2017-06

初のステンシルTシャツ! - 2012.08.18 Sat

こんばんは!

今週はとっても良いことがありました!
7月に言われたまさとの診断結果

心臓や血液凝固の検査結果がよくなく、様子を見ると言われましたが、
次回の予約は10月・・・
心配性な私は、このまま3ヶ月もほっといていいのか?とっても不安があり、
いろんな先生やお友達に相談した結果、違う大学病院に行くことに。

それが昨日だったのですが、紫斑病以外は異常ナシとのこと!!

あーーーーーーーーーーーーーっほっとしたよぉ~

ブログにいろいろ書いて、ご心配おかけして本当にすみませんでした・・
すぐにブログで愚痴をいろいろ書いてしまうのがいけませんね(T_T)/~~~

でもあの時は本当に胃が痛くて痛くて、みなさんの励ましのコメントを読み、
本当に励まされました!ありがとうございました。

紫斑病のほうは、最近は調子がよく運動制限もしなくていいとのことで、
再発しないことを願うばかりです。

これで2学期はまさともりりあも運動会の練習に励むことが出来そうです!


             

さて、前回のMOOK本について、たくさんのクリック&コメントありがとうございました!
詳細が分かりましたら、また告知させてくださいね。


前回のBOYS向けTシャツ。

ステンシルTシャツバージョンも作りました!

実は販売でステンシルを使ったのは、本当に小さい文字だけなので、
ほぼ初めてでした~

ステンシルTシャツを作るため、デリキャスさんで急いでステンシルを購入。

前々から気になってたヘッドホンです↓
r2012-120.jpg

一枚目、予想通り失敗しました(笑)

r2012-120 (2)

ステンシル用のインクを持っていなかったため、こまけいこさんの小さい布用インクで
地道にポンポンやっていったので、色がめっちゃまだら。

r2012-120 (3)

マスキングしたくせにはみ出す。

r2012-120 (4)

気が付けば、手についたインクを裏側につけてしまい

DSC00919.jpg

結局まさと行きです(T_T)/~~~


そして成功編。
r2012-121 (2)

こちらも小さい布用インクで地道にやりましたが、
前回よりかなり慎重に!(←最初からやれよーー!!)


r2012-121 (3)

r2012-121 (4)

チロルもポイントに付けました。

r2012-121 (5)

r2012-121 (7)
後ろ側にも失敗せずに付けられたよー!!ほっっ!!
以前two-bottleさんにもらったAPR Pleasureのブランドロゴも一緒に!

無事にお嫁に行きました!!
ママ友からいただいた着画です~
DSC_0051.jpg

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

発送の件でご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。発送の方ですが、ご入金いただいた方、全員の方に発送が完了しております。
(お盆以降に発送してくださいとお申し込みがあった方は、未発送の方がまだ数人いらっしゃいます)
もし万が一、発送完了メールが届いてない場合は、お手数おかけして申し訳ございませんが、
メールフォームにてお名前とご連絡先を教えていただけると幸いです!
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

こんにちは^^
まさとくん、順調なようでよかったですね!!
きっといいつけを守って
お利口にしてたんだろうなあ…^^
運動会も楽しめるといいですね♪

いや~、凄くかっこいいTシャツです!!
ステンシル、意外と難しいんですよね><
とっても綺麗にできていて感動です。
ピンクのTシャツ、色が綺麗でかわいい~♪

遅ればせながら、↓ムック本おめでとう(?)ございます~^^
すごいですね、すごいですね~~~♪
逐一、お知らせ下さいねっ。
楽しみにしています^^

Greenさん

ありがとうございます~!!
ステンシル、ホント初心者には難しいです~
結構簡単に考えていたので(^_^;)
Tシャツの色合いも気にいってます♪♪
私もムック本の発売が楽しみなひとりです!!

はじめまして^^
いつもこっそり楽しくブログ読ませてもらっています♪
読み逃げばかりですが、ごめんなさい。
先日購入したバックポイントが完成したので、今日は思い切って?コメントしてみました。
本当にすっごく可愛いパターンで感動しました~☆ そんなに難しいところもなく、私でも上手くできました。素敵なパターンをどうもありがとうございました!!早く、姪っ子にプレゼントするのが楽しみです。

ステンシル、かっこいいですね~。デリキャスさんの、どれもすごく気になります。男の子にはぴったりですよね。

これからもブログ、楽しみにしています♪

お久しぶりのコメで失礼します(^_^;)

まさとくん、良かったですね♪
運動会も楽しみですね。がんばれ~!!

バックポイントのパターン、夏休みで忙しくしてて購入しそびれてしましました。
皆さんも、とっても素敵に作られてますね☆
また次回を期待しています<m(__)m>

ステンシル、実は私も以前同じものを購入してるのですが、
購入していたことさえ、すっかり忘れてました!!
さっそく使ってみたいと思います(笑)
きっと、私だと何度も失敗するでしょうけど・・・(^_^;)

ひろんさん

コメントありがとうございます♪♪
ブログみてくださってうれしいです~
早速作ってくださったんですね!
私の好きなパープルで素敵でした♪またたくさん作ってくださいね!

ciel blue*さん

こちらこそお久しぶりになってしまってすみません!夏休みの販売になってしまって済みませんでしたー
秋はイベントが多いので、ちょっと先になるかもしれませんが、再販も
考えますので、その時はよろしくお願いいたしますm(__)m

ステンシル、同じのあるんですねー!
ぜひぜひ使ってくださいねー
私もこれっきり使ってませんが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/810-7ee6f6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濃ピンクがかわいいちびフード! «  | BLOG TOP |  » 貴重な体験!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード