2017-07

告知。とギャザーたっぷりチュニック。 - 2012.07.15 Sun

こんばんは!

まさとの熱がやっと下がったと思ったら、今度はまさかのダンナ発熱(笑)

いつも驚異の免疫力で移らないオットなのですが・・・
しかもなかなか熱が下がらない様子。

暑いときの発熱ってつらいですよねー^_^;
私に移るのも時間の問題か・・・・・??


             

さて、今日は重大告知が。

その前に1daySHOPに出品した、ギャザーたっぷりチュニックの紹介です。

r2012-104.jpg
ギャザーたっぷりチュニック 120サイズ

r2012-104 (3)
生地はBellyButtonさんで購入したYUWAのカルゼ(MIX)。
リバティ風生地です。
ひとめぼれで買った生地ですが、やっぱり形になっても可愛かった!!

なぜかリバティじゃなく、リバティ風生地に惹かれる私(笑)

r2012-104 (2)
裾にレースも考えましたが、生地が可愛いのでシンプルに。

r2012-104 (4)
その名の通り、ギャザーたっぷり!!


r2012-104 (5)
ヨーク部分、お気に入りです!
やはりBellyButtonさんのレース生地、エレナを使いました!
スカラップレースの生地も好きですが、結局スカラップの部分を使っちゃうと
他の部分は無地なので、無駄にしちゃってる私。

こんなレースなら、両側つかってもあまり無駄にならないですよね!


r2012-104 (6)
袖は結構大きめで、夏は涼しそうです(。◕‿◕ฺ)ノ

r2012-104 (7)
後ろ側はウッドボタンに。

着画はないんですが、他の生地で作った着画を紹介。
20120430105200.jpg
長袖を下に合わせても着れるので、3シーズン着れるパターンですね~


さて、今日は私にとっては重大な告知。

前々から考えていた、バックポイントカットソーの型紙販売。
パターン化するのが素人の私では難しいと思っていたので、
手書きで販売するか・・・販売はしない方向で考えていたのですが、
ダンナの協力があり、なんとか販売できそうなところまで
たどり着きそうです!

本当はもっと早く販売したかったのですが、父の死後、なかなか思うように進まずでした(ToT)/~~~

長袖がメインなのに、もう夏ですけど・・・・
ホントすみません(^_^;)

夏前の販売になってしまったので、半袖パターンもセットで販売予定です(。◕‿◕ฺ)ノ

一人モニターさんをお願いしておりますので、それの修正が出来次第です。
7月末には販売できると思いますので、興味のある方はぜひ~
あーーー初めてのことってホントドキドキです!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

旦那様、大変ね…。いつも元気なんだよね、暑い時期だしね。うちは今度は手足口病だよ(泣)
さて、型紙販売おめでとう(*^▽^)/きっと人気出るね~。私には作れないけど…。
イベント出品のギャザーチュニック、可愛いわぁ~。生地も大好きな感じ。

楽しみにしてます♪

おはようございます〜
まさと君お熱下がってよかったですね!!
ダンナさんも早くよくなるとよいですね!!
今回UPのチュニックもとっても可愛いー♥♥♥
私もリバティ風ばかり買ってます(笑)

待ってましたーーー!!!
絶対パターン買います!!買います!!
大人用もあるのかな??
あったら娘とお揃いで作りたいです♪♪
長袖、半袖があるのも嬉しい(*´∀`*)
オールシーズン着れますね〜
楽しみにしてます!!
では体に気を付けてくださいね〜
また覗きに来ます〜

はじめまして!2歳の息子と0歳の娘の育児しながらハンドメイドしてます~型紙販売嬉しいです!!とってもかわいいパターンなので作ってみたいなぁとずっと思ってたんです。楽しみにしてますね!

こんにちは^^
えー、旦那さん大丈夫ですか><
夏の熱は辛そうですね…
看病が続いているたけちゃんさんも
お身体気を付けて下さいね?!

わ~~~、首を長くするまでもなく
思っていたより早い実現で嬉しいです、
バックポイントカットソー?!
ネットショップからの販売になるんですよね?
是非…売り切れなしにしてもらえるとありがたいです(笑)
楽しみにしてます^^

あはは~、私もリバティ風の生地の方が
たくさん持ってる気がする^^;

待ってました♪

はじめまして!(^^)!小3と年中の女の子のママです。
いつもいろんな方のブログ拝見させてもらってて、コメントはしたことないのですが…(/_;)
あまりの興奮ぶりにコメ書かずにはいられず、人生?初コメさせていただきますっ☆

パターン販売待ってました(>_<)♪ずっと可愛いなと思ってたバックポイントカットソー。
娘のために作ってあげることができそうで本当にうれしいです♪
ぜひぜひ売り切れなしでお願いしたいです。競争率すごそうなので(^_^;)

でもくれぐれも無理しないようにもお願いしますねっ♥
応援してます♪

 

お久しぶりです。

旦那様もダウンですか(>_<)
お大事にしてくださいね。

型紙!待ってました(^^)
私も絶対に買いまーす♪

暑い時に発熱、つらいですよね。
早くよくなるといいですね。
たけちゃんさんもお気をつけてくださいね。

バックポイントカットソーの型紙販売、楽しみです。
サイズ展開はどんな感じなのかなぁ~。

BellyButtonさんってこういう生地もあるんだねー。って最近知ったー。ドイツ語タグとレース生地のイメージしかなかったー。
ギャザーチュニック・・・ステキ。ほんとオーダーしたいくらい苦手。大人用で布花さんのフレンチチュニック最近作ろうとしたけど、ギャザー押さえ使ったのに、ギャザー具合が気にいらなくて・・・苦笑。
たけちゃんの看板作品の一つ、バックポイントカットソー、たくさんの人が待ってるねー↑のコメントいっぱいだもん。
そうそう大人用もあるのかな?数量限定とかあるのかな?とかドキドキしてます。

あかりんママさん

手足口病大丈夫?
うちも去年なったよ~
流行るよね、この時期・・・
お大事にね!

ゆっきーのママ さん

コメントありがとうございます!
旦那さんは連休ずっと寝っぱなしで治りました(笑)
パターン喜んでいただいてうれしいです!
だいぶ遅くなっちゃったんですが・・・・
もう少しお待ちくださいね。

はるママさん

コメントありがとうございます!
型紙販売、喜んでくださってありがとうございます!
うれしいです~
だいぶかかっちゃったんですが、もうちょっとお待ちくださいねー

Green さん

3人看病してやっとおわりました・・・・
ネットショップから販売します(。◕‿◕ฺ)ノ
売り切れなしにするかどうか・・・ご要望が多いので検討しますが、
すべて自分ひとりでやることになるので、限界があるかもしれませんm(__)m
また詳細お知らせしますね。

なのはなさん

コメントありがとうございます(。◕‿◕ฺ)ノ
喜んでいただけてとってもうれしいです(。◕‿◕ฺ)ノ
そして人生初コメを私なんかのところに・・・ありがとうございます!!

売り切れなしにするかどうか・・・ご要望が多いので検討しますが、
すべて自分ひとりでやることになるので、限界があるかもしれませんm(__)m
また詳細お知らせしますね。

よち@けー&よー&ともママさん

型紙販売やっと出来そうです~☆
ありがとうございます!!
もうちょっとかかりますが、お待ちくださいね!!
ありがとうございます~

ちびっこさん

ありがとうございます~
ダンナもやっと治りました!
サイズ展開は90~130の予定です。
大人用はないのですが(ToT)/~~~
よろしくお願いします~☆

anonさん

BellyButtonさん、結構レース生地が変わったものがたくさんあって可愛いよね!!
ドイツ語タグはなくなっちゃって残念だね・・・
ギャザー苦手なの?知らなかったー
ギャザー押さえって便利?
anonさんはハンドメイド歴長いからギャザー得意そう。
あと、今回は大人用の販売はないのよ~~~~
ご要望が多いので検討します~

大人用はないんですね、残念。
130までなんですね。
物によっては130でも着れちゃうので、チャレンジしてみよっかなぁ。
ちょっと悩んでみます。
って、オープンと同時に買わなきゃすぐ売り切れそうですね。

ちびっこさん

大人用なくてすみませんm(__)m
ご要望もあるので、また考えて見ます。
大人用となるとかなり時間を要するので、お時間かかると思いますが・・・(^_^;)
よろしくお願いします(。◕‿◕ฺ)ノ

はじめまして!5歳♂、2歳♀の母ちゃんです。。型紙販売しないのかなぁ?と、思っていたので、とっても楽しみですo(^▽^)o
是非売り切れナシで販売して頂けると嬉しいです(^O^☆♪買えなかったらへこむんで(笑)

よんこんさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
今回ですが、売り切れなしで~とのご要望がたくさんあるのですが、
すべて一人で作業するため、売り切れなしでやるのは難しいと思います・・・・申し訳ありません。
万が一売り切れた場合、なるべく早く再販したいと思いますのでよろしくお願いいたします!
また遊びに来てくださいねー!

はじめまして!いつも拝見させていただいています。
お洋服、こーゆーふうにしたらかわいいなぁ~って、すごく参考になります!
バックポイントカットソー、ワタシも欲しいです~~。
売り切れの時はぜひ再販を!で、ちょこちょこ販売していただけるとうれしいです~♪

ヒロコさん

コメントありがとうございます!
ブログ見てくださってありがとうございます!
パターン販売、売り切れになってしまったら出来るだけ早く再販するつもりです~
済みませんがよろしくお願いしますー!!

はじめまして。

はじめまして。ちょくちょく閲覧させていただいています。
バックポイント…販売されるんですね!嬉しいです。
春秋の長袖パターンを探していて、こちらの、懲りすぎてないけれどちょっとヒネリがあって可愛らしい感じにビビビっと来ていました。
でも、お子さんのご病気等いろいろお忙しそうだし、無理だろうなーと、パターンさがし遍歴を続けているところでした。
大変だと思いますが、私は本当に待っていました!!ということで、思わずコメさせていただきました。
楽しみにしています。

ちょびさん

コメントありがとうございます!
とってもうれしいです~(。◕‿◕ฺ)ノ
本当はもっと早い販売を目指していたのですが・・・本当に遅くなってしまいました(T_T)/~~~
待っていただいて本当にありがたいです!
週末には販売できそうですのでもうちょっとおまちくださいねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/791-79deccaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縦横パッチスカート綺麗ブルー «  | BLOG TOP |  » ハギレでちびフード!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード