2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々新作!アシメプルオーバー - 2012.04.17 Tue

DSC08289.jpg


昨日は、お天気も良かったので、前からまさとが行きたがっていたイチゴ狩りにGO

実は自宅から15分くらいのところにあります(笑)
イナカダネェ・・・・

近所にあるとは知らなかったんですが、とある日『イチゴ狩り』の看板を発見。
ネットで調べてみたら出てきましたよー。

ちょっと金額は張りましたが、甘くてとってもおいしい!!

DSCN08314-1.jpg
DSC08285.jpg
DSC08314.jpg
パンフのようだ(笑)

『時間制限30分です。』

と言われて、

みじかッッッ!!

と思ったんですが、イチゴって30分食べてられないんですね
結構おなかすかせていった割には、15分くらいでかなり満腹に(笑)

その後公園に行ったんですが、トイレは近くなるは、あんなに食べたのにすぐおなかは減るはで、

イチゴ狩りって・・・・・・

と思わせる一日でした(笑)


             


さて今日はひっさびさの新作です

r2012-39.jpg
アシメプルオーバー 110サイズ

一度いらない生地で仮縫いし、やっとこの形に収まりました!
最近パターンの失敗が多いんで、仮縫いしないと不安で
手間はかかりますが、立体裁断も出来るししっかり形が作れます

3枚の切り替えで出来ています。

r2012-39 (3)
左肩部分は、ボーダーで切り替えました。
少し丸みのあるラインです。


r2012-39 (4)
右部分はまっすぐなラインで。

今回は黒のトタンテレコで作ったので、柄の出方が変わって気に入ってます

r2012-39 (5)
襟を付ける前の段階で、かなーーーーーーりのジミーズになってしまったので、
襟部分はピンクにしちゃいました

着画です↓↓
r2012-39-2.jpg

実はこのパターン、両肩部分は わ になっているので、前後同じパターンなんです。

前後を変えて着ることも出来ます↓↓↓
r2012-39-1.jpg


アシンメトリーが大好きな私。
(くわしくは 過去記事のアシンメトリーが好き・・・・を参照。)

COTTONTIMEの作品や、入園グッズや、ナナメ切り替えネックウォーマーなどなど、アシンメトリーっていうか、
ナナメ切り替えがすきなのか???

今回も思いっきりナナメ使いのパターンでございますが、いかがでしょー!!

私的にはすっごく気に入ったので、またいろんなのを作る予定です

こちらも所沢ハンドメイド雑貨市に出品します。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



4月29日 ハンドメイドの雑貨市イベントに参加します

関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは、更に田舎に住んでます♪ベルクの近くのところ?うちが毎年行くところと似てる~(^-^)
今回のはかっこ可愛い感じだね~(^-^)
29日のイベント…幼稚園時代のママ友達も出るみたいで、びっくり~。 晴れるといいな~(^-^)

いいなぁ~、イチゴ狩り・・・(* ̄▽ ̄*)
今年は弟くんが未だオスワリが危ういので、背負っただけでも疲れる10キロ児なので
断念しました。
たけさんの画像を見て、行った気になりたいと思います(笑)
アシンメトリー凝ってますね~!
りりあちゃん、格好よく着こなしてますね!

いちご狩り、我が家も毎年行くほど家族全員いちご好きです。
1回だけ、30分の時間制限ギリギリまで食べ続けた
おいしい所が千葉にあるのよ~。
でも、お腹空かせて行ってもあんまり食べれないよね(笑)

アシンメトリー、私も実は好きなので、これかなりツボです!!!
あー、イベント、ほんとに楽しみ~♪

こんばんは〜
うちも娘がいちご大好きなんで毎年行きます♪
うちがいつも行くとこはちょっと遠いけど時間が無制限なんです!!それに練乳&チョコソースが掛け放題です!!でも30分くらいしか食べれないですね(^^ゞ

アシンメトリーいい!!いい!!素敵です♪ こんな子供服なかなか見かけないです!!
イベント近かったら絶対行きたいです(九州なんで行けないです。。。)

anonさん

そうなんだー偶然だね!!
打ち合わせ来た人かなぁ?
雨女だから心配だけど^_^;
腫れるといいな~

ちべたんさん

10kg赤ちゃん一緒はつらいですね(笑)
もうちょっと大きくなったらいくの楽しみですねー

みぽ会長さん

イチゴ狩り好きなんだねー!!
千葉のどこかに旅行したときに千葉のところに行ったことあるよ!!
おいしかったわー
またそっちに行ったらいいとこ教えてね。
ツボといってくれてうれしい!
またいろいろ作るよー

ゆっきーのママさん

毎年行ってるんですねーーー!!
時間無制限?!すごいですね!!
大食いの人が来たらどうするんだろう・・
チョコソースかけいいですね!!

お久しぶりです。
めっちゃかわいいですね~~~~。
すごく好きです!!
アシンメおしゃれですわ~~~~。
本当にイベントが近くだったら購入したのにぃぃぃぃ!!!

rinrinさん

お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してすみません。
ブログは見ていますよー
ネットショップも始めたのでまた見てやってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/744-41a24621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんじゃこりゃぁ~! «  | BLOG TOP |  » たっぷりギャザーチュニック☆パープル編

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

