2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんなのアリ? - 2012.03.08 Thu

こんばんは!
前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!!

だんだん元気になりつつあります!!


DSC07409.jpg
まさとに

『おじいちゃんが死んじゃったから、お手紙書いて。』

って言ったら書いた手紙です。

前日に書いた手紙には、

『早く元気になって遊ぼうね。』

って書いたのに・・・・




あっっ!!また後ろ向きな考え方になってしまった!!

まさとはまさとなりに、もう会えないって分かってるんだなぁと思いました。


一緒にお棺に入れたので、天国で見てくれてると思います。




実は父が亡くなるだいぶ前から、子どもたちが通ってる幼稚園の、
母の会主催の講習会の講師をお願いされてまして、
3月5日に先生になってきました(笑)

K2012-20.jpg

いろいろ考えたんですが、簡単で、手縫いで教えられるものってなかなかないんですよね~。

K2012-14.jpg

ギャザーを寄せるだけの簡単コサージュにしました!

K2012-20 (2)

手順書も作ったんですが、やっぱり人に教えるのってめっちゃむずかしーーーーーーーーーー!!!!!

自分は分かってるから、これで分かるだろうって言う写真が、全然分かりにくくて(^_^;)

幸い、人数も30人程度だったので、ひとりひとり回りながら教えさせてもらいました!

朝はめっちゃ緊張してたんですが、教えてるうちにそうでもなくなって
ちょっと楽しいかも


父が亡くなり、金曜にはお通夜、土曜には告別式、日曜はりりあの足の裏の小さな傷が
炎症を起こしてしまって朝から病院へ

次の日には講習会の講師があったので、準備しながらのお葬式で、実はバタバタだったんです。

その講習会もやっと終わり、明日からネットショップの準備するぞー!!!
と気合を入れていたその夜・・・・・


まさとが発熱!!!!
ガーーーーーーン。

同じクラスにインフルエンザB型の子がいたので、移されたのかと思い、
火曜日に病院に。

結果、インフル陰性。

溶連菌 陽性。

よよよ、溶連菌????

うちの子、溶連菌かかるのもう5回目っすけど・・・
しかも絶対私に移るんすけど・・・・・

抗生物質を飲めば、今日には熱が下がるよ~と先生に言われていたのに、
逆に熱が上がっている????

心配になり、もう一度小児科へ。



まさかの・・・・・・・


溶連菌+インフルエンザB型のダブル感染


わ、私いつネットショップオープンできるのかしら・・・・・・

とにかく家族に移らないか心配です


取り急ぎ~
ネットショップに出品するものを紹介しときます!
r2012-20.jpg
バックポイントカットソー120サイズ

r2012-20 (2)
スローボートさんでゲットした生地。
気に入ったので2m購入しました~
120サイズだと1mじゃ、1着しか出来ないもんね。

r2012-20 (3)
リブもスローボートさんのもの。

r2012-20 (5)
バックポイントは、赤のピンドットで・・・・

r2012-20 (6)
ジャガードの雰囲気に合わせて、リボンはチロルにしてみました!
ちょっと硬いけど、可愛くて気に入りました

こちらもネットショップに出品します!

あ、ショップですが、何曜日とか、時間はいつがいいとかありますか??
ご希望の時間になるかどうかは分かりませんが、みなさんいつがいいのかな?と・・・
ご意見あればお待ちしてます♪

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

Wってありなの~?きついねぇ・・・。
溶連菌って治ってまた検査に行くんだよね?
大変www
たけちゃん、すごいね~。手順書もきれい~。
たけちゃんって幼稚園でも有名人なんだろうね~。そんな気がする。(笑)
まさとくん、お大事に・・・。

やっと3人目の生活リズムも落ち着いてきたので、今、昨年からのブログをまとめて読ませてもらいました。

たけちゃんの近況全然知らなかった
本当に大変な中、講習会ありがとう。
私は5日、旧園舎で卒園の打ち合わせしてたんだけど、みんな楽しかったって言ってたよ。

まさとくん早く良くなりますように。たけちゃんも体調崩さないように気を付けてね。


それから、バス待ちポンチョ!!
こんなのが欲しかった!!
今年の冬に改めてオーダーさせてください(*^_^*)

お久しぶりです。なかなかゆっくりと時間がなくて、コメントが書けなくて。。。
お父様、ご冥福をお祈りいたします。。。 ほんとにとっても素敵な絵を描かれるお父様、上手だなぁと見させていただきました!!
たけちゃんさんも、あまり気を落とされず、子どもちゃん達に元気もらってくださいね!!

まさとくん熱もあったり外にも出れずでつらいでしょうけど、たけちゃんさんも看病頑張ってくださいね!!
まさとくんが早く元気になって、家族みんな移らず元気でいられますように・・・☆

anonさん

ダブルはやめてほしいよねぇ・・・・私もビックリしたよ。
うつらないからおかしいなーとは思ってたけどやっぱりまさとはまさとだわ。
幼稚園で有名???全然有名じゃないよ~
講習会のお知らせ来ても全然気づかれてなかったし(笑)

ねじまき鳥さん

いえいえ、言いふらすことでもないからさ!
3人目もう生まれたんだねーすごいなぁ~
忙しいだろうけど可愛いだろうね!!
バス待ちぽんちょは、オーダー受け付けてないの・・・・
生地がすごくたくさん必要だから、使える生地が限られてるし、
高額になっちゃうと思うので・・・・
お役に立てずごめんね。

yuriさん

いえいえ、忙しいところコメントいただきありがとうございます!
ありがとうございます!子どもたちに元気もらってます!
いまはまさとはぐったりですが・・・(^_^;)
また遊びに来てくださいね。

いつも読み逃げでゴメンね~
お父様の件は本当にビックリしたけど・・・ご冥福をお祈りしています。
そんな中、講習会の準備や講師、ネットショップの準備など色々と大変だったね。
って言うか、講習会は私は体調不良で出られませんでした・・・ゴメンなさい。
手順書もキレイで尊敬しちゃいます!!!

りりあちゃんの髪の毛短い!!!!ビックリ~
まさとくんお休み中って聞いたけど・・・溶連菌&インフルだったの!?
早く治ると良いね・・・お大事にして下さい。

comomoさん

コメントありがとう!!
体調不良だったのね・・・・
ブログに旅行のがアップされていたから、旅行だと思っていたよ。
まさと最後の最後にうつったよ~しかもダブルね(^_^;)
さすがまさとだよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/721-99432cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日プレビュー開始します。 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

