2017-06

夏のイベント灯篭流し - 2012.08.27 Mon

昨日は幼稚園で毎年行われる、灯篭流しのイベントでした~

最近色気づいてきたりりあは、お母さんみたいにお化粧がしたい!!
と毎日しつこく言ってきます。

今日はフリフリ浴衣を着るから、特別ね~!!
とチークと口紅を少々・・・

自分でやる!!と聞かないのでやらせてみると、こんな状態に↓↓

DSC02654.jpg

女だねぇ・・・・

DSCN02647.jpg

おととしは作ったやつを壊してしまい、また作るハメになったので、
今年は去年作ったやつを大事に保存し、まわりの和紙だけを変えて作りました。


DSCN02657.jpg

洋服は、去年と全く同じ!!まさとの不良チックなアロハシャツは
まさとが赤ちゃんのときに100サイズくらいで作ったような・・・
4年着れるなんてすごいよね!

ちなみに去年のはこちら↓
DSC00709.jpg
大きくなったね。

まさとが年少のときに、初めて行った灯篭流しはホントに川に流すのかと思っていて、
園内に青いブルーシートの川が出来上がってたのを見たときは、
マジで度肝を抜かされましたが、毎年やってて今年が最後だと思うと、
結構寂しいよね~(笑)


             

今日も1daySHOP用の作品。
r2012-124 (2)

1daySHOPの前のイベントで出品したたて横パッチスカートが大人気で、
色違いで作りました。

r2012-124 (4)
色違いと言っても、一番下のスカラップがグレーなだけね。
(見返しも変えてます)

前回は白だったので、暗くなっちゃうかなーと思ったけど、
意外に合ったので良かったです!

r2012-124 (3)


r2012-124 (5)
ウエストベルトではなく、見返し仕様です~♪♪

r2012-124.jpg
内側は小花柄でかわいらしく♪♪


そう!この灯篭流し、ワケあって遅れて参加したのですっっ!
それはある打ち合わせがあったためでした~!

その告知はまた次回にっっ!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!

ブルーシートで川を作るなんてすごいですね!
先生方のご苦労がしのばれます。
ポケモンの絵上手ですね。
うちの子もポケモン好きですよ、ポケモンでカタカナを覚えました。
バックポイントカットソー作りましたよ、ブログにアップしたので暇なときに見に来てください。

りりあちゃん…♡
ちっちゃくてもオンナですねー!!!w
しかも灯篭流しなんてどこの川で??って思ったらまさかのブルーシート!!w
でもこれならせっかく作ったのも後で回収できるし、園内で安全だし、ある意味いいのかもw

なんだか前回の記事にコメントしたはずだったんだけどできてなかったみたい(>_<)
まさとくんのお手紙、かなり癒されましたー!!
「お」の点がないところとか内容とか、もーかわいすぎる!!
ってかこんなドラマやってることすら知らなかった…(^ ^;;
CHIBIMEN'Sさんのフロッキー、かっこいいですよね!!
ま、いつもの通り(?)我が家では引き出しに眠ってるけど…ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

torishige さん

作ってくださってありがとうございます♪
早速見に行ってきました!
チェックのリブがなんとも可愛かったです~
またたくさん作ってくださいね!

じゃすさん

まさかのまさかでしょー!!
作るの大変だと思うよ~笑
初めて見たときはわらっちゃったけど、そこまでやる幼稚園素晴らしい!
お手紙この時期が一番可愛いかもねー!
必死なところとかw
フロッキーじゃすさんもぜひ~♪

鍵コメさん

お知らせありがとうございます!
助かりました!

鍵コメ2.さん

OKですよ!
先ほどコメントしに行きました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こちらこそ購入ありがとうございました!
長袖バージョン楽しみにしてますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/813-1abe11ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のイベント告知とまたまた行って来ました! «  | BLOG TOP |  » フロッキーTシャツ2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード