないし、雪振ると車出せないし。

DSC06190_20120125002222.jpg
足あげすぎじゃろ。


初めて良かった~!!と思いましたよ。

DSC01911_20120125002221.jpg

子どもたちが楽しそうでしょ。

一人乗りソリは、以前にローラー滑り台にはまっていたころに買ってたもの。
2年越しで役に立ったわw

20120124072347(3).jpg

幼稚園帰ってくるころにはすっかり溶けてしまって、残念がってました。


             

さてさて、今日は最近作ったバブーシュを紹介してみまーす!
トイレのスリッパをリニューアルしようと作ってみました。

k2012-6.jpg

DSCN1883.jpg
作り方は私の作品を掲載させていただいた、COTTONTIMEさんの
バブーシュの作り方を参考にしました。(思いっきり夏号だけどね(^_^;))

k2012-6 (3)
ココになぜチロルを縫い付けてあるかと言いますと・・・・

k2012-6 (11)
このつなぎ目を隠すためです(笑)

ネスホームさんのイラストカットリネンを使ったんですが、イラストとイラストが近すぎて、
1足分取れなかったので仕方なくつぎはぎに~

k2012-6 (2)
このチロル。
BellyButtonさんで購入したんですが、届いてみたら、めっちゃ細くて!!(←ちゃんと詳細みろよ。)
全然使い道がなかったので、ここで使えて良かったです~
なかなかポイントになって気に入ってます♪♪

k2012-6 (6)
内側と裏側もリネンを使いました!
ベージュと濃ブラウン色ってすごく合いますよね~!

k2012-6 (4)
タグもネスホームさんの。


k2012-6 (5)
右と左の柄、違うけど大丈夫?(笑)


早速トイレに置いてみた。

before
k2012-6 (7)

after
k2012-6 (10)

特にオシャレにしてるトイレでもないので、全体像は省きました(笑)

うーーーん、トイレに使うのもったいないかしら

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







● COMMENT ●

バブーシュかわいいです。
イラストもステキ。
私もルームシューズ作りたいと思ってるんですが、
なかなか小物には手がまわりません。

朝からこんなに元気に遊んでたんだ(笑)
2人とも!?
3人とも楽しそうだね(笑)
いいなぁ。あたしもまざりたい(笑)

このバブーシュかわいい~!!

ぷちさん

小物ってなかなか作りませんよねー!
私もやっと作ったって感じです☆
バブーシュ、トイレでがんばってくれてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/704-3ac653f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姉弟ママおソロ。 «  | BLOG TOP |  » オーダー品☆フリフリスカッツ120

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (377)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード