2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日暮里布買いレポ&お餞別。 - 2012.03.22 Thu

2月末から、

お葬式→→インフルエンザB型で1週間引きこもり→→旦那が熱&雨ばかりで引きこもり


と1ヶ月くらい、我慢させることばかりだったので、昨日は久しぶりに大きな公園へ

旦那にも、子どもたちがずっと引きこもっていてかわいそうと告げると、
小さいコンロがあるからミニバーベキューしようと言いだしました!(←ちょう珍しい)

DSCN07675-1.jpg

15cmくらいの小さいフライパンでのミニミニバーベキューでしたが、
ほとんど用意もいらないし、ガスなので火をつける手間もないし、
作ったのはおにぎりくらいで、めっちゃ楽!!

出不精な割りに、キャンプグッズが好きな旦那・・・道具だけは豊富なのです!
もっと早くやればよかった~!
子どもたちもめちゃくちゃ楽しそうでした

夜は

『今日は楽しかったなぁ~・・』

とつぶやくほど楽しかったようです。

             


さて、今日はお餞別にプレゼントしたもののご紹介。

DSC07541.jpg

誰にプレゼントしたかと言うと・・・・

☆Handmade room☆のyukkoちゃん。

ブログにすごくたくさんのコメントをくれて、イベントにも何度か顔を出してくれて(遠いのに)
購入もしてくれた大事なブロ友さんです

3月にお引越しが決まっていて、最後に会ってなにかプレゼントしたいなーと思っていたんです。
しかし何かと忙しく、あっっと言う間に3月。

失礼を承知で、ちょっと失敗していて、販売できなくなったバックポイントカットソーをプレゼントしました!
yukkoちゃんも快く承諾してくれました

r2012-26 (4)
バックポイントカットソー 100サイズ

r2012-26 (5)

r2012-26 (9)
大好きな濃ピンクのボーダーキルトです

r2012-26 (8)

r2012-26 (7)
yukkoちゃんも『娘が喜びそう!』ととっても喜んでくれて安心しましたヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ

参考までにりりあの着画です!
r2012-26.jpg
r2012-26 (2)
yukkoちゃんの着画も待ってるよ~。


そうそう、どこで待ち合わせしたかと言うと日暮里!
学生時代はよく行ってましたが、子供が出来てからはなかなか都内に出れず・・・
七五三の生地を買いに行ってから、またちょくちょく行くようになっていて、
yukkoちゃんも引越し前に行ってみたい!!と言うので行ってみました~

もちろん、日暮里を熟知してるtwo-bottleさんも誘ってね♪♪

私が購入した生地たち。
DSC07641.jpg

DSC07638.jpg
一番左のは、two-bottleさんもデリキャスで購入していたやつの色違い!
薄手だけどしっかりした生地です。
ボーダーはポコポコしていて可愛い!
two-bottleさんとはんぶんこ。
すべてTOMATOさん。

DSC07640.jpg
ドットは580/mだったので思わず購入!
グレーのドットってあまり見ないので食いついちゃいました。(TOMATOさん)
一番右のはチャコールグレー?墨黒?見たいな色の裏毛。
なんと300/m!!momoさんで購入しました。

DSC07644.jpg
これはチロル屋さんのOn-travellingさん。
すっごく可愛いチロルや、ワッペンが売ってるんです!
行く度に我慢してたんですが、みんなと一緒に見てたら欲しくなっていっぱい買っちゃましたよ~
下のモチーフは130~140円。ネットで買うと結構高いよね?

日暮里を満喫してもらう予定が、ランチしたパスタ屋さんで、長々とくだらない話をしてしまった・・・・^_^;
yukkoちゃん今までありがとう!!

またこっちに来た時は、日暮里に一緒に行こうねー!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

これも可愛い♪ 着たい、着たい♪(笑)

今度本当に作って貰おう・・・私の・・・♪
ヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノキャッキャ☆

村ポチ☆

手作り雑貨委託販売*アクロ

日暮里デートもプレゼントもありがとね~☆
娘はもちろん今日も着てるよー!
そして今日も友達に「可愛い~!」ってすごい褒められた♪

娘夕飯がオムライスだったから「この服作ってくれたお友達が
汚れてるよ!って言うといけないから腕まくりしなきゃ~!」って
袖をまくり上げて慎重に食べてた^^;

イニシャルモチーフやっぱり私も買えば良かった~><

かわい~♪

初めまして!
ブログ村から来ました*
可愛い!!(≧▽≦)お買い物のセレクトも素敵です*

日暮里、遠くても行く価値ありですよね*
また、遊びにこさせてもらいます♪

いいですね!!

日暮里・・・一度でいいからお買い物してみたい☆
あまりに遠すぎて行く機会無いですけど(T_T)

この素敵な戦利品が、どんなものに変身していくのか、今から楽しみです♪

アクロさん

ありがとう!!これは子供用ね(笑)
大人用は難しくてなかなかね・・・・(^_^;)
ぽちありがとう!

yukkoちゃん

ほんとにーー!!
そんなに気に入ってくれてるなんてうれしい☆
こちらこそ失敗作品なのにもらってくれてありがとうね!

モチーフ、また日暮里行ったら買っておくよ!

amy さん

ブログ遊びに来てくれてありがとうございます♪
褒めていただいてうれしいです☆
日暮里とおくてもぜひ行って欲しいです~

ciel blue* さん

日暮里、うちは近いほうなのかな・・・?
遠すぎるんですね・・残念です。ぜひ機会があったら行ってみてくださいねー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/731-010b1200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな季節ですが・・・フリルパフT «  | BLOG TOP |  » またまたオーダー品のあったかパーカ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

