2017-04

ガンガン縫っています。 - 2012.04.25 Wed

こんばんは~!

前回の記事にもたくさんのコメント&クリックありがとうございました!

おかげさまで体調もすっかり戻りました。
ただ、りりあの体調がまだ万全ではないので、ちょっと心配です。

おっ!そうだ!
体調が悪くなる前に、ひそかに(?)練習していた、まさとの自転車補助輪はずし。

運動神経のないまさとくんが、なんと2日で取れましたよー!

DSC_0009.jpg
まだぎこちないね

3日目には走り出しもストップも出来るようになったよー!

まわりがどんどん補助輪の取れる中、紫斑病のためにずっと延期していたのです。

この練習のしすぎで、紫斑が出てしまったんですけどね(T_T)/~~~
しばらく安静にしてなければ・・・・^_^;

でもがんばったね!!

             

さて、今日もイベント出品作品。

先日アップした、失敗パーカーのリベンジです

r2012-42 (2)
シンプルパーカー 110サイズ

先日購入したばかりの、パグキャビンさんのニット生地 接結天竺ドット柄ジャガード(ブルー)
を使って作りました~

こんな綺麗なブルーが大好きなんですが、無地でもなかなか売ってないんですよねー!
黒と相性抜群です(^_^)v

r2012-42 (9)
パーカー部分はまたボーダーと切り替えました!
実は、ボーダー生地、地の目を横にとって裁断しています。
そうしないと、後ろから見たときにストライプみたいになっちゃうんですよねー

r2012-42 (4)
ポケットにはシンプルタグを。
ピンクが入っていて可愛いんです。

r2012-42 (8)
バックスタイル。


r2012-42 (11)
うしろが寂しかったのでフロッキーを。

販売品にフロッキーを付けることはほとんどないんですが、(取れたりすると怖いので)
思い切って付けてみました!
two-bottleさんにしっかり付け方を聞いてね!


r2012-42 (6)

そしてこれが最大のこだわり!!↑↑↑

袖口を見返しに~☆♪♪

以前、旦那に誕生日に作ったTシャツでもやったんですが、
ずっとまたやりたーいと思ってたので(。◕‿◕ฺ)ノ
表はカバーステッチ風に2本ステッチを入れました

r2012-42 (26)
これもひそかなこだわり。
カンガルーポッケの裏側もボーダーにしてます



さてさて着画~☆
r2012-42 (22)

このパーカー、男の子でも女の子でもイケるよね?!

r2012-42-2.jpg
108cm 18kgが着用してます。


今度はりりあ↓
r2012-42 (12)
100cm 16kgが着用。

おっ、見返しがチラ見えしてるね

r2012-42-1.jpg
ちょうど長めの丈になって、女の子らしい~☆


r2012-42 (16)

こだわり部分↑↑↑
自己満ですみません

所沢ハンドメイド雑貨市に出品します

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

4月29日 ハンドメイドの雑貨市イベントに参加します

関東手作り市イベントハンドメイドの雑貨市








● COMMENT ●

おはよ~。うんうんかっこいいし、可愛い。
楽しみだな~。29日。良い天気みたいだし♪
自転車、補助輪外し親が付き合うの大変だけど・・ちゃんと乗れたときは嬉しいよね~!!!本人もすごく自信がつくだろうし♪息子君おめでと~。

anonさん

だいぶ近づいてきちゃったねー!!
もうあと2日だよ~
anonさんに会えるのも楽しみ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/747-20cfd02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅すぎるbirthdayケーキ «  | BLOG TOP |  » 生きてます・・

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード