2017-06

アシメプルオーバー大人用完成! - 2012.06.21 Thu

こんばんは!

体調もやっと下痢止めで回復しつつあります(。◕‿◕ฺ)ノ

体調を崩す前、自宅近くのこんな場所に行ってきました!

DSC_0068.jpg
レトロな感じがいいでしょう~


DSC_0067.jpg
こちら、研ぎ屋さんなんです(。◕‿◕ฺ)ノ

4年位前に愛用のはさみをココのおじさんに磨いでもらったことがあって、
すごく使いやすかったので、また頼むことに。

包丁を磨いでくれるところは結構あるけど、
はさみも磨いでくれるところってなかなかないんですよねーーー

前に違うところに頼んだら、『やったことないけどいいよ』と言ってくれたんですが、
戻ってきたら中心部分をめっちゃ硬く締められてしまい、全然切れない状態に


DSC01319.jpg
ピッカピカ~!!!

学校に入学したときに購入した、左利き専用の愛用バサミ。
もう12~3年経つよ~ネンキ入ってます!

包丁もついでにやってもらったんですが、
包丁1本450円、はさみは900円。
これ安いですよね!

しかーーーも!!
お土産にたまねぎをたんまりくれたおじさん。
おーーーい!それじゃ儲からないよー(笑)


             

前フリが長くなりましたが、今日はやっと完成したアシメプルオーバーの大人バージョン。

お友達に仮縫いの服を着てもらったりなんかして、なんとか製作しましたよー!

まずは1着目。

r2012-82 (5)
アシメプルオーバー Mサイズ

グレー系にブルーのリブでまとめました。
リブもちょっと落ち着いたブルーグリーン系で。

r2012-82 (7)
こちらも子供用と同様、前後どちらでも着ていただけますので、
雰囲気を変えて楽しんでくださーい!

r2012-82.jpg

r2012-82 (3)
片方にはブルー系のチロルを。

r2012-82 (4)
もう片方側にはブルーのタグを付けてみました!


r2012-82 (6)
昨日アップした、100サイズの子供用アシメプルとボーダー部分はお揃いです(。◕‿◕ฺ)ノ


そしてもう1着は落ち着いた黒。
r2012-83.jpg
アシメプルオーバー Mサイズ

落ち着いたブラックなので、リブはやっぱり私の大好きなパープルで
まとめちゃいました^_^;


r2012-83 (2)

前後の雰囲気はこんな感じです

r2012-83 (3)


r2012-83 (4)
こちらも片方には白地にパープルで文字の入ったタグを。
(写真がわかりづらくてすみませんm(__)m)

r2012-83 (5)
もう片方には黒のチロルを縫い付けてます(。◕‿◕ฺ)ノ

r2012-83 (6)
こちらも昨日紹介した120サイズの黒とドット部分は同じです~


本当は生身の人間の着画があったほうが雰囲気が分かるのですが、
撮影してる時間がなく

トルソーだとちょっと分かりにくいですが、参考にしてみてくださいねー!!

ではでは、、また明日更新がんばりますっぅ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お大事に

たけちゃんさん、体調が少しよくなったのは何よりですね。でも万全じゃないのにこの制作パワーに脱帽です。おとな用のアシメプルイメージ通りいいですねー。 shop楽しみにしてますが、くれぐれもお大事にしてくださいね。 研ぎやさん気になります。研いで欲しいの行くつかあるので行ってみたいな・・・。

かわいいね~

体調は大丈夫???早く完全復活しますように・・・
アシメプルオーバーはやっぱりかわいいね♪ショップで買えなかったらオーダーしようかな☆
ところで「研ぎ屋さん」ってどこにあるの~?
私も高校から使ってる洋裁ばさみ研いでもらいたいんだけど、はさみOKのお店ってなくって・・・
もし良かったら教えて下さい!!!!

体調はいかが~?
梅雨入りしたし、何だか天気も体調も不安定になるよね。
それなのに、じゃんじゃん作っててすごいなー。
そして親子おそろいアシメプル、黒ドットがツボだわ~。
ちょこっと紫が入ってるのもいいなぁ。

chicory さん

コメントありがとうございます!
いやいや、以前から縫いためていたものもありますよ~
SHOPお暇でしたらちょっと見に来て見てくださいねー!

comomoさん

ども~
研ぎ屋さんの件はまたメールします。
いよいよ今日プレビューするよー
ひまだったら見に来てね。

みぽ会長さん

コメントありがとう~
前から縫いためていたものもあるのよ~
ギリギリオープンに間に合いそうだわ(。◕‿◕ฺ)ノ
今晩プレビューします♪
ひまだったら来て見てね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/777-84f5c318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレビュー開始しました! «  | BLOG TOP |  » 体調治らず。。。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード