2017-05

ストレッチデニムレギンス - 2012.02.04 Sat

こんばんは~!

前回の記事にもたくさんのコメント&クリックありがとうございました!
赤ということもあって、りりあも気に入ってヘビロテしています

さて、予告どおり前回の着画で履いていたパンツの紹介~

r2012-12.jpg
ストレッチデニム 110サイズ

たまねぎ工房さんのDoughnut/ドーナツ(ストレッチ布帛用レギンス)です。

だいぶ前に購入してたんですが、商用不可なこともあり、なかなか作れなかったんです~
りりあのデニムがすっかり小さくなってしまったので、やっと作れました

r2012-12 (4)
たまねぎ工房さんのパターンは、立体裁断で作られたもので
パターンを見ても、すごく立体的なんですが・・・
りりあはおしりが小さいのか?
ちょっと腰周りがブカブカでした
まぁ、まだ大きいって言うのもあると思いますが

r2012-12 (17)

糸はステッチ用ではなく、普通の60番糸です(笑)
これを作る前に、ロックミシン糸がピンクパープルの糸だったんで、
面倒でそのままピンクパープルに

r2012-12 (6)
デニムってほとんど作ったことがないので、初のかんぬき留めです!
なかなかうまくできた

ウエストはニットで切り替えて。。。
黒のドットにしてみましたよ。

r2012-12 (2)
女の子デニムに仕上げたかったので、ポケットは女の子らしいチロルをはさみました。

r2012-12 (3)
間違って縦も縫っちゃった(^_^;)

やってみたかったのはこちら!!↑↑
bellybuttonさんのジーンズタッグです!

私が購入したのはだいぶ前なので、薄手はなくて、厚手のほうだと思います。
ロハスで購入したスタンプを押しました。
この時点ではカッチカチですが、洗濯でどうなるか・・またレポしますね。



では着画です

r2012-12-1.jpg

太ももあたり、ブカブカ感がありますがひざ下はぴったりしてて良い感じです

次回はちょっとアレンジして作るかな~

r2012-12 (16)

裾を折って履くと、ピンクパープルのロックミシンがちらっと見えて可愛い~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日は、私のブログをご紹介頂いてありがとうございました(≧ω≦)
主人も、ネックウォーマー毎日通勤に使ってくれてます。

可愛いデニムレギンス♪
ステッチとかが面倒で、パンツ系は子どもに一度しか縫ったことないんですよ~(^_^;)
ジーンズタッグ、良いですね。
洗いこんだら、くたくたになってこれまた良い味も出そう~。
私もショップをチェックしてみます☆

うわ~♪かっこいい!!!

ピンクの糸がちらっと見えるの、かわいいねえ。
ジーンズタッグも既製品みたいでかっこいいね♪

↓のふりふりふりりもステキ・・。
巻ロック、一度しかしたことないけど^^;
こんなにきれいにつくってみたいー!

それと、たけちゃんのナナメ切替ネックウォーマー、
今年も作らせて頂きました!
ほんとうにかっこよく作れてうれしいです^^
すてきレシピをありがとうね~!

たまねぎ工房さんって気になるんだけど買ったことない~。ネクタリン、マーマレードとか良いな~と思ってるんだけど・・・商用不可って・・・思っちゃうんだよね~。
娘・・太ももがぴったりするのが気になるみたいで・・太ももにゆとりあるんならいいな~。
後ろにポケットもあるんだもんね~。
あとでまたじっくり見てみようっと~。
ピンクの糸がまた良いね!!!

ciel blue* さん

いえいえこちらこそありがとうございます!
またたくさん作ってくださいね。
分かります~ステッチとか面倒ですよね。私も数回しかやってません~
ジーンズタッグ、どうなるかまたレポしますね♪

じゅさん

ジーンズタッグ、どうなるか楽しみです♪
ピンクのステッチは、なかなか気に入りましたよ~
巻きロックやってないんですね!!
男の子だと使いませんよね(^_^;)
ネックウォーマー作ってくれてありがとう!
またいっぱい作ってね!

anonさん

商用不可って、やっぱり気になっちゃうよねー
りりあ用に購入したけど商用OKならもっといっぱい買うのにねー
ピンクの糸も、りりあのだからチャレンジしちゃったよ~(笑)
適当でOKだしね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/709-ca81d7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたバックポイントとお祝いだっこひも。 «  | BLOG TOP |  » りりあ用カットソー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (377)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード