2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふりふりふりふりり。 - 2012.01.31 Tue

こんばんは~

突然ですが、まさとが抱えてる病気で、野菜を多く取りなさいと言われている病気があります。

なんせ料理がヘタくそな私・・・・
豚汁やら、ポトフやらやったりはするんですが、すぐにしなくなる私。

しかしこれじゃいかん!!
まさとのため、やっとちゃんとやり始めました(←おそっ)

温野菜が一番たくさん野菜を取れるということで、朝食に野菜スープを毎日作ることに。

DSC06265.jpg
白菜、しめじ、にんじん、ウインナーなどなどのコンソメスープ。

毎日食べてるとだんだん飽きてきたので・・・


DSC06267.jpg
ブロッコリー、えのき、鶏肉に、トマトも刻んで入れましたー
ミネストローネスープ?

野菜スープを作り始めて2週間。
決して上手じゃないけれど・・・
旦那、飽きてカレー粉入れてたけど・・・(笑)
毎日続けていけたらいいなーと思ってます。


             



今日は、年末からオーダーで作ってる、フリフリかぼちゃスカートバージョンを一気に紹介!!


r2011-182.jpg
ブラック、パープル、グレー。

r2011-184 (2)
ブラックは何度も作ってますが、グレーの3段は初。
チェックはいつものギンガムチェックではない、バイヤスチェックのニットを使ってます~。

r2011-184.jpg
こちらも初の2段ピンクパープル。
2段目は生成りにせず、花柄にしてみました!

ほぼおまかせで作らせていただきましたが、オーダー主さまも気に入ってくれて良かったです!!


r2011-185.jpg
こちらは、前も作ってる、ラベンダー。
ママ友からのオーダーです。

着画付き↓
r2011-185 (4)
寒そうだな(^_^;)

r2011-185 (7)
座っちゃっても~

r2011-185 (6)
オマタ開いちゃっても~

安心です!!

r2012-10 (3)
こちらは定番の濃パープル。
かなりオーダーの多いお色のひとつです。


r2012-8.jpg
そしてこちらは今年に入って作ったオーダー品。


r2012-9.jpg
初の濃ブラウン!!

いやー濃ブラウン大好きなので、かなりツボです!
やっぱりサークルレースとの組み合わせは抜群ですね~

久しぶりにフリフリかぼちゃをたくさん縫いましたが、
巻きロックがかなり多いので、充分におなかいっぱい(笑)
しばらく巻きロックからは離れまーす


そして、またまたナナメ切り替えネックウォーマーを作っていただいた方の紹介です!

しゃん家のお話。のclumsyさん→→
おこちゃまがめっちゃキュートですMサイズで作っていただきました!
ありがとうございました!


tastes differのakiさん→→

明るいオレンジに、レースもたたいてあって、とても可愛いですよ~!!
作っていただいてありがとうございました!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいくっておいしそー

フリフリ祭り、かなり好きです。私もブラウンがいいなぁと思います。
癒されましたー(笑)

スープは、私も作ったりします、野菜嫌いな子供たちに。
コンソメ味やカレー味、あまり野菜でポタージュにしてもよく飲んでくれました。ミキサーして冷凍しておき、チンして牛乳で伸ばして手抜きスープ(笑)
今夜はうちも野菜スープにしようっと。

野菜スープ、美味しいけど飽きるよね~。肝心の娘、食べないし…。私も料理苦手~。リパートリーは殆ど無いし…食べてくれない。たけちゃんにアドバイス出来ないけど、頑張って~。

ふりふりは、癒されます。ブラウン好きな私。やっぱりブラウンがイチ押しだなぁ。娘はピンクか赤なんだって~。赤のふりふりってあったかな?幼稚園の様子を見て、こちらもオーダーしようかなぁ。レースとかは厳しそうなんだ。ふっかふかの園庭で、泥遊びし放題みたいだし…ひっかかったらまずそう。あのサークルレース、可愛いんだけどね(泣)

おはようございます

野菜スープ、
ウェイパー使ったことあります?
ちょっとお高い調味料ですが、本格的な味になって美味しいですよー♪



ふりふり、かわいいですね。

難しそうで巻きロック挑戦してません~。そろそろ、ウーリー糸ゲットして挑戦しようかな~。

ブラウンやっぱりかわいいね~!!
ラッピングの中、必死にのぞいちゃった(笑)
早く友達に渡して、はいた姿がみたいなぁ~♪
たけちゃん、いつもありがとね。

野菜スープ、うちも作ろう!
好きな野菜しか食べないからスープに入れちゃえばいいんだね!

ブラウンかわいい~♪

こんにちはー!毎日寒いですね(>_<)
野菜スープうちも子供たちも、大好きで食べております。が、やっぱり飽きるみたい・・・
野菜を沢山食べてもらうのって難しいですね。カラーピーマンお勧めですよっ!!
緑のピーマンほど苦味がないし、ビタミン豊富☆パプリカっていうやつ。
あれなら、うちのも食べてくれます。昨日は酢豚にカラフルなパプリカでした(笑)
ふりふりかぼぱん、うちも今年は量産かなぁと(ーー;)
姉妹でふりふりしたいそうで・・・パンツ見えないからいいし、
なんと言っても女の子度がUPするみたいです(^.^)
ブラウンなんて発想がなかったのですが、かなりかわいいですね!
是非とも参考にさせてください♪

オーブン料理は?

ママの愛情たっぷりのスープ、心も体も温まりますね☆彡
まさとくんの病気が少しでも緩和されますように・・・
お野菜料理ですが、オーブンを使ったらどうでしょう?
玉ねぎ、ズッキーニ、にんじん、マッシュルーム、キャベツ、お芋…何でもいいので一口大に切った材料を耐熱容器に並べ、バルサミコ酢、塩、コショウで味付け。(好みでローズマリーなどのハーブを乗せる)
180度くらい(適当に…)でお野菜がやわらかくなるまで焼きます(大体一時間くらい??)
耐熱容器の中に野菜のスープが沢山出ていると思うので、それも食べるときにかけるとおいしいです。
我が家は沢山作って、翌日はパスタソース(トマト)とベーコン、ソーセージと一緒に煮立ててパスタです
オーブン料理、手抜きの味方なのでやってみてください~(手抜き料理しか作らない私。。。)

もう。。。2月ですが・・・><
今年もよろしくお願いします。
ブログ、イベント、お洋服、成長記録、楽しみにしてますね~^^
今年も何度か会えるといいな~♪

野菜スープ、私も娘も大好き♪
ウチの娘さんはお野菜大好きなので、困ったことないんですけど・・・。
ハンバーグにみじん切り野菜混ぜたり、
鳥ひき肉にレンコンとか山芋混ぜたり、
餃子はほとんどキャベツと白菜だったり(笑)
ひき肉にありとあらゆる野菜いーーーっぱい混ぜちゃうことが多いかな~。

スープにはジャガイモも合うよ^^
あと、お豆(大豆でもOK)も入れると美味しいですよ♪

ともこのさん

ブラウンいいですよね~!!
私も作り終わった後、かわいいとつぶやいてしまいましたよ(笑)
ミキサーでのばす・・・すごいワザですね!!私に出来ますかね・・・・

野菜スープがんばりますね!!
アドバイスありがとうございます♪

あかりんママさん

毎日毎日だとさすがに飽きるよね~
どうにかしていろいろ変えてみてます。
私も料理へたくそよ。
あかりんママさんはブラウン好きだからたまらないかな?(笑)
赤は前に一度作ってるよ~
幼稚園だとフリフリはひっかかりそうだよね・・・
様子見てからがいいかもね!!

よち@けー&よー&ともママさん

アドバイスありがとうございます♪
ウェイパー、たしか友達が使ってました!
今度使ってみますね~
せっかくロックミシンあるならぜひ巻きロックやってみてくださいね!!

あいちゃん

ブラウン可愛かった!!
もっと早く作るべきだったわ~☆
作らせてくれてありがとう!
また履いたところ着画ちょうだいね~
こちらこそいつもありがとう!

takumikuriho さん

寒いですね~(ToT)/~~~
カラーピーマンいいですね!!
苦くないし・・
ありがたいことに好き嫌いがないのでなんでも食べてくれてます~
姉妹だとフリフリすきでしょうね~
ブラウン可愛いですよ~

みほさん

オーブンですね!!!
いいかもです~
アドバイスありがとうございます♪
パスタソースにもなりそうですね!!
今度挑戦してみます(できるかしら(^_^;))

みちこさん

お豆!!!いいかもですね!!
栄養もあるし・・・!!
今度入れてみます☆
うちも好き嫌いないので、ありがたいです☆
みちこさんは料理ちゃんとしててえらいわぁ~
また今年も会えるのを楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/707-6596c129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りりあ用カットソー «  | BLOG TOP |  » またまたコサージュを作ってみた。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

