2017-08

サイドフリルスカート - 2012.10.05 Fri

ついこの間洗濯機が壊れたと思ったら、今度は冷蔵庫が壊れました(ToT)/~~~

すぐさまメーカーを呼ぶものの、結局修理すると7~8万かかるとのこと・・・

10年経つと、家電製品がどんどん壊れると良く聞くけど、ホントだったんですね!
他にも、タイヤに釘が刺さりパンクして4本全部交換するハメになったり、
駐車場のポールが壊れ、砂がこぼれおちて買いなおしたり、
10年使ったドライヤーも壊れかけたり・・・いろいろありますね~(ToT)/~~~

んなわけで。

冷蔵庫がないと生活できないので仕方なく購入。

before
DSC03400.jpg

after
DSC03405.jpg

めっちゃ好みぃいい~~~~(*´∇`*)(*´∇`*)
2人幼稚園に通わせてるこの時期に、大きい出費はかなりきついが
やっぱり新しいものはうれしい

観音開き・・・憧れてたけど意外に使いにくい^_^;


             


はてさて、ロハスまでもう間がありません!!
やっと作品を作り始めましたよ~・・

その中の一枚を紹介します(*´∇`*)


去年、失敗作から生まれたスカート→→

予想以上に評判が良かったので、来年はちゃんとパターンを引きなおそ~!
とずっと思っておりました。
そして出来上がったのがこちら↓

r2012-134.jpg
サイドフリルスカート 100サイズ

イチからひきなおしてるので、去年のものとは後ろやフリルの幅なども違います。

r2012-134 (2)

フリル部分はポケットになっています~(-^艸^-)


r2012-134 (3)
真ん中のシフォン。
なにげにドット模様なんですよ~

ソールパーノさんで去年購入したものです。


いろんな色があって、迷っちゃいます~(-^艸^-)


r2012-134 (4)
ボタンはシンプルなウッドボタンです。

着画を撮る時間がなかったので、去年のを参考にしてください~(*´∇`*)

r2011-100 (12)

生地はポケットのリブ以外は同じものです。

r2011-100 (14)
ポケットに手も入れられるよ♪

r2011-100 (15)

りりあが小さい

今回のも着画が撮れたらまたアップします~(*σ≧∇≦)σ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

10月27日・28日 
ロハスフェスタ
in東京に出品します♪
私は27日にお店に出る予定です(*´∇`*)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

これこれ、去年から欲しかったんだよね~。
ロハス、娘が4才近くになり、やっと今年は行けそうだから、とっても楽しみ!!
やっぱり家電は10年かぁ。ウチも洗濯機、冷蔵庫、オーブンが8年だから、それらが壊れるって考えたら、恐ろしいわ。
冷蔵庫の観音開き、ウチも私がどうしてもそれにしたくて観音にしたんだけど、やっぱり片開きの方が使いやすいよね(笑)

冷蔵庫~好み~私もこの色、探そう!観音開き、イマイチなんだぁ。母が観音開きにしろって言ってて…私は特に何も考えてなかったんだけど、メモしとくわ。10年ね~うちもたけちゃんと同時期だし…そろそろだよね。冷蔵庫はじっくり考えたいから、リサーチに行かなきゃ。5回引越ししたから、もう壊れる?って思ったんだけど、まだ頑張ってるの。でもそろそろヤバイだろうなぁ(泣)

スカート、これパターン引いたんだぁ。うちの子、去年たくさん履かせたよ。無地は重宝なうえ、私のドツボだから(笑)
ポケットが可愛いのよね~。

うちも次は冷蔵庫です。

この前は電子レンジでした・・・冷蔵庫は怖いですね。
値段が高いし、壊れたらすぐに買わないとだし。
スカートもかわいいですね!
次のパターン販売はこれかな?
またバックポイント作ってますよ。
お暇なときに見にきてくださいね。

たけちゃんさん、これ可愛すぎるv-10ロハスで買えなかったらオーダーお願いしちゃおうかと企み中です。v-8可愛いデザイン、いろんな苦労の末できあがると愛着がでてくるでしょうね。センスはさすがです。たくさん用意されるんですか?初めてのロハスを見に行けるのが楽しみです。やんちゃっっこをつれていくのでゆっくりみれないことは覚悟してます・・・。がんばってくださいね!

我が家も先月冷蔵庫買い替えましたよ~。
冷え方が怪しくなってきて、運動会シーズンで食材買いこむ時期だったし、壊れてからでは困るので(T_T)
しかも、たけちゃんさんの購入されたのと色までもまったく同じ冷蔵庫です(笑)
他社のものとも迷いましたが、この色に心打たれて、決めちゃいました。
結構、軽く扉閉めるとしまってなかったり、片方の扉だけあけて、物とろうとしても
結局両方開けないと取れなかったりとか、観音開きにまだまだ慣れませんけど・・・^m^
とりあえず、慣れるしかないですね(^_-)-☆

スカート、カラーがとっても大人っぽいけど、フリルで甘さも。
とっても可愛いですね!!

たけちゃんさん、お久し振りです
ロハスの準備はかどってますか?
私も明後日、とうとうバックポイントカットソー初お披露目でイベント参加してきます
イベントの準備って大変ですけど楽しいですよね♪
バックポイント全部嫁げるように頑張って来ますね

我が家も次女が生まれた頃、冷蔵庫・テレビ・レンジ極め付けに洗濯機と一緒に購入した事が
ありました
出産費用の出費もあったのでスッゴイきつかったですよ~
一緒に家電を購入すると又、同じ時期に壊れてしまうのが怖いですね
ロハスの準備頑張って下さいね~

みぽ会長さん

8年かぁ~もうすぐどれか壊れそうだね(笑)
お金かかっていやだけどちょっぴりうれしいかも♪♪
観音、まだ慣れず・・・・(笑)

あかりんママさん

お母さんに?
うちは観音の実家じゃないから分からなかったけど、片方開いても結局もう片方も開かなきゃならなかったり、力入れて締めてもちゃんと閉まらなかったり?
片開きのほうが手軽かも。
5回引越しで元気なんていい冷蔵庫だね!!

torishigeさん

冷蔵庫は特に夏は怖いですよね!!
早めに変えてよかったかもです。
このスカートは巻きロックで作ってるので、パターン化する予定はないです~
ロックミシン限定にするとどうかな?と言うのがあるので・・・
パーツも多いですしね^_^;
バックポイントたくさん作ってくださってありがとうございます!

chicoryさん

失敗から生まれたスカートですが、私も気に入ってます♪
たくさん用意したいんですが・・・・なかなか時間が取れません^_^;
がんばってたくさん出品しますねー
やんちゃっこちゃんも広々してるのでストレスはたまらないと思いますよ~
会えるのを楽しみにしていますね。

はじめまして。
ずっとお邪魔していたんですが、同じ冷蔵庫を見てついコメントを残さずには
いられない気分になってしまいました~。
我が家も4日に冷蔵庫が来たばかりです。

スカート、とてもかわいらしいですね!
秋カラーで大人っぽいのにかわいい~。
バックポイント、まだパターンを持ってないのですが
今度こそ手に入れたいです。

ciel blue* さん

冷え方があやしい・・ってくらいに買い換えた方がいいかもしれませんね!!まったく使えなくなってからじゃ大変ですもんね。
全く同じなんですかー!!びっくりです。ちょうど新作が出る直前だったので結構お安く買えました。
観音・・・予想以上に使いづらいですよね・・・笑

* shanmeripink * さん

ロハス準備、なかなか進みません~^_^;
イベントがあるんですね!
がんばってくださいね~
バックポイント売れてくれるといいですね!
家電、壊れるとホント大変ですよねー!
まだまだ壊れそうなものがあるのでドキドキです。

chicoさん

初めまして!ブログ、見てくださってありがとうございます。
4日前に冷蔵庫が来たんですね!
なかなか慣れるまでに時間がかかりますよね!
バックポイントの型紙は、11月頭に再販しますのでまた遊びに来て下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/814-ac656329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の運動会。 «  | BLOG TOP |  » やっぱり冬はコレ!親子でオソロあったかパーカ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード