2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


濃ピンクがかわいいちびフード! - 2012.08.20 Mon

こんばんは!

まさとも紫斑が出ないのでストレスがないのか、元気に走り回っています。

そんなまさとくんも、もうすぐお泊り保育があります
紫斑が出てしまった場合の対応にも幼稚園の先生が親身になって考えてくださり、
無事に行くことができそうです~

『人と違うのが一番本人もつらいと思うので・・・』
と紫斑病があるにもかかわらず、連れて行ってくださるという幼稚園の対応に感謝です!



さて、今日もバックポイントカットソーを作ってくださった方のご紹介。

kindly smile いつも笑顔で
のひろんさん。
私が大好きな濃パープル系で作ってくれました!
リブや、袖を柄モノにして作ってくださったんですが、私はやったことのない
生地合わせが新鮮でした~!
またたくさん作ってくださいね!

そしてyancha*mのyancha*mさん!
バックポイントにリバティキティちゃんを使ってるんです~
貴重な生地にはさみを入れてくださって恐縮です!
またたくさん作ってくださいね!


             


今日はまたまたちびフードタンクの紹介。
two-bottleパターンは夏に本当に大活躍ですな~!!

r2012-119 (5)
ちびフードタンク 110サイズ


r2012-119 (4)
ハピネスラボさんのうさぎちゃん生地、色が派手で
柄も濃い目なので、なかなか手が出せなかったんですが、
ちびフードにバッチリでした~!!


r2012-119 (3)
裾リブを生成りにしたんですが、ちょっと寂しかったので
タグとボタンを・・・・

つむぎさんで購入した小さすぎたボタン(笑)
直径5mmしかないのに(5mmじゃボタンとして使えないしっっ)
大量に購入してしまって・・(^_^;)

こんな飾りボタンならカラフルで可愛いですよね!


r2012-119 (2)

襟まわりは汚れそうなので、濃ピンクのリブに。

r2012-119.jpg
この生地、何気にリバーシブルなんです~
後ろ身頃とフードは変えてみました(。◕‿◕ฺ)ノ

下に半袖を着てもかわいいちびフード、
まだまだたくさん作りたいです~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさとくん、元気に動けるようになって良かったね。幼稚園の先生の対応も素晴らしい。いい幼稚園なんだね~。
ちびフード、夏は大活躍だよね~。たけちゃんらしい可愛いちびフードだね。うさぎ柄でめちゃくちゃ可愛いわぁ。娘も好きだろうなぁ。これ、欲しいわぁ。

こんにちわ☆
いつもブログかわいいなーどこからその才能がでてくるんだろ。。。っと思って見ています☆
バックポイントカットソー作りましたよーー!形かわいい~!!後ろ姿かわいい~!さいこー!!
わたしの娘はまだ90cmは着れないんですが 早く着せたくてたまりません。

お聞きしたいんですが 次の販売何時ごろになりますか??
違うサイズも欲しいです!!

先日は、リボン屋さんを教えて頂き本当にありがとうございました♪
早速、バックポイントカットソー作っちゃいましたぁ!!
めちゃくちゃ可愛くて、子供達の食い付きがスゴイです
これから、たくさん作らせて頂きます

ハピネスラボさんのこの生地、私も持っています。。。うさぎ好きで・・・
自分の名前にピンクが付いているのにピンクが苦手で。。。形になってません
形になると本当に可愛いですね❤
もしよろしかったらたけちゃんさん使って頂けませんか??
突然・・・押し付けがましく、すいません。。。

かわいい

好きな色の組み合わせです。
チビフードの布の組み合わせ考え中なので参考になりまーす。(^-^)/
リバーシブルいいですね

襟のとこのタグはどこで購入されてますか?
サイズタグも教えてほしいでーす。(^^)d

あかりんママさん

幼稚園には感謝感謝です!
ちびフードって形が可愛いから、かなり助けられてます!
これ。あかりんママが来てくれた1daySHOPに出してたやつだよー

ひまりんごさん

作ってくださってありがとうございます!
ぜひブログで紹介させてくださいね。
再販なのですが、秋はイベントも多く、いつ販売できるかがまだ決まっておりません。
再販のごきぼうもいただいているので発送がすぐ出来るよう、数量限定で販売するかもしれません。
お役に立てず申し訳ありません。よろしくお願いします!

shanmeripink * さん

素敵に作ってくださってありがとうございます~!!
拝見させていただきましたが、すごく可愛かったです!
また長袖でも作ってくださいねー!

ママさん

こんにちは!
遊びに着てくださってありがとうございます(。◕‿◕ฺ)ノ
ちびフード、いいですよねー!
かなり形に助けられてます!
あと、タグですが、おしゃべりぼんさんと言うところで作ってもらってますよ~
サイズタグは、生成りのテープを購入して、自分でスタンプしてます(^_^;)

かわいいーーーー
たけちゃんらしいちびフードだね。
この白のリブと、フード口のリブがなんとも素敵。

two-bottleさん

さんきゅー!!
リブも考えるの楽しいよ♪
素敵なパターンありがとうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/811-a4021050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロッキーTシャツ2 «  | BLOG TOP |  » 初のステンシルTシャツ!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

