2017-06

バタフライチュニック☆ピンク系 - 2012.07.07 Sat

こんばんは!

実は今週、怒涛の1週間を送っておりました(T_T)/~~~

まずは、月曜。
りりあに前から紫斑らしきものがあり(1~2個)、気にはなっていたものの、
認めたくない気持ちが大きくて、病院に行ってませんでした。
しかし、ちょっと前から腹痛を訴えるようになり・・・・
まさか、と思う反面、もしそうだったらと小児科に・・・・

『これは紫斑っぽいね。。。』

と先生もビックリ。
認めたくなかったが、認めなければならないのか・・・・

そうなると年中のお泊り保育、短期の習い事のチアダンス、
そして一番大きいのが2学期から練習が始まる運動会。

すべて見学になる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなかわいそうなことできるか?!
もともと凹みやすい性格の私はその日から胃がだるくてだるくて・・・・
木曜に大きな小児専門病院に行くことが決まりました。


そして火曜。
夕方になって、まさとが

『頭が痛い!!頭が痛い!!』

と泣き出しました。

ネットですぐに調べると、副鼻腔炎(ちくのう)で頭痛があるとのこと。
すぐに耳鼻科に行きましたが、あまりに痛がるので、
耳鼻科の先生が、脳外科でMRIかCTとってもらいなさいと。
痛み止めをもらって夜は寝れたので
水曜に近くの脳神経外科へ。

普通のMRIと違い、オープンになっていて、手をつないでいられるMRIがある病院が
あったのでラッキーでした。
不安そうなまさとでしたが、手をつないで私と一緒に部屋に
いたので、大丈夫でした。

結果は結局不明。
鼻に鼻水はたまっていなかったんですが、脳の部分にちょっと気になることがあるようで、
原因かも?と言われました。
様子を見ることになりました。

そして木曜。
もともと予約していた小児専門のセンターへ。

りりあの方は、この程度の紫斑では紫斑病かどうか
診断できず、しばらく様子を見ることになりました。
こちらはすぐに運動禁止にならなかったので、ホッとしたんですが・・・・

まさとは前回の血液検査とレントゲンの結果。
一個、数値がおかしいものがありました。
血が止まりにくいとのことでした。

そしてレントゲンでは心臓の大きさがちょっと大きいと。

2つとも様子を見る形となりました。


まさとは、こどもがなかなか出来ず、不妊治療して産んだこともあり、
不妊治療になってしまったのは、私の子宮の病気のせいでもあるので、
私が原因でこんなにたくさんの病気がある子供にしてしまったのではないかと、
本当に落ち込んでいます。。。

今でさえ、紫斑病のほかに4つも病気を抱えていて、
ずっと病院に通っています。

さらに3つ、心配事が増えてしまいました。。

本人はいたって元気で、幼稚園に行っているのに・・・?
これからいろいろ症状が出るのだろうか?

・・・・・・すっかり愚痴ってしまってすみません。

私も具合が良くないので、今日はゆっくりしようと思っていたら、
今朝からりりあが40度近い発熱
また小児科に行くこととなりました(T_T)/~~~

結局毎日病院に行った1週間でした(笑)

聞いていただきありがとうございました!
書いているだけでもすっきりしました!




くらーーーい話から急に変わります!


ERINKさんが、SHOPオープンしたようなので、
以前に作ったバタフライチュニックをリアルタイムに紹介しちゃいます~

以前作ったパープルのバタフライチュニックを見て、ピンク系も!との声をいただき作りました!

r2012-99 (6)
バタフライチュニック 110サイズ

r2012-99 (4)
バタフライチュニックにぴったりな柄なんですが、ちょっとウールが入ってるんですよね・・・・
秋冬にも着れるだろうってことで作っちゃいました!(作ったの3月だったんで(*^^)v)


r2012-99 (5)
広げるとこんな感じです~!!

r2012-99 (3)
襟はピンクのドットで。
柄onドット最高~!!

りりあの着画です↓↓
r2012-99 (9)
開きもないので、頭にスパッとかぶせられてゆったりなので、
脱ぎ着も簡単ですよー!!
前後ろのしるしがあればなお良かったかなぁ??

r2012-99 (8)


購入してくれたママ友さんからも着画いただきました!
r2012-99 (2)

r2012-99.jpg
タートルネックにも相性抜群です!!

これから夏~秋~冬と活躍するERINKさんのパターン、ぜひ作ってみてくださいねー!!

ERINKさんのSHOP→→* Petit Babushka *

あ、決して回しモノではありません。
勝手に宣伝してます(笑)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/















スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
大変な1週間だったのですね・・・。お疲れ様です。
まさとくん、りりあちゃんが元気になりますように・・・。
七夕の短冊に願いをこめて。
たけちゃんさん、自分をせめてはいけません。
うちの子も心配な事がありますが・・・、元気にふるまってます!!
愚痴ならいつでも聞きます。
心配なことが解決できますように。
いつも ブログ 楽しみにしてます。
前回のSHOPは 参戦できなくて・・・がっかり。
なんと・・・あの時間に 寝てしまってた!!
また 楽しみにしてます。
たけちゃんさn 元気だしてね。
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もか

あたしも不妊治療して出来た子だけど
関係と思うよ

今なんて自力で生理もこず
注射でおこしてる日々です・・・

二人も授かれたたけちゃんが
うらやましいわ(^^)/

しばらく大変だけど頑張ってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

×関係

○関係ない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろ考えていたけど、私ではたけちゃんが元気になるようないい言葉が思いつかない。
でも、聞く事はできるから、いつでも何でも言ってね。
私もそうだけど、人に聞いてもらうだけでも全然違うと思うんだよね。

今は不安や心配がたくさんだと思うけど、まさとくんとりりあちゃんのお母さんはたけちゃんだけだから、二人をよく見てね。

まぁさん

短冊にねがいこめましたー!!
コメントありがとうございます!
考えていても仕方ないんですが、へこんじゃいますねーやはり。
私は子供の前でも凹んでしまうので・・・いけませんね。
愚痴また聞いてください~~!!本当に励ましていただいてありがとうございます!

鍵コメ(あ)さん

励ましありがとう!!
愚痴いつもかいちゃってごめんなさい~~!!
気にしないようにしてるんですが、やっぱり気にしちゃいます(T_T)/~~~
がんばります!!
また愚痴ちゃうかもだけど、よろしくお願いします!!

鍵コメ(オ)さん

そうだったんですねー
え!?もっと若いと思ってましたよ・・・!!
かあちゃんがんばるしかないねぇ~!!!!
励ましありがとうございます!また遊びに来てくださいね!

鍵コメ(G)さん

コメントありがとうございます!
七夕の願い・・・私もこめました!
本当に健康って大事ですね。
励ましてくださって本当にありがたかったです!
ありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね。

鍵コメ(y)さん

励ましのお言葉ありがとう!!
本当にありがたいです!
お仕事始めたんだね~~!!
どうしてるのかなーと思ってたのよ。
また会いたいなぁ~
erinkさんのパターン、夏も冬もいけるからいいよ!!ぜひぜひ作ってね~
読み逃げ全然OKよ(*σ≧∇≦)σ
本当にありがとうね!

鍵コメ(よ)さん

ありがとうございます~~
これからどんどん大きくなって、どんどん健康になってほしい・・・それだけが
願いです。
いろいろ心配事はありますが、前向きにならないとですね。
愚痴、また書いちゃいますが(たぶん)聞いてやってください!!

鍵コメ(s)さん

親を選んで生まれてくる・・そうなんですね。
本当に心配事ばかりで、なんでうちだけ?!と思ってしまいますが、
そう思ったらちょっと楽になりました。
励まし本当にありがとうございます(。◕‿◕ฺ)ノ
また遊びに来てくださいね。

みぽ会長さん

いいのいいの。
本当にコメントくれただけでもありがたいです!!
愚痴、いつもつい書いてしまうんだけど、みなさん聞いてくださるのでありがたいです・・!
励ましありがとう!また遊びに来てね。

もかさん

そうだったんだ・・・・・
そうだよね。幼稚園行けてるもんね。
なにがなんだかわからない1週間だったから、
つい愚痴ってしまって・・・聞いてくれてありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/787-1bd95cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バタフライチュニック☆ピンク系】

こんばんは!実は今週、怒涛の1週間を送っておりました(T_T)/~~~まずは、月曜。りりあに前から紫斑らしきものがあり(1~2個)、気にはなっていたものの、認めたくない気持ちが大きくて...

かなりラブリーなアシメプル «  | BLOG TOP |  » フリルパフTシャツ量産

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード