2017-06

またまたコサージュを作ってみた。 - 2012.01.29 Sun

こんばんは!
前回の記事にもたくさんのコメント&クリックありがとうございました~

姉&弟&ママでお揃いとなると、パパもしたくなるようで?

でも、ママが『さすがに4人おソロはねぇ~・・』

と却下してました(笑)



先日、幼稚園をちょっとだけ早退して、ゴーカイジャーを見に行ってきました~

いつもは旦那と行くんですが、今回は私が行きました!
ワタクシ・・・・眠くて眠くて、前半はがんばってたんですが、
気づいたときにはもうすっかり戦い終わってましたわ

宇宙刑事ギャバンとのコラボだったんですが、年代はまぁまぁ合ってるんだけど、
なんせ女姉妹なんで小さいころ見てなくて(^_^;)

早退できたっていうプレミア感(?)も手伝って、
まさとがとても喜んでいたので良かったです!
普段がんばってるからご褒美だね。

DVC00273.jpg


             


ちょっと幼稚園の役員さんに頼まれてごとをされてまして、
この前も作ったコサージュをもっといろいろな形で作ってみました~

DSC06229.jpg

私の好みの色ばかりです

DSC06235.jpg

この形が一番簡単かな?


DSC06238.jpg

個人的にはこのコサージュ↑↑が一番気に入ってます!!かなりツボってます!!!
bellybuttonさんの生地を使ってます。
ボタンは* kraftbuttons *さんのもの。
80個入りでなんと1300円!!
お買い得なボタンセットの中に入ってました。


DSC06242.jpg
こっちは、布を折ってから縫い付けるコサージュ。
前回のネスホームさんのと同じ縫い方してみました。

DSC06249.jpg
全部で14枚縫い付けてます!
かなりボリュームのあるコサージュになりました。
茶色のは、裏地が白の生地を使っちゃったからちょっと失敗ね。

DSC06239.jpg
こちらは布を折ってからまるくつなげて上に毛糸をつけたものです。
意外に可愛く出来た~!!

あんまり得意でないコサージュ作り・・・・
結構楽しいかも

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コサージュ、作ったことのあるものだったら
オーダー大丈夫ですよ♪
でも簡単なので作ってみたら意外にすぐできますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!!
以前からお邪魔してましたが、今回初めてコメ入れさせて頂きます(≧∇≦)
ず~っと気になってた、ナナメ切り替えのネックウォーマー作ってみましたので、
ブログで紹介させて頂きました♪
図々しくも、リンクさせて頂いたのですが、よろしかったでしょうか!?
事後報告で申し訳ありません(>_<)
私の腕前でも、なかなかいい感じの仕上がりになりました(笑)
素敵なパターンありがとうございます☆

そして、ネスホームさんのコサージュの布、私も前に購入してるんですけど
作ろうと思いながら、結局ずっとほったらかしで・・・(^_^;)
こんなに可愛くはできないでしょうけど、私もそろそろ頑張って作ってみようと思います。

これからも、素敵な作品と可愛いお子さんのお話、楽しみにお伺いさせて頂きますね。
長々と、失礼いたしました。

ネックウォーマー作ってくださってありがとうございます!
シンプルで素敵なネックウォーマーでしたよ~!!モデルも素敵です☆
また他のサイズもたくさん作ってくださいね!!
また遊びに来てください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/706-f85a9e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふりふりふりふりり。 «  | BLOG TOP |  » 姉弟ママおソロ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード