2017-06

ネットショップ用バックポイントカットソー2 - 2012.06.09 Sat

職業用買ったよ!!の記事にたくさんのコメント&クリックありがとうございました!

張り切って机にセッティングしたものの・・・・・

ニット用の針がないことに気づき、すべて降ろして家庭用ミシンが今は机に乗っかっています(笑)

針を昨日購入したので、またレポはたくさん縫ってからしようと思います!

職業用ミシンを買うに当たり、少し部屋の整理をしました。
そしたら懐かしいものがたくさん出てきました~!!

DSC00954.jpg
学校に通っていたときに使っていたものです。


DSC00955.jpg
見てくださいコレ!!!
なんと手作りのアイロン定規です(笑)
今よりお金あったはずなんだが・・・・・^_^;

線がへたっぴですが、上側がまっすぐの線、下側がスカートなどのカーブしているところに
当てて、使っていたんだと思います(←←使った記憶がない^_^;)


DSC00958.jpg
これも確か、100均一で見つけた定規で、
パターンをひくときに、ボタン部分の丸に使える!!と買ったんでしょう。
ちゃんとサイズを手書きで書いてるw

DSC00959.jpg
これは電動バサミですね。
半額で買ったのは覚えてますが、1度使ったきり?
今度使ってみよう。

10数年前ですから、まだネットなんてない時代。
歩いて買い物しなければ何も見つからない時代でした。
そして、ないものは自分で作る!
それが当たり前だったような・・・(記憶もあいまい(笑))

今は今でネットがないと生きていけない私ですが、昔は昔で楽しかったなぁ。



             


さてネットショップに出品するバックポイントカットソーの紹介。
ワンパターンですみませんm(__)m

r2012-72 (6)
バックポイントカットソー110サイズ

r2012-72 (3)
RRさんの濃ピンクのドットで作りました。
この生地、大好きだったのですが、問い合わせたところ再販はないようで・・・残念!!

r2012-72 (2)
リブの部分が寂しかったので、タグとモチーフをプラス。

r2012-72 (4)
バックポイントはリバティレースを使ってます。

着画です↓
r2012-72 (11)

r2012-72 (10)

r2012-72 (8)
実は作って隠しておいたバックポイントカットソーなので(笑)
まだりりあの毛が長いです

ネットショップですが、6月中旬を目指して製作中です!
また詳しく決まり次第、告知しますね。(私のさじ加減ですが)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/











スポンサーサイト

● COMMENT ●

これもかわいいなぁ。
色も大好きな色だし、ドットってのもツボだし、リバティレース!!!
大好きが満載だわ。
あたりまえだけど、半袖もかわいさは変わらないね~。

新しい相方マシーンも気になる。
使用レポ、楽しみにしてるよ~。

みぽ会長さん

リバティレースってなんかやっぱり高級感があるよねー
実際高級難だけど(笑)半袖もうちの子にガンガン着せたいわー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/771-2ebfc9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネットショップ用バックポイントカットソー2】

職業用買ったよ!!の記事にたくさんのコメント&クリックありがとうございました!張り切って机にセッティングしたものの・・・・・ニット用の針がないことに気づき、すべて降ろして家庭用ミシンが今は机に乗っかっています(笑)針を昨日購入したので、またレポはたくさん...

アシメプルグレー系 «  | BLOG TOP |  » さて昨日の話。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード