2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


年イチのキャラ弁&新作紹介。 - 2012.05.19 Sat

昨日は子供たちの遠足でした!

実は料理、弁当、掃除、主婦業のすべてが苦手なワタクシ。(←もう知ってるかッ)

週1でお弁当なのですが、いつも冷凍食品と卵焼き(笑)

せめて年1回くらいはと、遠足の日にはキャラ弁を作っています。(やり始めたの去年からだけどね)

ちなみに去年はゴーカイレッドとペンギン&こいのぼり。

DSCN2619.jpgDSCN2622.jpg

今年はこちら↓↓

DSC00233.jpg


・・・・・私にしちゃ上出来よね???by去年と同じ

石橋を叩いて渡る性格なもんで、適当ってのが出来ない私。

クックパットで簡単、かつ子供たちが好きそうなものを探し、
それでも目やパーツの大きさが分からないもんだから、
イラスト探して、弁当箱に合わせて拡大コピーしてコピーした紙を
パーツごとに切って、それを使ってハムやのりを切ったと言う・・・長ッ。

そのおかげで去年よりはうまく出来たかな。(?)

DSC00235.jpg

まさとが最近はまっているのはポケモン。
戦隊モノはすっかり卒業ですぅ。(なんだったんだ・・・・・)


クックパットで参考にさせてもらったのはこちら

やっぱ普段やらないからあんまり似てないんだけどね。
優しい旦那は似てると言ってくれましたよ。

DSC00242_20120518211510.jpg

りりあが今育ててるたまごっちのキャラクターでまめっち。
結構うまく出来てない?????

参考にしたのはこちら

たまごっちnano

ほとんどまさとがやってます
私が若いころにやってたのとほとんど変わらない、単純で簡単なたまごっちです。

DSC00249.jpg
そして一番うまく出来たのはモンスターボール!!!!

参考はこちら
これすごく簡単です!普段やってもいいくらい。

偶然にもtwo-bottleさんもウサビッチ作ってたね~
お互いに褒めあいました(笑)

             

さて、前置きが長くなりましたが、新作のご紹介。

r2012-61.jpg
ひらひら袖カットソー 110サイズ

いつもかわいい名前が思いつかない募集しちゃおっかしら。

r2012-61(3).jpg

1daySHOPまであんまり間がないんですが、失敗が怖いので仮縫いしてから
作りました。

r2012-61(4).jpg
裾のリブ下にもひらひらチュールを縫い付けてます♪

r2012-61 (5)
胸元は切り替えてボタンを一個。
とってもポイントになって気に入りました♪

r2012-61 (4)
ひらひらした袖を2枚袖にして・・・・


r2012-61 (3)
広げると羽みたい!!

着画です↓↓
r2012-61 (12)
100cm 17kgが着用。

r2012-61 (10)
もうちょっとギャザーあったほうが良かったかな?

今回の1daySHOP、色に偏りが・・
黒、濃ピンク、パープルと私好みでばっかり作ってます

売れのこりがたくさんありそうだわぁ・・・・

長々と呼んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



5月26日 1daySHOPに出品します♪
20120423183946ec8.jpg


埼玉県上福岡市での開催です!

詳細はブログにて→







スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉぉぉぉ!
1Dayの方も忙しいと思うのにすごい!今年も頑張ったね~!
私のキャラ弁と言ったら、動物やプリキュアのおにぎり用を買って来ておにぎりに巻くだけ・・・・
一生に一度は作ってあげたいと思っていても、なんせ朝が苦手で料理もできない私・・・・
普通に作るだけで精一杯だわ~・・・・
恐れ入ります(^_^;)

たけちゃん、すごいよ~。可愛く出来たね~。
うちも昨日が親子遠足で、初お弁当。作り終わったからいいや!って感じだったけど、次のお弁当はもうちょっと頑張るわ!
1dayのお洋服もたくさん出来てるのね~。紫とか濃いピンクとかは、私も好きだよ~。娘さんはラブリーピンクが好きみたいだけどね(笑)今回のも、可愛いよ~。袖が好き!幼稚園の名札、袖につける決まりで…ちょっと不安だけど(^-^;

来週行けるかなぁ。遠足疲れで、今日発熱した娘。かなり弱いみたいで…週末結構バテてるんだよね。

おぉー、すごい!!!
あまり子供の好きなキャラには詳しくない私でも、見てすぐに分かったよ~!!

このカットソーも、超好み~~~!!!!!
たけちゃんの作る、大人っぽい子供服が大好きな私。
しかもたけちゃんと趣味が合うから、うれしいわ~。
黒、濃いピンク、パープルって、ウチのワードローブまんまだわ(笑)
1day、ますます楽しみになってきた!!!

くみちゃん

がんばったよ~!!
でもほとんど前の日にやっちゃえばそんなに朝はつらくないよ!
簡単なのを選んでね笑

あかりんママさん

あかりんママも遠足だったんだね!!
弁当気が重いよね~・・・
私も年少のときはなんか作るだけで手いっぱいだったかも。
1daySHOPのものどんどん出来てるよ~
無理しないで、出来たら来て見てね!
娘ちゃんお大事に・・・

みぽ会長さん

ホント~~!!
分かるなら良かったわ~
ピカチュウはちょっと似てないけどね^_^;

カットソー好み?良かった~!!
みぽ会長なら食いついてくれると思ってたわ!!(笑)
1daySHOPで会えるの楽しみにしてるよ~遠いから無理しないでね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/759-d865befc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【年イチのキャラ弁&新作紹介。】

昨日は子供たちの遠足でした!実は料理、弁当、掃除、主婦業のすべてが苦手なワタクシ。(←もう知ってるかッ)週1でお弁当なのですが、いつも冷凍食品と卵焼き(笑)せめて年1回くらいはと、遠足の日にはキャラ弁を作っています。(やり始めたの去年からだけどね)ちなみに...

量産しすぎたスパッツ。 «  | BLOG TOP |  » 夏と言えば?!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

