2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かなりラブリーなアシメプル - 2012.07.09 Mon

こんばんは!

前回の思いっきり愚痴記事に、
たくさんのコメント&クリックありがとうございました!

本当に落ち込んでしまいましたが、たとえ7個病気を持っていても、
まさとは私の子供であり、りりあも私の子供であり、私を選んで来てくれたと言うこと。
コメントいただいたたくさんの方々に教えていただきました!

元気に動き回っている同じ年くらいの子供さんを見ると、どうしても
うちだけなぜ?!と落ち込んでしまいますが、子供たちに暗い顔を
見せてはいけなかったですよね。

毎回毎回、新しい病気が分かるごとに、子供たちの前で
思いっきり落ち込んだり、泣いたりしていた私。

それもいけないことでした(T_T)/~~~

それが、子供に負担をかけていることは気づいていました。

特にまさとは、痛いのに、痛くないと我慢したり、
いいたいことを言わなかったりすることがあるから。

ホントにダメ親です。

ブログに愚痴ばかり書いてしまう私ですが、本当にみなさんの言葉に
いつも励まされております。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(__)m


             


さて、気を取り直してイベントに出品していたものの紹介。

かなりラブリーなバージョンのアシメプルです。
r2012-100 (5)
アシメプル 110サイズ 

r2012-100 (2)
上の写真の裏側(後ろ側)です。
このパターン、肩がつながったパターンですので、
レースを身頃全体にギャザーを寄せて付けてみました。

r2012-100 (4)
r2012-100 (3)

レースがラブリーなので、生地も普段は選ばない・ピンクをチョイスしてみました~

r2012-100.jpg
リブも小花柄に・・・・

ちょっとラブリーすぎましたね^_^;^_^;

着画です
r2012-100 (6)

r2012-100 (8)
袖はドルマン型です(。◕‿◕ฺ)ノ

r2012-100 (9)


r2012-100 (10)
ちょーーーーーっとタスキっぽくなっちゃいましたかね?^_^;
ド・ピンクにりりあは大喜びでした~!!!
売れなかったらりりあに・・・と思ってたんですが、無事にお嫁に行ってくれました(。◕‿◕ฺ)ノ

愚痴ばっかりのブログですが、これからもよろしくお願いしますッッ!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなラブリーアシンメプルあったのね~。娘も間違いなく好きだよ~。花柄、ピンク、ふりふり大好物だからね!
お揃いは…出来ないけどね(^-^;

うーん

毎回毎回、新しい病気が分かるごとに、 子供たちの前で 思いっきり落ち込んだり、泣いたりして いた私。

それもいけないことでした(T_T)/~~~


難しいトコだけどさ
それは少し違うかも

たまには泣いたり落ち込んだりいいんだよ(*^^)v

ママが無理してると子供は
敏感だから感情を察して
熱がでたりするんだよ!!

なので
出した後は
シッカリ安心させてあげてね


子育てとは
自分も日々成長だよね

何かと比べてしまう気持ちはわかります。でも比べても仕方ない葛藤も一緒にやってきてますます落ち込みますよね。そんな時でも一番励みになるのは子供で、心配な事があっても日々懸命に成長して笑顔をふりまいてくれていますよね。感情が出てしまったらその分ぎゅーっと抱きしめてあげて安心させてあげてください。親も人間。無理して強がらない方がいいとは思いますが、気の許せる友達とかに思いっきり甘えて自分の気持ちもゆるめてあげてくださいね!ブログで愚痴もいいじゃないですか。忙しくて会ったり電話とかもなかなかできないでしょうから。 

最近なかなかPCに向かえず(正確にいうと圭吾に壊されて、古いのを引っ張りだしてきてるから遅くて開く気になれない↓)、今前回の記事をよみました。

たけちゃん、大変だったね…
心配で辛くて泣いちゃうよね…
当たるところなくて自分責めちゃうよね…

うちも病気になった時はこれでもかってくらい泣いたよ。
我慢しても勝手に出てきちゃうんだもん。
でもいっぱい泣いた後は、頑張ろうって気持ちになれた!

アタシはいつも豪快に笑ってるたけちゃんに会うと元気が出るよ!
きっとまさと君やりりあちゃんもたけちゃんの笑顔で元気がでるはず!
たけちゃんには笑顔が似合うよ~♪

あかりんママさん

そうなんだよー
1daySHOPでお嫁に行きました(。◕‿◕ฺ)ノ

もかさん

ありがとう!
励ましになります(。◕‿◕ฺ)ノ
どうなるかわからないけど、せいいっぱいがんばるよ!

chicoryさん

そういうとき、ぎゅーっと抱きしめるとかあまりやってあげてなかったんですよね。
ちゃんとやってあげないとダメですよね。
ブログでの愚痴、本当に元気にさせてもらってます!ありがとうございます!

あいさん

ありがとう!
あいちゃんも大変なのに心配かけちゃってごめんね。
がんばろうって思わないとダメだよね!
マイナス思考だから、なんでうちだけ・・・ばっかり思っちゃう。
気をつけるよ!!ありがとうねー

頑張ろうなんて思わなくっていいんだよ!
あたしも常にマイナス~↓↓
入院中は圭吾なんて他の子に比べたら軽症すぎるくらいだったから、泣いてる自分が情けなくなっちゃって(笑)
まさと君がこれでもかってくらい健康体になって、早く笑い話になるといいね!

あいちゃん

ありがとう~!
圭吾くん、軽症だったんだ・・・
どんな病気でも親はつらいよね・・・・
お互いがんばろう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/788-98ead240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かなりラブリーなアシメプル】

こんばんは!前回の思いっきり愚痴記事に、たくさんのコメント&クリックありがとうございました!本当に落ち込んでしまいましたが、たとえ7個病気を持っていても、まさとは私の子

素敵な写真頂きました~ «  | BLOG TOP |  » バタフライチュニック☆ピンク系

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

