2017-06

ずっと我慢してたあそこに行ってきました! - 2012.05.11 Fri

こんばんは!!

昨日は、私がずーーーーーっとずっと行きたかったところに行ってきました~!!

それは キッザニア東京!!!  イエーイ。


まさとがまだ年少か、その前くらいにお友達がはまってて、しょちゅう行っていたんです。

私もいきたーーーい!!

と言うと。



『りりあちゃんが4歳になるまで待て。』


と言われましてね(笑)


めでたくりりあも4歳になったし、まさとがいれば親から離れてもOKだし!
と言うことで、行ってきましたよ~~~~~!
こんなに楽しみだったことはないです!(私が)

DSC09791_20120510211652.jpg

入るとすべてがミニチュア!!
ヤマト便のバスや、はとバス、消防車、など。
お店もこども用にちいちゃくってすっごくかわいい!

まさとは

『おかあさんたちは入っちゃいけないんでしょ。なんで付いてくるの!』

とすっかりお兄さんになって、りりあを連れ。
意外な一面が見れました!(普段は一切面倒見ないw)


D-3.jpg
ソフトクリーム屋さんや、パン屋さん。

D-5.jpg
モスバーガー。


D-6.jpg
小児科。


D-7.jpg
ガソリンスタンド 出光。

オーライの練習してる。。。ププ。

D-4.jpg
一番可愛かったのは、ヤマト便!!
あまり人気がないのか、並んでいなかったのでまさととりりあと2人でやったんですが、
荷物を集荷して、その後、車で配達。

『こんにちはッ!ヤマト便ですッ!!お荷物届けに来ましたッ!ここにハンコウお願いしますッ!!』

とか言ってる姿めちゃたまらん!(←親ばか)


D-2.jpg
私が一番食いつき、入ってほしかったのはココ!!WORLD!
中でデザインを考えるお仕事をするみたいなんですが、たくさんのトワルや、
副資材がたくさん置いてあって、私が入りたくてしょうがなかった!!

当の2人は全く興味なし・・・・(笑)

DSC09908_20120510211651.jpg
稼いだお金は、三井住友銀行に預けて、キャッシュカードを作れば
ATMで下ろせるのです。

とにかく、こどもがやりたがるけど、いつも

『やっちゃダメ!!』

って言われてることが全部出来る。

そしてどこもかしこも親が入ってはいけない、子供の国なのです~


DSC00017.jpg
最後は稼いだお金で三越デパートでお買い物♪♪

こりゃーーーーーー2、3歳児は連れて行けないね。(笑)

お友達が4歳まで待て。と言ってた意味が良く分かりました

下の子が2、3歳だと、上のおにいちゃんおねえちゃんと一緒に入りたがるが、しかし
出来なくてぐずって泣くのがオチ。(←うちの場合)

一応3歳からとなってるものもたくさんありましたが、
入ってるのはほとんど4歳~5歳以上うえでしたーー

そもそもキーキー泣いてる子がほとんどいなかったですもんね。


キッザニアは、


下の子が赤ちゃん、または4歳以上になってから!!!



まさとは本当はディズニーランドに行きたい!と言っていたのですが、
紫斑が出てたためキッザニアにしたんですが、思ったより狭かったし、
そんなに激しいことはしないので、今のまさとにはもってこい!!

って言うか、見てるこっちも楽しくてしょーーーーがなかったです!
こどもたちのレジャーで行ったところの中で、一番楽しかったッッ!


まだまだやってないお仕事があるので、
また早く行きたいなー。

残念だったのは、まさとがやりたがってた
ピザーラが、予約いっぱいになって出来なかったことと、
おすし屋さんがなくなっていた事。

食べ物系は人気があるので早く予約しなきゃみたいですー。


1daySHOPの作品を紹介するつもりだったのに、
あまりに楽しすぎて、長くなってしまったので、更新はまた明日にしますッッ!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



5月26日 1daySHOPに出品します♪
20120423183946ec8.jpg


埼玉県上福岡市での開催です!

詳細はブログにて→































スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供によってはディズニーよりキッザニアを選ぶ子もいるよねー。
たくさん経験できてよかったね!うちいつもそんなにできないよー。
ハイチュウを作るのとかやってみたいらしいけど。
今ならすべて同じのを一緒に楽しめるから良いね!うちよりもう少し大きくなると男女でやりたいのが違って、大変になってくるみたいだけど。天候に左右されないのも、いいよね!

我が家の子ども達も、一度でいいからキッザニア連れてってみたかったんですが
こちらから一番近いとこでも、泊りでないとなかなか難しい距離で(T_T)
って言ってるうちに、あれやこれやで子供たちも大きくなてしまい・・・
いいですね~。楽しそう(*^_^*)

キッザニアデビューおめでとう。
うちも前に行ったよ。でもそんなに出来なかった。たくさんできて良かったね。
年子の兄弟、親は大変だろうけど、うらやましいよ。
息子の友達にも兄妹の年子ちゃんがいて双子みたいに遊んだり、喧嘩したり見てるといいなあと思っちゃう。
WORLDいいねえ。私も今度行ったら、入ってみてと言おうかなあ…(笑)男だし、嫌だといわれておしまいだろうな…。たけちゃんのブログ見るといきたくなっちゃう。ずっと前の白いジャンプするところ、あそこも行きたいんだよねえ…。(こっちからじゃ遠いよね?)

たけちゃん久しぶり~!!
いつも読み逃げしててごめんね(;^ω^Aでも今日は思わずコメント。
私も妹家族と2月に初めてキッザニア行ったの!
午後からの部だけど朝一で並んだよ~!早くしないとハイチュウとか
人気の所はあっという間に終了しちゃうからさ。

親は入れないけど本格的だから外で見てるだけでも十分
楽しいよね~♪(子供より親の方が回るのに必死になるよね^^;)

モスはうちもやったよ~!消防士と病院の手術も是非やらせたかったけど
時間的に無理だった~。
今度行く時はりりあちゃんにモデルやらせてみてよ!
ステージで1人1人ファッションショーやって可愛いよ~♪
終わったらDVDも貰えるし♪
私もまだまだ行きたいけど引っ越しちゃったしもう当分無理そ~(;´Д`)

お久しぶりです(^o^)
うちの子供達も連れて行きたーーーい!!
確か大阪にもあったはず・・・しかし下の子が4歳かぁ・・来年だなぁ(^^;)
いきいきと働いている?子供達見るのいいですよねー
想像しただけでにやけちゃいます。
ディズニーランドも旅費までいるから四国からは結構な出費に。
今から貯金しておる次第です(T_T)
ハンドメイド以外のネタもチェックしてますからね♪

お久しぶり♪

わたしも、ずっとずっと憧れだったキッザニア。
3月に行ったの!
疲れるけど、とっても楽しかった☆
子供たちは、キッザニアの存在を知らなかったので、行きたい!といったことはなかったけど、
わたしが行きたくてしかたなかったの~。一緒だね!

こどもたちも、行ったら楽しかったようで、また明日もこようよーって言ってたくらい。
第2回目も早く行きたいよーーー☆

わ~、キッザニア楽しそうですね。
いってみたーい!お仕事体験も本格的な感じなんですか?

anonさん

すでに、りりあとまさと分かれて小児科とガソリンスタンドやったの。
これからどんどん分かれそうだねー
小学校になったら勝手にやるだろうからますます楽そう(。◕‿◕ฺ)ノ

ciel blue* さん

そうなんですか・・・ぜひ行ってみて欲しいんですが~!
とまりで行くほど広くないですしね・・・
うちも結構遠いので、もっとたくさん出来るといいですね!

kaorunさん

ひとりだともう年少くらいから行けるよね?
うちはやっといけたよ~楽しそうだったよ!!
喧嘩はホント親から見ると腹立つよ~くだらなすぎて(笑)
男同士だとまた違うのかな?

yukkoちゃん

ここホント楽しいよねー!親も!
モデルやらせたかったんだけど、嫌がりそうだから来年当たりまたやらせようかな(笑)
写真見ると結構本格的なモデルさんだよね!
りりあは恥ずかしがって嫌がるのよねー
消防士もやらせたかったけど、タイミング悪くて出来なかったわ~
またすぐ行きたくなるね!

takumikurihoさん

大阪にもあるみたいですよね!!
ぜひぜひ行ってみてほしいです~
うちはディズニーが苦手なので(親が)こっちのほうが断然楽しかったです!
こどもはやっぱディズニーですかね?
ハンドメイド以外もチェックしていただいてありがとうございます(笑)

tomotomoさん

3月に行ったのねー!
楽しいよねこれ。
年子でいまくらいが一番かわいくて親は楽しいかもね!!
またうちもすぐ行きたいよ~

よち@けー&よー&ともママさん

すごい楽しいですよーしかもかなり本格的です。
偽物とかじゃないからいいのかもです~
ぜひ今度行ってみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/755-3f5d8011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ずっと我慢してたあそこに行ってきました!】

こんばんは!!昨日は、私がずーーーーーっとずっと行きたかったところに行ってきました~!!それは キッザニア東京!!!  イエーイ。まさとがまだ年少か、その前くらいにお友達がはまってて、しょちゅう行っていたんです。私もいきたーーーい!!と言うと。『りりあ...

ブロックチェックのスキニー «  | BLOG TOP |  » アリ?ナシ?ウサギドットのマシュマロサロペ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード