2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


とうとう学級閉鎖(ToT)/~~~&ご報告。 - 2012.02.15 Wed

とうとう、りりあのクラスが学級閉鎖になってしまいました

まさとの保育参観が16日にあるのですが、りりあの学級閉鎖は今日から16日まで

りりあを保育参観に連れて行くハメになってしまいましたぁー

まぁ、これだけインフルが流行っている中、子どもたちが無事なだけありがたいのですが
予定外のことが起こると、すぐにパニクってしまうワタクシです

そう、今日はバレンタインデーでしたね!!

子どもが出来る前は、毎年旦那に手作りチョコを作ったもんですが(^_^;)
忙しくなってすっかり出来なくなってしまいました~

そこで今回はウケ狙い↓
DSC06782.jpg
旦那の好きなトリュフと、ウケ狙いの納豆。

DSC06784.jpg
パッと見で、パッケージがラブラブなだけで、中身は納豆だと思ったらしい旦那。


DSC06786.jpg
中身を明けてすぐ、


『ちょ、チョコかい!!!』


と突っ込んでました(笑)

最近ではいろいろなチョコがあるんですねー。
まるでしょうゆなやつとか、まるで塩のやつとか。

面白かったから来年も買おうかな。


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

話は変わりまして、題名の通りご報告です


以前から考えていたことなのですが・・・・・


きょ、恐縮ながらネットショップをオープンしたいと思っております。

前々から、バックポイントカットソーを購入したい!!との声を本当にたくさんいただきまして、
1daySHOPやイベントにお越しいただけない方には、どうしても納期をおまちいただくことになり。。。
申し訳なく思っておりました。

定期的に続けられるかどうかは分かりませんが、不定期でオープンしたいと思っています。

お客様の顔が見えるイベント系も大好きなので、そちらも続けつつになります。

一発目は2月末くらいにオープン予定で、バックポイントカットソーがメインとなります。

実は。。。(^_^;)
なかなかネットショップの準備が進まず、自分を追い込むために今回報告しました
報告しとかないと、ダラダラ春とかになってしまいそうで(^_^;)

いずれはパターンの販売も・・・と考えていますが、こちらはいつになるか分かりません!!

以前にもブログで書きましたが、パターン販売は本当に大変なことで、
自分なりにカンペキなパターンを仕上げるには、すごく時間がかかりますので、
年子の子どもがいながらですと厳しいものがあります。(プロではないですし(^_^;))
皆様期待せずで・・・・お願いします

今日は長くなってしまいましたので・・・バレンタインネタとご報告で終了します

ではでは!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ!
ネットショップオープンおめでとうございます!
大人気、大成功、間違いなし!ですよ~♪
がんばってくださいね!
でも、無理はしないでネ!
ウチもインフルエンザや風邪でここ10日ほど
一家で順番にダウンしていました・・・
たけちゃんさんちもお気を付け下さいね。

おめでとう♪私も大成功だと思う~。(*^^*)
追い込むための発表って大丈夫?(^-^;
インフルエンザ…うちも免れてます~。
うちのほうも先々週くらいから学級閉鎖なってるよ。
ピークももう少しかな。
無事お互い乗り越えられますように。

待ってました~♪

バックポイントカットソー、娘と私で欲しいと思ってたので、
shopオープンはうれしいです。
でも、激戦になるんでしょうね(T△T)
あ、でもあんまり無理なさらないでくださいね。

こうしてブログ見てるだけで、楽しませていただいてるんですから。

インフルエンザ、みなさん移ってなければいいですね。

はじめまして。
いつも楽しくblog拝見させてもらってます(^-^)

バックポイントも、ころんバックも可愛い作品ばっかりで、
更新楽しみに毎日訪問してました(笑)忙しくヨミ逃げばっかりでしたが;

ネットショップ、おめでとうございます-(ってまだオープンしてないですけど(^-^;)
いちファンとして、楽しみに待ってます(^-^)

お子さんの事も大変な時期ですし、無理せずに頑張ってください!!

ネットショップ楽しみにしてます!

素敵です!がんばってくださいね。
私もいつかはやりたいネットショップですが、まだまだ未熟で売り物にはできないかな?
パターンもいつか販売してくださいね、楽しみにしてます。
でもお体はお大事に!無理しすぎないようにね。

待ってました♪

ネットショップオープン
おめでとうございます!!
いや~、たけちゃんさん、プロでしょ!!
パターンの販売も
気長に待ってますね^^

学級閉鎖、いよいよですか~><
お二人とも乗り切って欲しいですね!!

納豆チョコ、大うけ~~~~><
来年探しちゃいそうです^^;

ネットショップオープンおめでとうございます^^
バックポイントカットソーいつもかわいいなーって見ていたので
買えることを祈って応援してます~♪

年子は大変ですよね・・・
うちは学年は2つあきですが、1歳半と1歳7ヵ月あきの3人なので大変です(゜▽゜;)

インフルエンザかかりませんよーに。。

お久しぶりです~。

こんにちは。
またまた、久しぶりの登場ですみませんι(´Д`υ)

まさとくん、落ち着いているようでなによりです。
ずっとコメントしようと思っていたのですが、どう言葉にしていいものか悩んでしまい、
コメ出来ずにおりました。
ウチの子と偶然つながり(笑)があるだけに、私もショックが大きくて…。
でも、しっかりと母しているたけちゃんさん。 凄いなぁと思います(≧∇≦)
遠くからですが応援していますね!!

ネットショップ、凄いですね!!
おめでとうございます(^^♪
バックポイント、可愛いですもんねぇ~(*≧m≦*)
争奪戦になりそうな予感ですね( ̄m ̄*)
すごいなぁ☆
わたし只今、意欲喪失気味です(笑)

無理しないようにしてくださいね♪
オープン楽しみにしております(@^▽^@)ノ

chikaさん

コメントありがとうございます!!いよいよやってみようかと・・・(^_^;)
全然自信ないですけど(^_^;)
インフルエンザ、ひとりなると大変ですよね(ーー;)
大変でしたね・・・
お大事に!

anonさん

学級閉鎖すごいよね!!
参ったけど、これ以上広がらないことを願ます。。。
anonさんところも逃れてるんだね~
まだまだ気をつけないとね!

学級閉鎖なっちゃいましたか(^_^;)

大変ですよね。

今日は病院行ったら凄かったですもん。予約したのにです。予約したらいつもいってすぐ診てもらえるのに、1時間待ちました…

ちなみにうちは長女がインフルでなくおたふくです(^_^;)

ネットショップ待ってました~!
きっと激戦ですね。

スタンバイしてますw

お久しぶりです。

いよいよネットショップやられるんですね!
たけちゃんさんの服可愛いから、たくさん売れちゃって大変になりますね!

私は今まだ息子のお世話でいっぱいいっぱいですが
また息子の服作りを楽しみたいと思います。
もしかしたら、息子の服を買わせていただくこともあるかもしれませんね。

お忙しい中大変だとは思いますが、頑張ってください!

たけちゃんお久しぶり~☆
なかなかコメント出来なくてごめんね~。

(報告って何だろう?まさかランキング抜けちゃうとか?)
ってドキドキしながら読んだけどショップオープンだったのねー!

すご~い!!おめでと~☆
たけちゃんファンが多いからきっとすぐに完売なんじゃ?

忙しいと思うけど体調崩さないようにオープンに向けて
頑張ってね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(^-^)/

いつも覗き見だけですみません_| ̄|○
バックポイントの服とかかなりすてきだなぁと思いながらいつもみさせてもらってます( ´ ▽ ` )ノ
SHOPとかすごいですねー(=´∀`)人(´∀`=)
女の子がいたら、お揃いにきたいなー( ´ ▽ ` )ノ
インフルエンザはやってますねー_| ̄|○うつらないようにきをつけなきゃですね( ´ ▽ ` )ノ

たけちゃん、すごーい!!
たけちゃんのお店ができるって事ね♪
素敵~!!
ぜひともメンズも(笑)
たけちゃん、今以上に忙しくなっちゃうね~。
でも、暇を見つけてランチ行こうね♪

れおゆきさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます~
激戦なんて・・・全然自信ないです(^_^;)
インフルエンザ、今のところ大丈夫なんです~
最後までうつらないことを願います(^_^;)


なぁなぁさん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!
毎日訪問してくださってたなんて感激です!
ありがとうございます~
最近更新が少なくてすみませんm(__)m
オープンなるべく早くできるようにがんばりますねー!

torishige さん

torishigeさんはプロのパタンナーさんだったんですよね?
ぜひショップオープンして欲しいです~
私も早くオープンできるようにがんばりますね。

Greenさん

お返事遅くなってごめんなさい!
いやいやプロじゃないです・・・m(__)m
でも自分なりにがんばってやってみますねー!
学級閉鎖、やっと終わりました!

ちるりるさん

ありがとうございます~!!
お返事遅くなってごめんなさい!
なるべく早くオープンしたいと思っていますのでヨロシクお願いします!
3人?!それはすごいです・・・(゚ロ゚屮)屮
年子なんて全然楽なんでしょうね・・・
お互いがんばりましょう~

teaさん

お返事遅くなってごめんなさい!
そして心配かけてすみません・・・・
とりあえずは幼稚園にいけてますし、元気です!
ただ、やっぱり運動すると再発してしまうので・・心配ですね。
意欲喪失なんですか?
がんばってくださいー!!
応援してますよー

よち@けー&よー&ともママ さん

お返事遅くなってすみません!
おたふくになっちゃったんですか?!
それは大変ですね。
病院混んでて大変ですよね・・・うちも紫斑病で毎週行ってるので
ほかの病気がうつりそうでいやですm(__)m

じゅんさん

お返事遅くなってすみません!
ありがとうございます~
すべてが初めてでドキドキですががんばります!
息子さんの服作り、楽しそうですねー

yukkoちゃん

おひさしぶり!
お返事遅くなってごめんね!
いやいや、全然自信ないよー
誰も見なかったらどうしよう(笑)
yukkoちゃんもなにかと忙しいよね?
がんばってねー

鍵コメさん

ありがとうございます~
ネックウォーマー作ってみてくださいね。
七五三の写真私も気に入ってます♪♪
また遊びに来てくださいね!

ポチタマさん

ありがとうございます!
お返事遅くなってすみません!
女の子系ばかりになってしまって・・・(^_^;)
インフルエンザ、本当にすごいです(^_^;)
うつらないで終わりたいもんです(ToT)

あいさん

メンズね♪♪
了解です!!
忙しいのがすきなのもあるので、体調気をつけながらがんばるよ!!
ありがとう~
またランチ行こうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/713-43f55c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早速紹介! «  | BLOG TOP |  » いちごづくしの袖パフカットソー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

