2017-05

アリ?ナシ?ウサギドットのマシュマロサロペ。 - 2012.05.09 Wed

こんばんは!

前回、在庫魔だと告白(?)した私。

DSC09580.jpg
料理苦手なのに、このクッキングシートの量はなんなん??(笑)

             

さて、今日は1daySHOP用に新たに作ったものです~(。◕‿◕ฺ)ノ

r2012-47.jpg
マシュマロサロペ 110サイズ

どの生地で作ろう??ってすごく悩んで、
サンプルと同じデニム生地にしようかと思ったんだけど・・・・


r2012-47 (9)
日暮里で購入したやつで作ってみちゃいました!
私的にはかなり冒険!

ブルーグリーンと赤のドットがかわいいでしょ~???
ヨークとかバイヤス部分は、COTTONTIME
雑誌に載せていただいた際に、大人用で作った生地。
すごくこの生地にマッチしてたのです~



r2012-47 (5)
ポケット部分は大きく広がり、袋布もたくさん見えるので気が抜けない!


r2012-47 (2)
足の部分にも2本タックが入ってます。


r2012-47 (3)
裾は太めのゴムでもんぺ風。


r2012-47 (4)
ヨーク下にはギャザーが入ってて女の子らしい~
ひもは結ぶようになってます。

r2012-47 (7)
後ろポケットは猫の隠れ家さんのトルティを使ってみました!
ポケットが一番気に入ってる私。

r2012-47 (8)
ぼやけたー!
うしろはクロスになってます。

めんどくさいこと満載だったこのパターン。
1着でおなかいっぱいです^_^;

やっぱ着画はあったほうが~ってことでりりあの着画。
r2012-47 (14)
100cm 17kg


r2012-47 (12)
サロペットはトイレが大変だけど、やっぱり着せるとちょー可愛いです!

r2012-47 (18)
斬新(?)な生地合わせ、いかがでショー!

5/26の1daySHOPHARUKUKOに出品します。

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



5月26日 1daySHOPに出品します♪
20120423183946ec8.jpg


埼玉県上福岡市での開催です!

詳細はブログにて→




● COMMENT ●

過去最高の一品

普段読み逃げが多いのですが思わずコメント・・・・
サロペ激ヤバです!形も最高ですがなんと柄が我が家の家紋でもあるウサギ柄!!!!!
完全にドツボ!一目惚れです。

26日am6:00位から並ぼうかな~

日用品の在庫魔、良い事だと思います。逆に我が家では推奨しているくらいです。

賞味期限切れのワサビや辛子は実家では小皿に絞って米びつに置いて入れたり、
正月の切り餅の箱に入れたら2ヶ月くらいカビが生えなかったり。重宝しました。
これからのジメジメした季節のお弁当箱に忍ばせると食中毒の心配もありませんしね!

不謹慎かもしれませんが、昨年の震災時にもラップやアルミホイルがかなり役に立ったそうです。
水すら使えない環境の中、お皿の上にシート敷いて、食後にシートだけ捨てれば洗わなくても良いし

汚い話ですがトイレも使えないので、ラップは臭いを漏らす事も無いので、重宝したらしいです。



かーーわーーいーーいーーーっっっ!!!!
アリ!断然アリー!!!
ぜひサイズ100を…ってもうおなかいっぱいかぁ(^ ^;
(確かにめんどくさいこと満載っぽくて私もスルーした型紙…w)

クッキングシート、アルミ箔の代わりに包み焼きとかにも使えるよ☆
お魚と野菜とキノコと適当に塩コショウ、酒、バターなんかを一緒にクッキングシートにくるんで、(端はくるっとしてホチキス止めして)フライパンで焼くだけ~。

洗いものも少なくなるし(←重要w)、簡単なのでクッキングシート消費にぜひぜひ~♡(笑)

RIOパパ

コメントありがとうございます~
ウサギ柄、家紋だったのですね。
サイズが110だから奥様が悩んでましたよ。
手間がある分お値段も・・・なのでご相談してくださいね。

じゃすさん

包み焼きかー!
いいね!!
そんなことすらしない私。。(笑)
それぜひやらせていただきます!
サロペあり??良かった~
安心して販売できるわ(。◕‿◕ฺ)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

わざわざご連絡ありがとうございます~
今度時間があるときに登録してみますね。
PCでも見れましたよー
サロペ、私も気に入ってます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/754-b5fc5288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アリ?ナシ?ウサギドットのマシュマロサロペ。】

こんばんは!前回、在庫魔だと告白(?)した私。料理苦手なのに、このクッキングシートの量はなんなん??(笑)             さて、今日は1daySHOP用に新たに作ったものです~(。

ずっと我慢してたあそこに行ってきました! «  | BLOG TOP |  » 縦横パッチレーススカート

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (377)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード