2017-04

出遅れました!デリキャスサンプル☆カーキチュール - 2012.08.05 Sun

こんばんは!

実は、8月2.3日で伊豆の方に旅行に行ってきました!!

去年の呪われた夏休み・・・ご存知の方もいらっしゃるでしょうか・・

詳しくはコチラ→

去年は、2度もキャンセルした伊豆旅行。
同じ旅館に3度目の正直で予約!!

前日にアレルギーで目がかゆくなって腫れたり、足の裏が痛いなど言われ、

またもキャンセルか?!

と思われましたが、結構無理やり行ってきちゃいました!!
紫斑については、前々から運動やプールも控え、紫斑の方は全くナシでした

DSC02096-1.jpg

一日目は今井浜へ

子供たちにとっては人生2度目の海!
前回()もそうでしたが、まさとは本当に海が好きで、いつまでもいつまでも
海に張り付いて離れませんでした(笑)

りりあの水着は2年前に作ったジミーズ会長水着()。
362-0.jpg

おととし、去年と2年間着たので、今年はさすがに着れないだろうと思っていたんですが、
ピチピチながら着れました(^_^;)
りりあがコレが着たい!!!と言ってくれたのでむりくり着せました(笑)

DSC02101 (2)


DSC0110-1.jpg

夜はまさとの念願だった花火をやり、帰りはtwo-bottleさんとの交換会で
もらったオソロちびフードを着てご帰宅!!(これもギリ着れたw)

2年ぶりの旅行は疲れたけど、私も楽しかったです(。◕‿◕ฺ)ノ

             

さてさて、ココからが本題。
7月末ごろ、デリキャス店長Sママからお電話が!!!!

えっえっ!私、何かやらかしたかしら??

なんて思ったら、なんとデリキャスさんのサンプル依頼!!

おーーーなんてありがたいお言葉。
担当はカーキのチュール。
むずかしぃぃ~と思ったけど、こんなチャンス二度とないので
お受けさせていただきました(*´∇`*)

すでにサンプル製作したみなさんはアップしているのに、
旅行中でかなり出遅れてしまいました

r2012-112.jpg
バックリボンカットソー 110サイズ

急ぎのお仕事だったので、オリジナルのパターンでいいのがなく、
miniさんのパターンを使わせてもらいました!


r2012-112 (3)
カーキに何を合わせるか?!かなり迷いましたが、やっぱり私のお得意茶系をチョイス。


r2012-112 (4)
袖はバルーン袖バージョンで。
あとから、ひらひら袖の方が良かったかも~と激しく後悔。
チュールが生きてないかもです(T_T)/~~~

r2012-112 (11)
バックリボンにもチュールを使ってみました!
薄い生地ですが、しなやかで伸びもいいので、とっても綺麗に縫えましたよ~
2枚になるので、透け感もそんなにありません!

茶色や黒のリブを合わせてしまうと暗くなっちゃうので
イエローのリブを合わせました。

r2012-112 (12)
そしてこれまた、夏モノっぽく生成りのレースを裾にプラス。

着画です
r2012-112 (17)
秋っぽい色合いですが、短いパンツとサンダルを合わせると意外に
軽いコーディネートでしょ?!

r2012-112 (8)
ポイントのリボン。

r2012-112 (9)


r2012-112 (19)

r2012-112 (10)
袖もすっきりしてていいかも~?!

今回のデリキャスさんのサンプル、みなさんとっても可愛く作ってます!

トップにもりりあの着画がぁ~~!!
あードキドキです(笑)

新着生地はコチラ→
私が担当したカーキはコチラ→

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/













● COMMENT ●

旅行楽しそうだね~。海…苦手なんだけど、娘には一度は、みせてあげたいなぁ(笑)旅行らしい旅行ってまだ無いの。楽しめてよかったね。そうそうジミーズ水着、欲しかったやつだわ(笑)懐かしい~。
モニターのもShopで見たよ~。たけちゃんらしい色合いで、私好み~。私が着たい色合わせ。チュールもバルーン仕立で可愛いよぉ。

旅行、今年はスムーズに行けて良かったね~。
楽しそうな様子に、私までうれしくなったわ。
これ、twoちゃんの所から飛んで、見たよ~。
何て上手なチュール使いと思った。
しかも、ジミーズなのにかわいい~!思わず欲しくなったよ。

あかりんママさん

海、りりあは2回目だったけど、2歳のときはすごく怖がってたよ~
あかりんままのところはどうかね?
ジミーズ水着、私もめちゃくちゃ気に入っております(笑)
チュールのサンプルもまたまた地味に出来上がっちゃったよ~(笑)

みぽ会長さん

良かったよ~
もう夏が終わった気分だよ(笑)
チュールのサンプルまたまた地味になっちゃった(笑)
来年の春ごろにひょこっと販売するかもです(-^艸^-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/805-90bdc5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルカボパン3枚 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございます&段付き押さえを使ってみた。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード