2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いまさらシリーズねじねじロールアップパンツ。 - 2012.06.27 Wed

こんばんは~

今日は1daySHOPに出品したねじねじロールアップパンツのご紹介。

1daySHOPHARUKUKOでは、男の子のママがたくさん来てくれる予定があったので、
BOYSモノも意識して作ってました。

BOYSモノでパンツは、ハーフパンツ、スリムパンツ、ストレート、ブーツカット
と今までいろいろ作りましたが、muniさんのねじねじロールアップパンツのような、
ゆるカジっぽいアイテムはあまり作ったことがなく・・・・・

こういうパンツは、パターンを引くのも難しいので、
パターン購入させていただきました~!

r2012-89 (10)
ねじねじロールアップパンツ 110サイズ

r2012-89 (11)
生地は、あらゆる生地ウエダさんで、初購入。
あんまりデニムやヒッコリーを買わないので、大量買いしちゃいましたー!
いやー安いですね!!

r2012-89 (4)
ポイントのねじねじ部分は、ラメの入ったドットで。
日暮里で購入したものです。

r2012-89 (3)
ポケットのドットは、内側に出すか、外側にするかかなり迷いましたが、
思い切って、表側をドットに!!
派手だったかしら~

r2012-89 (5)
実は、前のタックを入れ忘れました^_^;
リブは太めでかわいいです~。
ターコイズで夏っぽく。

r2012-89 (7)
ポケットは後ろ側までつながったデザイン。

r2012-89 (8)
bellybuttonさんで購入したジーンズタッグを付けました!
私が購入したときは厚手しかなかったんですが、薄手も販売されてますね。
0.9mmだとちょっと硬すぎるかもなので、お勧めは0.4mmですね。

以前作ったりりあのパンツにもつけてガンガン洗濯していますが、ほつれることなく健在です!

r2012-89 (9)
ポケットの中はリブに合わせてターコイズ。


着画です↓↓
r2012-89 (12)
r2012-89 (13)
r2012-89 (15)
うーーーん、まさとくん、ドットが似合わない気が・・・・^_^;
(だから顔を切ったというわけではないですがw)
サイズはバッチリでしたよ~!!(110cm 18kg)

とってもドットが似合う男の子ママに購入してもらったので安心しています(笑)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い♥

おはようございます(^^♪
muniさんのこのねじねじロールアップパンツ可愛いですね〜
買おうかとても迷ってましたが、たけちゃんさんのみてたらほしくなりました!!
次回のオープン時にゲットしたいです!!
ドット使いも素敵です♪
男の子が履いても可愛くていいですね〜

ねじねじって大人用のしか持ってないけど大きな男の子でもすっきり着れるんだね!
ウエダさんってメールで頼むところだよね。
ドットの可愛いねー。
日暮里行く予定なんだー。まだ3.4回くらいしか行ったことないんだ。
おすすめのお店あったら教えてー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっきーのママさん

コメントありがとうございます~!!
私も迷いながら買ってなかったんですが、作ってみるとかわいかったですよ~
ぜひぜひ作ってみてくださいね~

anonさん

結構すっきりしてたよ~
110サイズだからかな?
そうそう、ウエダさんメールのところ。結構メールで頼むの面倒だけど(^_^;)
日暮里行くんだね~!!
いいなぁ~私も久しぶりに行きたいな♪♪
このドットを買ったお店はMIHAMAさんだよ!
綿のしっかりした生地とかお安いよ~
王道はやっぱりTOMATOさん?

鍵コメ(s)さん

先ほどメールにてお返事させていただきました!
ぜひぜひよろしくお願いいたします(。◕‿◕ฺ)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/782-09eb3c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いまさらシリーズねじねじロールアップパンツ。】

こんばんは~今日は1daySHOPに出品したねじねじロールアップパンツのご紹介。1daySHOPHARUKUKOでは、男の子のママがたくさん来てくれる予定があったので、BOYSモノも意識して作っ

縦横パッチスカート2 «  | BLOG TOP |  » 改めて・・・

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

