2017-09

またまたバックポイントとお祝いだっこひも。 - 2012.02.07 Tue

こんばんは~!

インフルエンザ流行りまくりです~
近所の幼稚園では学級閉鎖がどんどん増えて、小学校でも学校閉鎖があったそうな・・・
なにがすごいってね。



うちの子が移ってないのが奇跡!!!!




いよいようちの幼稚園でも、学級閉鎖が出てきてるんですが、
いつもはいの一番に移るまさとが、まだ移ってません
ありえん~~~すごい~~~~
うーーんしかし時間の問題か?!


             


今日はバックポイントカットソーのオーダー品のご紹介。

r2012-13 (5)

オーダー主様が黒がご希望だったので、シックにまとめてます


r2012-13 (4)

すべて黒だとすごく重くなるので、オーダー主様とご相談して、リボンはワイン色に。
ポイントになってかわいいです

r2012-13 (3)

前はシンプルです~
袖ぷっくりがお気に入りのパターンです


r2012-13 (2)
リブは太めにしてます~。
裾もぷっくりでしょ

r2012-13.jpg
バックポイントは明るい色のサークルレース。
生成りなので、ポイントになっていて可愛いです

オーダー主様の許可を得て、りりあの着画です
r2012-13-1.jpg
先日アップした、たまねぎ工房さんのストレッチデニムを履いてまーす

チュニックな感じなら、お尻ブカブカも気になりませんねー。


そしてそして・・・・
めっちゃ久しぶりの抱っこひも。
最近赤ちゃんが生まれたママ友さんからのリクエストです

k2012-13 (2)

これ、ただのエックス型ですが、肩が痛くならなくてすっごく便利!!
以前は、いろんなお友達からオーダーもらってたくさん作ったんです

k2012-13 (7)
リバーシブルにもなります

k2012-13 (4)
ちょこっと私のブランド名も入れさせてもらっちゃいました

DSC06205_20120206210250.jpg

ちょっとラッピングが地味になっちゃったわ


そして・・・またまたネックウォーマーを作ってくださった方のご紹介~

Handmade Green  ~ソーイング日記~ の Green さん→→
フロッキーつきのネックウォーマー!!
シックでとても可愛いです

そして・・・O型かーちゃんのちく縫い記録のじゅさん→→
去年に引きつづき、今年も作ってくれましたー

ブラックウォッチを使ってかっこよく作ってくれましたー!
お二人ともありがとうございました!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

バックリボン、何度見てもかわいい~♪パターン商品化首長くして待ってます(*^^*)


次女のときに作っていただいた抱っこ紐はいまも三女で大活躍中。コンパクトに折り畳めるから便利ですよね~。

よち@けー&よー&ともママ さん

抱っこ紐便利ですよね~
よち@けー&よー&ともママさんにもオーダーいただきましたね。
懐かしい~
またたくさん活用してくださいね!!

バックポイントカットソー

はじめまして。ブログ村のランキングからきました。すごいかわいいですね!今、8ヶ月ベビーですが、大きくなったらこういうのを作って着せたいと思うデザインでした~。色あわせも好み。私もパターン商品化お待ちしてます。

まめ象さん

コメントありがとうございます☆
まだ8ヶ月なんですね~~~かわいい盛りですね♪♪
パターン販売・・いつか出来るようにがんばります☆
また遊びに来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/710-8e074cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に~半袖ドットのプルオーバー&着画 «  | BLOG TOP |  » ストレッチデニムレギンス

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード