2017-08

バックポイントカットソー半袖バージョン(試作) - 2012.03.29 Thu

こんばんは!

今日はお天気が良かったので、お友達とちょっと大きめの公園へ・・・・

前回同じところに行ったときは、大丈夫だったので一日遊んだんですが、
帰ってきてみたら、ポツポツと紫斑が

最近は、公園行っても出てなかったので、ショック大きいです・・・
もう4ヶ月経つんですが、まだまだ運動復活は難しいようです

気長に付き合っていくしかないですね。



             


さて、気を取り直して、今日はまたまたバックポイントカットソーのご紹介

r2012-29 (2)
やっと試作できた、半袖バージョンです(。◕‿◕ฺ)ノ

r2012-29 (3)
以前のイベントのときに、生地が足りなくて、巻きロックで半袖をつくったことはありましたが、
今回はきちんとリブ付きの半袖スリーブ。


r2012-29 (4)
ちょこんと小さめの袖になってます。

r2012-29 (5)
フロントスタイルはこんな感じ。

r2012-29 (6)

RRさんの花柄スムースに、同じくRRさんのドットスムースを合わせました。

r2012-29-1.jpg

100サイズを、90センチ台のおこちゃまに試着させていただきました~!
(ちなみにりりあに雰囲気がそっくりなの

もうちょっと修正が必要かな?

こちらはちょっと失敗もあったので、試着していただいたおこちゃまのところにお嫁に行きました

これからの季節、半袖バージョンもたくさん作りたいと思ってまーす!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


4月29日 ハンドメイドの雑貨市イベントに参加します

関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市









スポンサーサイト

● COMMENT ●

半袖も可愛いね~。生地も好み~。
長袖一枚の時期より、半袖一枚の時期が多いから長く着れていいね。楽しみ~!

可愛い~(≧∀≦)
色味がとっても好みです。半袖もいいなぁ~♪
こんな手のこんだ・・・Tシャツなんて中々ないですよ☆

半袖もかわいいね~。
長袖があんなにかわいいから、半袖も欲しいと思ってたよ!!!
コメしそびれたんだけど、↓のフリルパフT、やばかったーーー。
色とドット具合が超好みで、思わずオーダーしそうになったけど、
生地がないとの事で、ガックシでした。残念。。。

あかりんママさん

これからどんどん半袖も作る予定だけど・・・予定通りいかないのよね(^_^;)
気長に見ててね(笑)

ちべたんさん

意外に手はこんでないんですよね(笑)
でも自分ではすごく気に入ってる形です!
半袖もこれからどんどん作りたいですー

みぽ会長さん

あれから、フリルパフTシャツの生地買ったところに問い合わせたけど
やっぱりもう再販はないんだって・・・すごく残念(ーー;)
また再販したらいっぱい購入しておくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/734-2503b6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【バックポイントカットソー半袖バージョン(試作)】

こんばんは!今日はお天気が良かったので、お友達とちょっと大きめの公園へ・・・・前回同じところに行ったときは、大丈夫だったので一日遊んだんですが、帰ってきてみたら、ポツポツと紫斑が最近は、公園行っても出てなかったので、ショック大きいです・・・もう4ヶ月経?...

まとめteみた.【バックポイントカットソー半袖バージョン(試作)】

こんばんは!今日はお天気が良かったので、お友達とちょっと大きめの公園へ・・・・前回同じところに行ったときは、大丈夫だったので一日遊んだんですが、帰ってきてみたら、ポツポツと紫斑が最近は、公園行っても出てなかったので、ショック大きいです・・・もう4ヶ月経?...

まとめteみた.【バックポイントカットソー半袖バージョン(試作)】

こんばんは!今日はお天気が良かったので、お友達とちょっと大きめの公園へ・・・・前回同じところに行ったときは、大丈夫だったので一日遊んだんですが、帰ってきてみたら、ポツポツと紫斑が最近は、公園行っても出てなかったので、ショック大きいです・・・もう4ヶ月経?...

イベント作品第一弾! «  | BLOG TOP |  » イベント告知と着画など。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード