2017-07

いちごづくしの袖パフカットソー - 2012.02.12 Sun

こんばんは!!

まさとの病気のうちの1つで、大きい医療センターに行くように
言われていたのがあって、先週行ってきました!

近所の小さな病院では、

『今年中に手術になるでしょう』

みたいなことを言われていたので
ビビリながら朝早く出かけたのですが・・・・・・



『手術は必要ないと思いますよ』



と!!!!!

半年置きに経過観察にはなりましたが、今年中に手術することはたぶんないでしょう

良かったーーーー良かったよーーーー

残る病気も手術と言われてますが、そちらも良い方向に行くと良いな・・・・


             


さて、今日は以前から何度も作ってる形、いちご柄の袖パフカットソーの紹介(。◕‿◕ฺ)ノ

r2011-188.jpg
袖パフカットソー(長袖)120サイズ 袖パフカットソー(半袖)120サイズ

去年オーダーいただいたものです(^_^)


r2011-189 (2)

両方ともイチゴ柄でのオーダーでしたので、イチゴ柄をちょっと変えて、
それに合わせてドットの生地も、ちょっと違うものに変えてみました!


r2011-189 (3)

長袖のほうは、袖口がぷっくりしてます♪♪
ゴム仕様なので、手首できちんとフィットしますよ~(^_^)v


r2011-189 (4)

タグにレースをプラス。
この生地、イチゴ柄にウサギ柄も入ってるんですよ~!!
すごく可愛いです♪♪


r2011-189 (5)

そして半袖のほう↓↓
r2011-189 (6)
イチゴ柄生地が、あっさりした感じなので、
ドット生地は明るめに~


r2011-189 (7)

半袖のほうも、ゴム仕様です♪♪
着るととっても可愛いんですよ♪


r2011-189.jpg
こちらもタグ+レースで。

この形、長袖も半袖も気に入ってるので、たくさんサイズ展開して行けたら良いなー
と思ってます♪♪

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/









スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさとくん、手術じゃなくてよかったね。

そして、いちご柄可愛いよね。長袖の方のドットの色がいいかなぁ。これ可愛いよね~。この長さなら、邪魔にならないかなぁ。

まさとくん、手術じゃなくてよかったね~!!
今のところ、紫斑病も落ち着いてるのかな?
インフルがめっちゃ流行ってて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルよ~。
うちも今のところスルーだけど…
このまま落ち着くといいね♪

あかりんママさん

ありがとう!!
あかりんママさんのところは、インフルとかどうかな?
まだ幼稚園行ってないからそんなにでもないか~?
イチゴ柄、あかりんママさん好きそうだね(笑)
私も気に入ってます!

erinkさん

ありがとう!!
紫斑病はちょっと出ちゃったりしてるけど、幼稚園休むほどではないよ!!
このまま良くなってくれるといいが・・・
インフル、こっちもキター!!
りりあが学級閉鎖よ(ToT)/~~~

こんにちは

初めまして☆生地を探していて猫の隠れ家さんから来ました(*^^*)どのお洋服も可愛いです!特にこの長袖のいちご柄とドットの生地はどこのものでしょうか?もしよかったら教えて頂ければ嬉しいですm(__)m

Re: こんにちは

コメントありがとうございます!
右のイチゴ柄はCoco me`re さんで購入しました。左側のはわからなくなってしまいました・・・すみません。
Coco me`re さんの生地も3年くらい前に購入したものですので、いまもあるかどうか・・
ドットの生地は地元の手芸屋さんです。お役にたてず申し訳ありませんがよろしくお願いします。
また遊びに来てくださいね。

ありがとうございます(*^^*)

お早いお返事をありがとうございますm(__)m左側のはわからないんですね(^-^;また色々みてみます☆親子お揃いのパーカーなど私もお願いしたいものばかりでした!また遊びにきます(*^^*)

ひなてんさん

あまりお役にたてず申し訳ございません。
また遊びに来てくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/712-33dfc638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう学級閉鎖(ToT)/~~~&ご報告。 «  | BLOG TOP |  » 久々に~半袖ドットのプルオーバー&着画

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード