2017-08

雑貨市で購入したもの&春色ころんbag - 2012.05.03 Thu

前回の記事にはたくさんのコメント&クリックありがとうございました!

今日は購入したものの紹介です(。◕‿◕ฺ)ノ
とは言っても夕方ちょっと回っただけで、全然見れなかったの。
だから、仲良くしてもらってるお友達のところだけ行ってきました!


まずは、pommeさんのところでヘアゴム。
DSC09032.jpg
ぷっくりしててとーーーっても可愛いでしょ~???
髪の毛を短く切っちゃったから、ひとつだけ購入させてもらいました♪
りりあはすごく気に入って、毎日幼稚園に行く朝に、つけてくれつけてくれと言ってきます(。◕‿◕ฺ)ノ


そしてerieriちゃんのところで。
DSC09037.jpg
前回も真っ赤なドイリー購入させてもらってて、それがすっごく気に入ってたの。
早速ころんbagに使わせてもらったんだけど、もう1枚しかないから絶対に追加購入するぞ!
って張り切って行ったよ!

赤以外に私の好きな綺麗なブルーや、パープルまで!!
たぶん色つきドイリーすべて買い占めたわ
他にもいろいろ買っちゃった!!
また作品に使うぞい。

さて、それつながりで、erieriちゃんのドイリーを使った作品の紹介~

今までたっくさん作ったころんbag↓↓
k2012-25-1.jpg
他にもまだまだたくさん作ってますが・・

去年はゴールデンウィークのこの時期の所沢イベントで

すべてウールで作ると言う大失態(笑)暑いやろ。

そのためほとんどお嫁にいけず・・・
(最終的には冬にすべてお嫁に行きました♪♪)


その失敗を教訓に(←ただのバカ)今回は明るめの夏っぽい生地で作ったよん。
K2012-25.jpg
3つしか作れなかったけど・・・・・^_^;
全部ドットだけど・・・・・^_^;

朝イチにお嫁に行ってくれました!ウレシイ(泣)


erieriさんのドイリーを使った作品はこちら↓↓
K2012-26.jpg
かわいいでしょーーーーーーーーーー!!
赤がすごくポイントになりました♪♪

K2012-26 (3)
前から見るとこんな感じ~

K2012-26 (2)
前にも小さなドイリーと茶色のタグ。
シンプルで気に入ってます♪

K2012-26 (4)
中はドイリーに合わせて赤の花柄生地で(。◕‿◕ฺ)ノ

そしてお次は。
K2012-27.jpg
上のと色違いの綿麻生地黒ドット。

K2012-27 (3)
ポップな感じでボタンをたくさんつけてみましたー
すべてkraftbuttonsさんのボタンセットに入ってたボタンなんだけど、
どれも味があってかわいいボタンヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ
かなりお買い得なセットですよーーー

K2012-27 (2)
太めのチロルをちらり。
キーホルダーとかも付けられます。

K2012-27 (4)
表も裏も日暮里でtwo-bottleさんと一緒に購入した生地。
中のやつはtwo-bottleさんに釣られて買っちゃったんだよねー一人だったら買わない柄。
作ってみるとかわいいです(。◕‿◕ฺ)ノ
うさちゃん逆になっちゃいましたm(__)mすみません。

K2012-27 (6)
ひっくり返してもOKよ。


最後はこちら↓
K2012-25 (2)
かわいいかすれた赤のドット生地に、やはり日暮里で買ったうさちゃん生地。

K2012-25 (4)
前はモチーフを一個付けてみました。
これもkraftbuttonsさんで購入したモチーフ。
いっぱい入ってて見てるだけで癒されます~

K2012-25 (3)

K2012-25 (5)
今度はうさちゃん大丈夫だわ。

残ったら、自分で使おうと思っていたんだけど、うれしいことにお嫁に行ってくれました♪
また1daySHOPでも作ろうかなぁ~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



5月26日 1daySHOPに出品します♪
20120423183946ec8.jpg


埼玉県上福岡市での開催です!

詳細はブログにて→





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様

今回コロンバッグ売れたよね~
あっという間になかったね。
私もじッくり見たかった!!!!
私が狙ってたものはすぐに完売だったね^^

本当にイベントお疲れ様!!!楽しくできたのもたけちゃんのおかげだよ。
でも、もう次のイベントが控えてるなんてすごいね~
頑張ってねーー

赤のが、可愛い~。ソッコーで完売なんだね。すご~い。
去年ね…(笑)私はウールだからスルーした訳じゃなく、荷物多い私には使い道ないからよ~。
あの日も暑かったよね~。

可愛いスカートが出ていたとのこと。これからUpあるのかな~。娘同様、スカート好きだから気になる~。幼稚園は着れないのに、スカートは集まってるわ(笑)

こんにちは

雑貨市お疲れさまでした~っっっ!!
りりあちゃん似合ってます~、素敵に紹介して頂いてありがとうございます!!あのあと、two-bottleさんも同じのを手に取っていて、おっ!さすが~仲がよろしい~。っと思いました^^
それから、ブログにもコメント頂いてありがとうございましたっっ!!!!

また、お会い出来るの楽しみにしていますよ~、ブログもこっそりチェックしてますので~っっ☆

そうそう、コロンバッグ飾ってあったよね。でもいざ入ったらなかったような?ほんとすごいわ~。次は入場制限しなくちゃね!!(笑)
そうそう、さっきtwo-bottleさんのところにもコメしてきたけど以前話したうちの幼稚園時代の出店者さん前記事にコメあってびっくり。
その方のブース行ったときご本人いなかったからお話できなかったんだけど・・たけちゃんたちのブース行ってたのかな?世間って狭いねぇ。
ブログ行ってみようかな♪

イベントお疲れさま~~~!!!
今回もご一緒出来てとっても嬉しかったよ~~~☆
また是非是非宜しくね&ゆっくりおしゃべり出来たらいいなぁ。

今回もたけちゃんの作品大人気だったね。
用意してくれた服の数もすごかったけど、お嫁入りしたお洋服も沢山で、いつもすごいなぁって思っているよ。
また今度は秋に向けて宜しく~。(秋だからウールでw)
ロハスもヨロシク~

two-bottleさん

こちらこそありがとうねー!
すごく楽しかったねー☆
また次回も楽しんでやろうね!!!

あかりんママさん

スカート出したよー!
3枚作って一枚まだございます(笑)
1daySHOPで出品する予定だよ♪♪
幼稚園ではスカートダメなんだーそうだよね。
スカートってかわいいよね♪

pomme さん

こちらこそ!!
かわいいヘアゴムゲットできてうれしいです♪
りりあは毎日毎日つけてますよー私のヘアゴムより気に入ってる^_^;
また次回もよろしくお願いします♪

anonさん

そうなんだ!!
石鹸作ってる人かな?
ビックリだね~
世の中せまいね。

そらさん

こちらこそ本当に毎回お世話になりっぱなしで!ありがとうございました!またぜひぜひランチも♪♪
おうちも近いんでどこでもいきますよん。
次は秋ですね(笑)ガンガンウール使いますよー(笑)

お買い上げありがとうございました~
タケチャンのお洋服めちゃめちゃかわいくって気に入ってます~
また欲しいな~
次回はどっさりドイリーを☆もうドイリーやさんになっちゃおかしら~

erieriちゃん

こちらこそ~~
この前のも早速作品に使ったよ!!
また次回は大きいのも作って欲しいなぁ~~~
お安くて可愛いからいっぱい買っちゃうよー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/751-71e30137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント用にフリルパフT «  | BLOG TOP |  » 所沢ハンドメイド雑貨市終了しました!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード