2017-04

早速紹介! - 2012.02.18 Sat

こんばんは

前回の記事では、たくさんのコメント&クリックありがとうございました!
shopオープンについて、お祝いのお言葉もたくさんいただき、うれしい限りです!

正直、

『全く反応がなかったらどうしよう~・・・』

と思っていたので

はじめてのことでなにもかにも分からずで、至らない点があるかもしれませんが、
ヨロシクお願いします

さてこれからは、SHOPで販売する、バックポイントカットソーをメインに
ブログにアップしていきたいと思います。

飽きてきちゃうかもしれませんが・・・・ヨロシクです

r2012-15 (10)
バックポイントカットソー 100サイズ

珍しくベージュを使ってみました。
・・・と言うか、イエロー花柄のスパンが使いたかった。

r2012-15 (5)

ぷっくり裾に~

r2012-15 (9)

ぷっくり袖。

r2012-15 (7)

いつもは後ろに特徴があるので、あまり前には装飾しないんですが...
今回は前が寂しかったので、モチーフを2つ付けました。


r2012-15 (6)

花柄リブをこんなに太めに使うなんて贅沢~
でもかわいい

r2012-15 (3)

バックポイントは、イエローのドット柄生地を使いました。
ピンドットなのでシンプルで可愛いです


r2012-15 (2)
バックリボンは、引き締めたかったので茶色のリボンにしました。

ベージュ系ってすごく久しぶりに作ったんですが、作ってみるとシンプルでかわいいです
着画が間に合わなかったので、また撮れたらアップしますねー


余談。
先日、久しぶりにnohohon。さんで生地を購入しました

そしたら・・・・・

DSC06909.jpg
こんなに可愛く包んであった

布買い自粛中のワタクシですが、キューレJQにひとめぼれ
DSC06912.jpg
しかし・・・・思ったより薄い!ってかすっごく薄い!!

薄手って書いてあったっけ???とSHOPに行きましたが、準備中でした

DSC06913.jpg
包んであったこの生地。
これネルだと思うんだけど、結構なメーター数ありました!うれしい~

布ナプが古くなってきたから、作り直そうかな~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベージュも可愛いね~。黄色と相性バッチリ!
娘、春から幼稚園なのでりりあちゃんに作られたみたいな、シンプルなカットソーみたいな物もあると嬉しいなぁ。
私服って意外と難しいかも…。ボタンは出来るけど、スナップは出来ないから…上に何着せたらいいんだろ。たけちゃんのところは制服だもんね~。
ネットShop楽しみにしてますよ~。

お久しぶりです。

ショップ開設・・・すごいですね。
おめでとうございます。
9月に産まれた息子も先日5カ月になり、落ち着いてきました。
昨年たけさんmadeの黒のワンピ☆100サイズなので今年は沢山
着れるかな♪と思ってます。
まさとくんも少しずつ、色々とやれる事ができてきて良かったですね。
またちょくちょく、ブログ拝見させて頂きま~す。
それにしても、バックポイント&ぷっくり袖はかわゆいです(* ̄▽ ̄*)

ちょうど、前にバックポイントのカットソー紹介されてるの拝見して、
使用されてるリバティーレースも可愛いな~と思って、
私も少しですが、購入してたんです(≧∇≦)
ショップオープンされたら、私もぜひ作ってみたいので
それまで、大切に保管しておきます(笑)
楽しみにしてますね(^_-)-☆

お久しぶりでございます。
最近読み逃げばっかりでした。ごめんなさい。

バックポイントカットソー、何度見てもかわいいですね。
黒系が私は好きです。欲しいぃ~

ネックウォーマー、今季かなり作りました。
オーダーをいただき、レディース、メンズ、キッズと合わせて30個ほど。
もっと作ったかも。
今年の冬はとても寒いので暖かくていいと大人気。
切り替えの布合わせが楽しいですね。
一部ですがブログにアップしたのでよかったら見て下さい。
別なブログで、紹介して下さってる方もいます。
タティングレースの記事にコメント下さってるNatureさんのブログです。
良かったらこちらも見て下さい。

こんにちは!かなりご無沙汰してしまってごめんなさいっ!!!
息子君の御病気で、何も知らない私が何てコメントをしたらいいんだろう…、とウジウジ悩んでいる間にずるずると日が経ってしまいました。。(でもブログは拝見させて頂いていました)
ブログで元気そうな様子を知り、ほっとしておりました。
長い間コメントしていなかったので、またコメントさせていただいて良いのかな?と少し戸惑いがあったのですが、ご本人・ご家族様がこんなにがんばっておられるのに、私がいつまでも悩んでいるのもいけないと奮起してコメントさせていただきました!
これからまたちょくちょくコメントさせて頂きたいと思います!宜しくお願いいたします!!!

そしてSHOPオープン、おめでとうございます!!!
やっぱりバックポイントカットソー可愛いですね~(*^。^*)
SHOP大変とは思いますが、頑張って下さい!応援してます♪

あかりんママさん

ベージュってイエローや茶色と相性ばっちりでした!
最近はあまりつくらなくなったけど、昔はよく作ってたな~
シンプルカットソー必要かもしれないね!
制服はたしかにらくちん!
だけど、私服を着せることがすくなくなって、少し寂しいよ~

ちべたんさん

コメントありがとうございます!
もう5ヶ月なんですねー早い!!かわいいだろうなー赤ちゃん。
黒ワンピ、たくさんヘビロテしてくださいねー
また遊びに来てくださいね!

ciel blue* さん

リバティレース、購入したんですねー
私もこの前追加しました♪♪
可愛いですよね!
パターン販売はいつになるか分かりませんが。。。(^_^;)
また遊びにきてくださいね。

ちびっこさん

ささ30個も?!
私より作ってくれてるじゃないですかー!
ありがとうございます☆
本当に暖かいですよね!!さっとかぶれますし・・
まだまだ寒いのでたくさん作ってくださいね!

manaさん

いえいえ、見てくださってるだけでもありがたいです!!
愚痴みたいなブログなのに、懲りずに見てくださってありがとうございます!
ぜひぜひまたコメントくださいね!!
まさとも少しずつ、良くなってると思います。
親子でがんばりますねー
今はショップのほうをがんばらねば(笑)
またきてくださいー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/714-0cc64ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた紹介。 «  | BLOG TOP |  » とうとう学級閉鎖(ToT)/~~~&ご報告。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード