2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件・・・&バックポイント紹介。 - 2012.02.26 Sun

こんばんは!

昨日は幼稚園のマラソン大会でした

DSC01992.jpg

りりあは走るのいやだ~~と直前に言い出し、終始担任の先生と手つなぎっぱなし

最近、先生にベッタリってなかったんだけどなぁ・・・・


まさとは紫斑病のため、お休みしてました。

一緒にいたのですが、私はビデオ撮影やらで相手が出来ないので、
まさとはつまらなくなり、朝からグズグズ・・・
可哀想でしたが、それでもがんばって応援し、最後の最後に事件は起こりました。

閉会式。
同じ組のお友達のところで一緒に並び、最後のご褒美をもらおうとしていたのです。

先生には、事前に休んでいても、ご褒美がもらえることは確認済みだったので、
まさとももらえると思って楽しみに待ってました。

すると・・・・

同じクラスの女の子が

『まさとくんはがんばって走ってないんだから、もらえるワケないじゃん!!!』

と言い出し、それに同調して、5人くらいの女の子たちがまさとを囲み、

そうだそうだと言い出したようで・・・・

現場をはっきり見ていたママ友さんからの話だと、
普段気の弱いまさとも、がんばって言い返していたようですが、
結局5人もの女の子に囲まれて言われてしまったので、
我慢できなくなり号泣

普段私がめちゃくちゃ怒るので、気の弱いのもあって私を叩くということはほとんどないまさと。

今回ばかりはよっぽど悔しかったようで、
私をバシバシ叩きながら、怒り泣きのように、大きな声で泣き続けました。

その姿に私も泣けてきてしまって・・・・

紫斑病を発症して11月からずっと運動できずに我慢しているまさと。
2ヶ月以上経ち、少しづつ運動を始めたものの、また紫斑が出てきてしまって
また運動禁止になってしまって・・・・

女の子たちに悪気はないのは分かってるんです。
っていうか、悪気がないと信じたい。

でもやっぱり病気で出席できないまさとに、それを言うのはちょっと酷すぎます。。
その後、年少も年中も同じクラスの男の子と女の子が、まさとを心配して話しかけてくれたのが
親として、すごくうれしかったです!

しかし・・・このまま行くと、年長まで運動禁止が続きそうなので、これからのことが心配になってきました

幸い、本人はそれほどもう気にしてないようで、午後にはケロッとしてたので安心してます。

担任の先生に電話するかなぁ~・・気が重い。


暗くなってすみません!!

またバックポイントの紹介です

r2012-18 (6)
バックポイントカットソー 120サイズ

120サイズです~!

r2012-18 (5)

ソールパーノさんで購入したこちら↓


アンゴラが入ってるのでとってもあたたかです!

r2012-18 (4)

r2012-18 (3)
贅沢にもリブにアラン風ニットを使いました!
あたたかーな一枚です

r2012-18 (2)

バックポイントは松村商店さん↓

バイヤスにカットしてます!
透かしが可愛くて気に入ってます☆

r2012-18.jpg
バックリボンは黒だと重くなるので、ワイン色を使いました

こちらもネットショップに出品します

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意地悪や悪気はないとおもう

まさとくん、たけちゃん嫌な思いをしましたね
女の子たち、悪気はないと思うよう。言い出した子、悪い意味ではなく、正義感で言ったんじゃないかな?病気で走れないきとが理解できていなかったとか。。。
女の子は特に「そうだ!そうだ!!」と同調する事も多いし。
私だったら先生にお話するかな。これからの事も踏まえて、少し注意して見てもらうためにも
まさとくん、相当悔しかったんだろうね
たけちゃんは叩かれちゃったかもしれないけど、お友達を叩かなかったのはエライ
!!)^o^(

お友達も理解してくれるといいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫斑病ツライですね。
私のイトコも小6ぐらいでなって、4年ぐらいかな。
未だに激しい運動はダメみたいです。
小さい子どもにとって、運動したくてもできないってのはツライですよね。
ましてや男の子。動きたい子が多いですもんね。
幼稚園の先生はまさとくんの病気のことをクラスの子たちに説明はしてないんでしょうか?
「頑張ってないからもらえない」
じゃなくて、「頑張りたくても頑張れない。走りたくても、病気でしんどくなってしまうから走れない」というのを先生に説明してはもらえないんですかね?
お友達がもっと理解してくれるといいですね。
うちもおんなじ年中の男の子なのでちょっと気持ち入っちゃいます(゜ー゜;)
女の子の方が口が達者ですしねー。グループ作られちゃうと男の子は言い返せないもんなのかな・・・。
うちの長男も家に帰ってきて「○○って言われた・・・」ってよく泣いてますよ^^;

はじめまして。

とっても素敵なお洋服ですね♪
大人用でも良さそうな色あわせで、わたしが着たい感じです!!
実はよく読み逃げさせてもらってました。
すみません。。(>_<)

まさとくん、かわいそうでしたね。。
先生から病気のことを簡単にでも説明してもらえると、
いいなぁって、わたしも思いました。

昨日の夜寝るときに、うちの息子が半泣きで、
「○○ちゃんに押された、○○ちゃん嫌い。
 ○○先生がいつも怒る。嫌い」
などと訴えてきて。。
子供なりに幼稚園という社会に出て、
大変な思いをしてるんだなぁ。。って、
考えているところだったので、コメントしちゃいました。

それでは、また素敵な作品を紹介してくださいね。
楽しみにしています♪

たけちゃん、まさとくん、嫌な思いをしてつらかったね。
お友達はまさとくんの病気の事、少し理解が足りなかったのかな。
だとすれば、改めて先生にお話して、きちんと子供たちに分かるように
説明してもらう必要があるね。
女の子って、一人が言い出すと正論とか異論とか問わず、そうだそうだと
同調する事多いから、余計だよね。
でもたけちゃんにぶつけてすっきりしたんだね。
お友達に、ではなく、親に言うところが、まさとくんえらいね。
娘も春から幼稚園だけど、きっとこれからそういう事や場面が
たくさんあるんだろうなぁ。
周りに流される事なく、自分の意見を大事にして
お友達に接してほしいなぁ、と読んでいて思いました。
お話してくれて、ありがとうね。

今回も素敵な生地の組み合わせのバックポイント、
これは完売間違いなしだな、とワクワクしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
まさとくん、走りたいのに走れなくて、しかも女の子達にも言われて…辛くて悔しかったね。。
でも女の子達に手を上げることなく、よく我慢してめちゃくちゃえらかったね!

まさとくんも一緒にご褒美をもらえることを事前に先生がクラスメイト&そのご両親に説明をされておられたら良かったのかな、と思いました。

私も実際、幼稚園の運動会の後に貰えるお菓子は頑張ったら貰えるんだよ。だから頑張ろうね。と言ったことがありました。だからもしかしたらその言いだした女の子も“ご褒美は頑張ったらもらえるもの”という風にご両親に言われていたのかもしれませんね。。
私もその子は悪気はないと思うし、そう思いたいですね^^
でも子供の言葉はストレートな分、時として残酷なこともありますよね…。
これから先にも色々行事等あるでしょうから、出来れば先生にもう一度、病気のこと(運動がしたくてもできないということ)をクラスメイトと、できればそのご両親にも説明をして頂いた方が良いかな?と思います。小さい子供にとって、良いことも悪いことも含めて親が言うことが1番ですから。

確かにまさとくんは激しい運動はできないから、“頑張って”は走れない。けれど、病気を治すためにめちゃくちゃ努力して頑張っているんだよ!そんな風に私は思います^^
たけちゃんさんもお疲れ様でした(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もそういうことあると泣いちゃうし、しばらく心に残ってるタイプ。。。

年中さんにまさとくんの病気を理解するのは難しいよね・・・。
同調する前に先生が止めるべきだったのかな~と思うけど。

今後お休みすることがあるかもしれないので配慮してもらえますか?ってお願いしてみるのはどうかな?

痛いことばだよね

くぅもよく
「くぅちゃんなんて大っ嫌い シワくちゃ」
とか
言われて泣いて帰ってきたりしたよ

しかし
女の子って集団になると強いよね・・・


言葉は忘れてしまうようなきがする

でも
囲まれて言われたってのは結構トラウマになりそうだね

先生もちゃんと予測して
対処できなかったのかね

悲しい出来事だったね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/718-ac2dedc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すみません・・・ «  | BLOG TOP |  » 記念日。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。