2017-07

りりあ用カットソー - 2012.02.02 Thu

こんばんは!!
前回の野菜スープの記事に、たくさんのアドバイスありがとうございました!!
毎日食べてると、やっぱり飽きちゃいそうなので、皆様のを参考にさせていただきます~


さて、今日はりりあ用のバックポイントカットソー。
今までたくさん作りましたが、ありがたいことに完売してるので
りりあのがなかったのです。

私もとても気に入ってるデザイン。

りりあにも作りました

r2012-11.jpg
バックポイントカットソー 110サイズ

先に着せて洗濯しちゃったのでしわだらけですみません


りりあ用にとは言いつつも・・・

りりあの好みは全く聞き入れず、あまっていて使ってない生地を
使いました

r2012-11 (4)

確かジャガードではまだ作ったことがなかったのですが、なかなか可愛くできました

r2012-11 (3)
リブは日暮里にて580/m

安上がりに済ましたね~(笑)


r2012-11 (2)

バックポイント布は、RRさんのファミリーセールで購入したもの。
two-bottleさんやchacoちゃんと分けて50cmしかないので
ちびちび使ってます
この生地再販してくれないかなぁ・・・・

着画です
r2012-11-1.jpg
うん、可愛いね。(←自画自賛)

下に履いてるデニムも最近作ったもの。
次回紹介させていただきますね~


さて、またまたネックウォーマーを作っていただいた方のご紹介


のんびり いきまっしょ~♪のciel blue* さん→
旦那さん用に作ってくれました!!
モデルさんもやってくれてますよ~参考になります♪♪
作ってくださってありがとうございました!

最近本当に寒いですよね!!ネックウォーマーの季節!!って感じです。
作った方がいたらまた教えてくださいねー!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。赤って可愛いよね~。
赤い糸も生地も持ってないけど。笑。
前にたけちゃんが作ったカーデでエンジっぽい赤いのあったでしょ?
あれからすごく気になるんだけど、見かけないので購入にはいたってないんだぁ。

そっか、肝心のりりあちゃんは初めてなんだね~。

こんにちは^^
思わずびっくりしてしまいました!!
このジャガードでリブも赤で…っていう大人服
確か去年作ったんです~~~♪
りりあちゃんとプチおそろだわ^^

今年は寒いので
ちょこちょこネックウォーマー作ってます^^;
だんだんコツがつかめてきましたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anonさん

赤い糸も生地もない?(笑)
派手な赤はすきじゃないけど、深い赤は好き~
イベント用でイチゴ柄とかも買うけど、作ってみると意外にかわいいよ~
anonさんもぜひ。
カーデガンね。エンジだよ!
あれはmanaloleさんの生地だよ~

Green さん

ネックウォーマー作ってくれてるんですね~ありがとうございます☆
ジャガード&赤で作ったんですね~
かぶっちゃってすみませんm(__)m
プチおソロお許しくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/708-47a1297c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレッチデニムレギンス «  | BLOG TOP |  » ふりふりふりふりり。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード