2017-06

すみません・・・ - 2012.02.28 Tue

DSC07327.jpg

昨日実父が亡くなりました。

上の写真は、亡くなる前日に、お見舞いに行ったとき、

『俺が死んだら、今届いたかのように、まさととりりあに渡して』

と言われて渡された手紙です。

その時は、そんな先の話なんかして!!
と棚の奥にしまったんですが、翌日にはもう取り出すことになってしまいました。

しっかり封が閉まっていて、見れなかったのですが開けてみたらこの言葉。

もう泣くしかありません。

ほとんど一緒に住んだことの記憶のない父。

前日には

『お前は、俺を恨んでるだろうが・・・・・・・・・・・分かってくれ。』

と息途切れ途切れに話してたんですが、肺が苦しいので、
途中何を言ってるのか分からなくて、聞き流してしまい・・・

なぜちゃんと聞かなかった?
なぜ早々にお見舞いを切り上げて帰ってしまった?

その日はちゃんと話せていたし、まだまだ来週も再来週もお見舞いに来るつもりだったんです。

とにかく本当に突然と言うか、予想より全然早い死だったんです。

何を書いて良いか分からないのでここら辺でやめときます(^_^;)


実は29日にネットショップオープンするつもりで、それに向けて
がんばっていましたが、今週はとにかく本当に何も出来ない状態なので、
少し延期したいと思います。

お待ちいただいてる方がいたら本当にごめんなさい!


前回の記事にも暖かいコメントたくさん頂き、ありがとうございました!

まさとの件は、ちゃんと担任の先生と副園長に伝え、年長さんに上がるにあたっても
きちんと引き次ぎしていただけるとのことでした。

担任の先生は、すでにまさとの病気のことはクラスのお友達に話しており、
みんなで協力して、外で遊ぶときなどは、激しくない遊びにしてくれたりしていたようです。

マラソン大会のことは本当に悪気はなく、正義感からきた言葉だと思います。

前回や、今回のリコメが出来ないかもしれませんが、いただいたコメントは
大切に読ませていただいてます。

しばらく更新もしないかもしれませんが、
見守っていただきたいと思います。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/









スポンサーサイト

● COMMENT ●

気のきいた言葉は書けなくてすみませんが、書き込みせずにはいられなかったので。お父様からの孫へのメッセージ、涙が出ました。
お辛いでしょうが、気をしっかり持って、最後まで見送ってあげてください。

初めまして。いつも読み逃げしていた者です。
初めてコメントに書かせて頂きます。お父さんからのお手紙見てたら涙が止まりませんでした。
私も3年前に父が亡くなりました。娘がまだ5ヶ月の時に。
病院にお見舞いに行って病気が移ったらいけないのであまりお見舞いに連れて行かなかった事をとても後悔しています。父はもっと孫の顔が見たかっただろうに。。。と。
今はいろいろ大変でしょうが頑張ってください。こんな事しか言えずすみませんm(_ _)m
ネットショップ出来るようになってからで大丈夫ですよ〜  私は楽しみに待っています!!
では失礼いたします。

たけちゃん、たけちゃんのお父様、、、本当にお疲れさま。

りりあちゃんとたけちゃん、すごく似てるから
きっとお父様はりりあちゃん見てたけちゃんの子供の頃思い出してたんじゃないかな。。。
自分の死を覚悟しなくてはならないなんてどんな気持ちだろうと
想像するととても辛いよ。
最期までたけちゃんや孫の事心配してたんだね。
20??年の西暦がどんどん更新されていく位
元気になって欲しかった。。。

これから色々大変だろうけど、周りに沢山手伝ってもらって
体壊さないようにね。


たけちゃん、大丈夫!?
さよなら…なんてせつないね。
前回の記事に対して、書きたいことが山ほどあって…
そのコメントを書こうと準備してたんだけど、うちの娘の話なんかどうでもよくなったわ。。
いろいろ悲しいことが続いてるね。
何にも書けないし、何もできないけど…見守ってます!
リコメはいらんですよ。ゆっくりしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にお疲れ様でした。
月並みで、気のきいたことが書けなくてごめんなさい!
ショップはお忙しさとお気持ちが落ち着いた頃で大丈夫ですよ^^
いつまでも待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りします。
ただただ今は無理せず泣きたいだけないたほうがいいですよ。

なんて言ったらいいか言葉が見つからないのですが・・・。
shopのことは今は忘れて、家族と大事な時間を過ごしてください。

お父様のご冥福をお祈りします・・・。

たけちゃん大丈夫かな~?
お父さんの言葉せつないねT-T

これから色々大変だと思うけど無理して体調
崩したりしないでね!!

えっと・・・・・。
無理はしないで下さいね。
皆に助けてもらって下さいね。

月並みなことしか、書けなくて。。。。

お父様のご冥福を心よりお祈りします。

お父様のご冥福をお祈りいたします。
ぽっかり穴のあいた感じですよね、
今は無理をしないで・・・ショップは落ち着いたらで構わないと思うので
気持ちの整理の間は休養して下さい。
何をかけばいいかわからなくて・・・ごめんなさい。
最後にお父様の手紙に胸がつまってしまいました。

たけちゃんさん・・・悲しいですね・・・
お父様のご冥福、心よりお祈り申し上げます・・・

お疲れが出ないように気を付けてくださいね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて言ったらいいのかわからないのですが、お父様の手紙みて涙出ちゃいました。
突然の事ですし、なかなか気持ちの整理は出来ないと思います。
たけちゃんさんが元気が出るまで待ってますので、今は思いっきり悲しんでいいと思います。
お父様のご冥福心よりお祈りいたします。

久しぶりに覗いたら、悲しいお知らせで残念です。。。
ご冥福をお祈りします。

悔やまれることも多いと思うけど、お父様にまさとくんりりあちゃんを見せてあげたことが最大の親孝行だったと思いますよ。
小さい子どもたちを抱えてのお別れ、大変でしょうけど、ゆっくり大事な時間を過ごしてくださいね。

サヨナラのお手紙、すごく切ないですね…。
お父さんは、たけちゃんさんが前日にお見舞いに来てくれてお話できただけでもきっとうれしく思ってくれてると思います。
突然のことでいろいろと大変でしょうが…体調とか崩さないように、ゆっくり過ごしてくださいね。

お父様のご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もたいしたこと言えないの・・・ごめんね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
お父様のお手紙・・・なんとも切ない。じわ~と涙が出てきたよ。。。。
ゆっくり過ごしてね・・・。

ブログいつも読ませていただいてます。

お父様のご冥福をお祈りいたします。

突然の出来事で大変と思われますが、お体も大切に。

突然の事で。。。胸がつまります。。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
たけちゃんの事が心配だわ。ゆっくり過ごしてくださいね。

何て書いたらいいのかわからないんですけど
突然の別れって本当につらいですよね。
後悔ばっかりでてきたり・・・。
なかなか心の整理ができなかったり・・・。
ゆっくりすごして、体調に気をつけてくださいね。

お父様のご冥福、心よりお祈りいたします。

お父様のご冥福をお祈りします・・・
辛いよね・・・
昨年もやっぱり同級生のお父様が亡くなったと聞いて
親も私達自身もそんな年齢なんだなぁって思いました。

今は心も体もゆっくり休んでね・・・春ももうすぐだから。
応援しています。

お父様が突然・・・亡くなって大変、辛いですね。
後悔したりして、私も両親が亡くなった時、悲しくて辛くて・・・
ゆっくり休んでください。
お父様のご冥福お祈りいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/719-87b554fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » 事件・・・&バックポイント紹介。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード