2017-08

何げに初の・・・ - 2012.04.06 Fri

こんばんは!!

昨日、幼稚園でクラス発表がありました

な、なんとまさともりりあも、仲良いお友達とは離れ離れに

以前は、同姓同士は、仲の良い子達で同じクラスにしてくれたのでびっくりでした

ママも知り合いがほとんどおらず・・・
まさとのほうは、年少のときのお友達がいるのでまだいいのですが、
りりあの方は知ってるママが一人しかいない

そのママだけが頼りの一年間です


             



さてさて、前回の記事で、本を見たよ~って言ってくれた方もいて、うれしい限りです
私はなんかぼけっとした姿で恥ずかしいのですが

有名作家さんがたくさん出ているので、見てみてくださいねー!


今日もイベント出品作品のご紹介。
r2012-33 (7)
シンプルかぼちゃパンツ 90・110・120サイズ

何気に一度も作ったことがなかった、シンプルなかぼちゃパンツ。
フリフリかぼちゃパンツは死ぬほど作ったけどね(笑)

r2012-33 (10)
ボトムスは明るい色よりも、地味な色のほうが汚れも目立たないし、
コーデに合うと思い、黒に。

左右違う柄にしてみました

ボーダーは先日日暮里で買ってきた生地。
もっと欲しい!!と思ってtwo-bottleさんに頼んだけど、もう売り切れちゃったみたいです

・・・・実は3着も作る予定なかったんですが、
裁断間違えまして

それぞれ、脇の切り替えのところにチロルを縫い付けてみました!
r2012-33 (21)
90サイズはbellybuttonさんのフェリエ(カーボン)
使うのが難しくてずっと使ってなかったんですが、はさみを入れてみました!
うーん、もっと太めにカットすればよかったかな

r2012-33 (18)
そして110サイズ。
こちらもbellybuttonさんの綿麻レーステープ (カーボン)
を使っています。
すっごく可愛いレースなのでお気に入りです!

r2012-33 (15)
120サイズはパープルのチロルにしてみました!!
先日日暮里のお店で買ってきたもの。50cm買ってきて半分使っちゃったー!!
また買いに行きたいな♪

r2012-33-2.jpg
90、110は赤いドットボタンでポイントに。
120はチロルに合わせたパープルにしてみました~

着画です!
r2012-33-3.jpg
110サイズを100センチのりりあが着用しています。
レース、いまいちか?と思ってたんですが、着せてみたら可愛かったです

所沢ハンドメイド雑貨市に出品します

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


● COMMENT ●

たけちゃんのかぼパン可愛いね~。チロルもあってるし…。りりあちゃん足長いね~。

クラスに知らない子ばかりって…。うちの幼稚園、一学年70人以上いるから、少ない知り合いと一緒になれなかったら、どうしよう…心配になってきた~。

知り合いがいなくても、たけちゃんだもん。
大丈夫だよ~(笑)
すぐに友達になるさ♪

かぼちゃパンツかわいい…

かわいいね♪

かぼちゃパンツかわいいねv-238

違うクラスになっちゃったね~残念だわ。
マサトくんが大好きな娘も残念がってました・・・
クラス替えはドキドキだし、お友達が少ないと不安だけどタケちゃんなら大丈夫だよ!
幼稚園で見かけたら声掛けてね♪
って言うか、近々お茶しましょ☆

あかりんママさん

70人?!
それはこちら方では少ないほうだよ!
うちは1学年150人くらいいるので・・(まさとにいたっては160人)(ToT)/
こんなにいれば、離れちゃうのも仕方ないか(^_^;)

あいちゃん

そうかね?去年のまさとの年中は知り合いほとんど増えなかったけど(^_^;)
マサトのほうはお友達がたくさんいたので安心してます(。◕‿◕ฺ)ノ
そちらのほうはどうだったかな?

comomoさん

メールさせてもらいましたー
そっちは知り合いがたくさんいていいね!
うちは全然いないよー。
ではまた今週に。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/738-480c2930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バックポイント半袖バージョンイチゴ柄 «  | BLOG TOP |  » COTTONTIME別冊発売とバックポイント修正版

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード