2017-06

たっぷりギャザーチュニック☆パープル編 - 2012.04.15 Sun

6日から幼稚園が始まりました~
11日に年少さんの入園式でしたが、うちの幼稚園ではなぜかその後2日間
年長さんのみお休みになります。
逆に一人のほうがつまらなくて、まさとがグズリマンになり(ToT)/

新しいクラスにもまだなじめていないようで、2人ともやっぱり何か違います。
早くクラスに慣れてくれると良いなぁ。
4月末まで午前保育なので、あっと言う間に帰ってきます
午前中はガンガン縫わなければぁ!!!


             



ママ友からギャザーチュニックが可愛かった!!とメールいただきました!

パターンと生地がかわいいので、当たり前に可愛いですよね。
かなり助けられてます(笑)

実はもう一枚作ってました

r2012-38 (9)
たっぷりギャザーチュニック 120サイズ

r2012-38 (5)
相変わらずのたっぷりギャザー!かわいいです。

r2012-38 (6)
生地はHARUさんでだいぶ前に購入していたもの。3年くらいは経ってるんじゃないか?
やっと使えました!

r2012-38 (7)

胸元のレースはこちら↓↓


正直、ミシンで留めるの大変だった・・・・^_^;
これだけで何分もかかった気がするわ
でも出来上がりには満足!!

あるのとないのとでは全然違いますよねー


バックはこんな感じ↓
r2012-38 (2)

r2012-38 (3)
ボタンは生成りの透かしボタンで。
このボタンとってもかわいくて気に入ってたんですが、もうこれでおしまい。

こちらも所沢ハンドメイド雑貨市に出品しまーす!
Rママ、どうかなー??(笑)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



4月29日 ハンドメイドの雑貨市イベントに参加します

関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い~。パープルってたけちゃんっぽいよね。すごい大人可愛い感じになるね。こんな花柄も好きかも~。前回のもかなり、好みだったけど、これも可愛いすぎ~。
だいぶ遅れちゃったけど、昨日やっと本買ったよ~。使える日、来るかな(笑)

やばい~~~
どストライク~~~
めちゃめちゃ可愛いっす~~~
テンション上がりまくってしまいました(^_^;)

おひさしぶり~。
ずっと読み逃げでした。。。

胸元のレースがいいね!!!
すっごくかわいい!!

幼稚園、4月いっぱいは午前保育なんて、めんどうだね~
うちは、年少さんのみGWまで午前保育だけど、それ以外は2日目から通常保育♪
なんだけど、なんだかんだと新年度で幼稚園に行かなくちゃいけなくって…
なかなか落ち着かないーーー。涙

まさとくんもうちのムスメも年長さんで、幼稚園ラストイヤー。
楽しんでいこうね☆

私もこのパターン持ってるはず。。。
まだ作ってません(笑)

チュニックすごいかわいいです♪

このボタンも持ってます。
私は雑貨屋さんで買った記憶が^^
可愛いですよね。

イベント頑張ってくださいね!!

このギャザーチュニックすごーく可愛いです。♪
胸元にレース!いいですね。すごーく好みです。
確かこのパターン持っていたはず・・・?頑張って作ってみます。

お久しぶり(^-^*)/
毎日チェックして読み逃げしてたよ~。
ずいぶん前に変更連絡のメールいただき、返信もしないでごめんね(。-人-。)私は変わってないのでちゃんと届きましたよ。
息子も段々と小学校に慣れてきて、毎日楽しく通ってる。子供の適応能力は真似できないなぁ~。
春休み実家に帰ってやっと(10年目にして…)ドレスを持ってきたんだけどたけちゃんパニエはどのように収納してるの?広がっちゃって邪魔で…(笑)
イベントの成功祈ってま~す。

あかりんママさん

パープルばっかり作ってて申し訳ないです^_^;
本買ってくれたの??!
うれしいー!!ぜひ作ったのみたい!!

Rママさん

そうですか???良かったーーー(笑)
GETしてくださいまし!!

tomotomoさん

お久しぶり!
こちらこそ全然遊びに行けてなくてごめんね。
2日目から??!
それはいいねーー!!
うちはほんと長い。
まさとももうあと1年かーお互いあっと言うまだね!!

saku2さん

パターン持ってるんですか?
ぜひsakuさんのも見たいです。
ボタンは私は楽天のショップだった気がします。
可愛いですよね!!

みちゅさん

パターン持ってるんですか??ぜひ作ってみてくださいー!!
手間はかかりますけど可愛いですよ!!

kaorunさん

こちらこそすっかりご無沙汰で^_^;
いえいえ届いてればいいのよ!!
もう小学校かー早いね。
ドレス持ってきたんだねーー!
うちはずっとうちにあるよ笑
パニエは・・・ずっと見てないけど、
たぶんつぶして衣装ケースにドレスと一緒に入れてあるよ(-^艸^-)
どうなってるかちょっと不安(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/743-60484513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々新作!アシメプルオーバー «  | BLOG TOP |  » スキニースパッツ(ToT)/~~~

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード