2017-08

ねじねじロールアップパンツ - 2012.08.10 Fri

こんばんは!

旅行から帰ってから、りりあがとびひ、まさとが相変わらずのアレルギー性結膜炎と鼻炎で
プールに入れません・・・

うちはなぜ毎年プールに入れないんだろう・・・・



さて、順に発送させていただいている、バックポイントカットソー。

早速作っていただいてブログにアップしていただいてる方がいらっしゃるので
うれしすぎて思わずご紹介。

tomokonoブログのともこのさん!
かわいらしいブルーの生地で、半袖バージョンを作っていただきました!
ともこのさん、ぜひたけちゃんって読んでくださいね(笑)
また長袖バージョンもお待ちしてます~!!

Handmade Green  ~ソーイング日記~のGreenさん。
私がイチバン最初に作った形、長袖バージョンで2着も作ってくださいました!
生地合わせもとってもかわいくて、早速委託してくれるそうで・・・・
ありがとうございました!
またたくさん量産してくださいね!

発送がまだのお客様にもなるべく早く発送するつもりですので、
今しばらくお待ちください

             


さて、今日は1daySHOPに出品した、muniさんのねじねじロールアップパンツの紹介。

パンツはなるべくシンプルな方が使いやすいと思うのですが、
シンプルになりすぎちゃうのは困る。。このねじねじロールアップパンツは
シンプルだけどかわいく作れてとっても素敵なパターンです。

r2012-116 (10)
ねじねじロールアップパンツ 120サイズ

r2012-116 (7)
その名の通り、裾がねじねじしています。

裾にはイカリの入ったチェック柄をチョイス。

r2012-116 (4)
これは家庭用ミシンのころに作ったものなので、ステッチが微妙ですかね?(^_^;)
糸を赤にしてポイントに。

r2012-116 (5)
リブはパープルのドットリブに。

r2012-116 (6)
前にはタックが入っていて、だぼパンになってます。

r2012-116 (9)

r2012-116 (11)
ポケットの内側もイカリチェック。

ポケットが後ろ側にも続いてるので、着た時にポケットの内布が
チラッと見えるのが可愛いです。

まさとの着画~
r2012-116-1.jpg

自分では男の子向けに作ったつもりだったんですが、女の子のママが購入してくれました

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

届きました~!

待ちに待った型紙、お昼に届いて、早速作りました~!
なるべく早くブログアップしますね!
(お盆に入っちゃうので、遅くなる可能性大ですが…。)

ムスメたちも大喜び(≧∇≦*)

とってもかわいい型紙ありがとうございます!

型紙も素敵ですが、さすがの縫製ですね!
惚れ惚れしてしまいますヾ(≧∇≦)

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
お褒め頂き、とってもうれしいです~♪♪
パターン届いたんですね!遅くなってしまってすみません。
うちの子は・・・みなさん思うほど可愛くないですよ(笑)
目がとってもつぶらなので(笑)
リボンの幅ですが、0.9cmか1.2cmを使っています。
0.9cmだと細めなのでちょっと長め切ってつけるとエレガントさが増す感じがします。
子供には1.2cmの方がかわいらしいかもしれません。
購入してるお店は、RiBBONSさんというところのニットリボンです(。◕‿◕ฺ)ノ
参考になるとうれしいです♪♪
ぜひぜひまた遊びに来てくださいねー!
とびひ・・・めんどくさいですよね(T_T)/~~~次女ちゃんもお大事に・・・

ふぅさん

早速作ってくださってありがとうございます♪♪
アップ楽しみに待ってます♪
娘ちゃんたちの着画とかも見たいなぁ~!!
お願いしまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パターンも届きました!

カットも出来ましたよ、あとは作るだけなんですが、どの生地でつくろうかな?とまだ考え中・・・。
他の方の作品参考になります!!
明日から1週間お休みだからその間に作れるかな?
また作ったら報告しますね。

ありがとうございます。

下手っぴなのに紹介してもらって恐縮です(笑)アクセス数がびっくりするくらいあって、たけちゃんの効果に驚いています。また、クリチのケーキを作らせてもらいましたー。癒されました(⌒‐⌒)

初めまして。
私もバックポイントカットソーつくりました!!
以前からブログ拝見していて、とてもかわいいなぁと思っていました。
初めてのネットでのパターン購入がAPRpleasureさんです。
是非のぞいていただけるとうれしいです☆

こんにちは^^
わ、早速ご紹介頂いて恐縮です^^;
ありがとうございます~♪
で、今度はサイズアップして作りました♪
と~ってもかわいくて気に入ってます^^
素敵なパターン、本当にありがとうございました?!

ねじねじパンツ、作ってみたいんですけど
いろんな意味でセンスが問われそうで(笑)
こんな素敵にできたらいいんですけどねえ。

鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございます!!
fancy station Mayさんって知りませんでした~早速見ちゃいました(笑)
リボンはニットでも普通のものでもなんでも結構ですよ~!!!
またぜひ遊びに来てくださいね。

torishige さん

カットしていただきましてありがとうございます♪♪
作品もぜひ見たいのでよろしくお願いします~☆
簡単なのですぐ出来ますよ!
プロの方にみていただくのは恐縮ですが・・・
ではでは♪

ともこのさん

いえいえ!すぐに作ってくださってとてもうれしかったです(。◕‿◕ฺ)ノ
またいっぱい作ってくださいね。
クリームチーズのケーキもおいしいですよね~私も最近作ってないからまた作りたいです(*σ≧∇≦)σ

ゆきんこさん

作品拝見しました!!とっても可愛くて素敵でした(*´∇`*)
イエローいいですよね~私も大好きな色です♪♪
初めてなんて恐縮です!
また遊びに来てくださいね。

greenさん

わー!また作ってくださったんですね!!すごいスピードです!
すごいです~(*´∇`*)
またたくさん作ってくださいね。

ねじねじパンツおしゃれで可愛いですよ~ぜひぜひ♪
Greenさんなら素敵に作れると思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/807-8037f7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己満ポイントのTシャツ。 «  | BLOG TOP |  » シンプルカボパン3枚

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード