2017-08

秋のイベント告知とまたまた行って来ました! - 2012.08.30 Thu

こんばんは!

まずは秋のイベント告知をさせてくださいね。

なんと!
作家さんなら誰でも知ってる、ロハスフェスタin東京に出展できることになりました!

いつも所沢ハンドメイド雑貨市でお世話になってる、そらさんから声をかけていただき、
数人の作家さんと共に出展します~

第一回から毎回遊びに行っていますが、
絶対個人では出展できないロハスフェスタ。(あ、私の場合です。敷居が高すぎて。)

憧れの出展が実現できてとっても浮かれてます~(笑)

準備などいろいろ大変なこともあると思いますが、
子育ての合間を縫ってがんばりたいと思います♪

2012年10月27(土)28(日)2日間行われますが、
私はどちらかの出展になると思います(。◕‿◕ฺ)ノ

お時間があったらぜひ遊びに来てくださいね。

             

そして先日、またまたキッザニア行ってきちゃいました~!
前回かなりはまりまして、妹が一緒に言ってくれると言うので電車にて・・・
電車・・・かなり遠かった(ToT)/~~~

しかも前回行ったのはGW明けだったので、とっても空いてたのですが、
今回は夏休みってこともあり、激込み
5時代に起床、9時に到着しましたが、すでにお菓子屋さん(ハイチュウを作れる!)は
予約いっぱいで出来ず。

ピザーラに走りこみ、予約しました~

そしてりりあがやりたがっていた、ファッションショーに走るも、
すでに小さい子のお洋服がなくなり、撃沈。
モデルになれなかったショックで、泣いてしまったりりあさん。
仕方ないのでクリニークでお化粧してもらいました!

DSCN02165-1.jpg

野菜ジュースを作るお仕事もしたよ!!

りりあが化粧してる間、まさとは妹と一緒に音楽スタジオに。

DSC02748.jpg
5人くらいでキッザニアのテーマを練習し、その後DVDにしてくれるんです!
そのDVDがまた、プロのレコーディングみたいに編集されててすごく可愛かった!
こんな感じね↓

DSC02743.jpg


そしてやっとピザーラへ~
DSCN02238-1.jpg
前回は、予約いっぱいでできなかったので、やっとできて楽しそうでした♪♪
作ったピザをおなかいっぱい食べて満足気。



意外に楽しかったのがコレ↓

20120827132149(1).jpg

今月はまさとが誕生日なので、マイナスキッゾ(お金を払ってやるアトラクション)は
ほとんどが無料で出来るんです!

これは5キッゾ払ったかな?
でもすごく楽しそうでした~!!

DSC02741.jpg
終わったら、自分の蹴ったフォームを撮影してプレゼントしてくれます♪♪

もうとにかく混んでいて、すぐに入れるようなものはなくて・・・
最後は前にりりあがやった小児科で赤ちゃんのお世話。

DSCN02265-1.jpg
ま、まさとくん、赤ちゃんの扱いがザツですよっっ↑↑

まさとはお金が増えて、ホクホク。
りりあはやりたかったやつが出来ず、ちょっと不満っぽかったですが、
朝から晩まで、親も子供も楽しんだ一日でした~!!

いやーとにかく今度はもっと空いてる日に行きたいわ~

すみません!今日は長くなったのでロハスの告知のみで!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




● COMMENT ●

ロハス~行けたら行きたいなぁって思っていたんだけど、たけちゃん出るなら行かなきゃね!
去年はいろいろ大変だったの…オムツ替えるところが無かったり…で、今年は楽しめるといいなぁ。
公園広くて娘のテンションも上がっていたしね(笑)

キッザニア、いいね~。私も行きたいけど…娘と気の合う友達とかいないと、一人ではまだ…無理そう。クリニークのお化粧、娘もやりたがるかも!いつか行ってみたいよ~私が(笑)

おはよー。ロハスすごーい。
第1回目の時、お友達がそらさんのグループにいたんだー。
すごいすごい。
どっちの日にいくかまだ決めてないけどたけちゃんがいる日に行きたいなー。
準備、当日大変だろうけど頑張ってね!
あと、お天気に恵まれますようにー!!
キッザニア・私も今月行ったよー。うちも毎回ハイチュウ狙うけど・・まだできたことなーい。
でも何度行っても楽しめるよね!
夏場は特に屋内だから助かるし!!!
夏休みのいい思い出ができたねー。

キッザニアもはまりますよね。

うちも最近は行ってないですが、行かないと結構内容変わってますね。
クリニークなんて前はなかったです、でもうちの子はお化粧嫌いなのでやらないかな。
なかなか空いてる日はないですよね、休み明け平日がねらい目かな?
コメント入れてくださってありがとうございます!
ロハス楽しみですね、もう少し近いと行きやすいんだけど・・・。
独身の頃は気軽に行けた距離が遠いです・・・。

へ~いろんなことができるんですね!ぜひ参加してみたいです。

きゃーー!!
twoさんがでるってことは…って思ってたけど、やっぱりたけちゃんさんもでるのね!!(≧▽≦)☆
行く~!!絶対行くから~!!!
どっちの日で行けるかまだわからないんだけど、たけちゃんさんがいる日に行けるといいな~♪
イベント準備、ファイトーーー!!!

キッザニア、私もまた行きたいな~(私が。息子はどうだろう?)
兄妹で仲良くやってる姿を見ると羨ましいわ~。私が兄妹だから、昔こうだったよきっと。歳も2歳1か月違いだからおんなじ感じだな。何でもお兄ちゃんと同じことやりたいくせに出来ないと泣いて…。

ロハスすごいね。どんどんどんどん飛躍していってすごいなあ~。
応援しています。
いつかイベントいきたいな。

はじめまして。

最近ハンドメイドにはまりいろいろ見ているうちにこちらのブログに
たどりつきました。
いつもこっそり読ませていただいてます♪

ロハス。。とても行ける距離ではないのですが、行ってみたいです。

あちこちでみかけるバックポイントカットソー。。すごく作ってみたいのですが
もう型紙の販売はないのでしょうか。
初心者でロックミシンも持っていない私に作れるかは分かりませんが(汗)

あかりんママさん

来てくれるの~!!ありがとう(。◕‿◕ฺ)ノ
たぶん27日になると思います!
そうだよね~
広いし、あんまり子供が小さいと行けないよね(ToT)/~~~
今年は年少さんだし、いいかもね!!
キッザニアは4歳超えた方が言いと思います~
ぐずると面倒だしね(ToT)/~~~
私も4歳まで待ったよ!!

anonさん

そうなんだー!
第一回は遊びに行くだけでもテンションあげあげだったよ~
出展できるなんて夢のよう!
たぶん27日に出展するよ~
ハイチュウそんなに混むんだ~
遠すぎて一生無理そう(ToT)/~~~

torishige さん

キッザニア、うちも行こうとしたときはおすし屋さんがあったのに
実際行ったらなかったです~
クリニークなかったんですね!
女の子限定ですよね~
遠いところいかなくなるの分かります~独身のときはどんどんいろいろいけますもんね!

ガンガンガン速 さん

コメントありがとうございます♪
ぜひ行ってみてください~

じゃすさん

実はそうなんです~
来てくれるの~!!うれしいわ(。◕‿◕ฺ)ノ
9日も行けたら行くね!!
だぶん27日に出展すると思います!

kaorunさん

キッザニア親が楽しいよね!!
2歳1ヶ月違い?それはママの苦労がうかがえます(笑)
ロハス、出展は私も夢のようだよ~
そらさんに感謝です!

hanaさん

コメントありがとうございます!
ブログ見てくださってありがとうございます♪
パターンの再販ですが、お問い合わせが多いので、9月中旬までには
再販しようと思ってます♪♪
簡単なのでじぐざぐミシンがあれば、初心者の方でも大丈夫ですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます♪♪
本当に悲しいです・・・
キッザニア楽しいですよね!!
はまります~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/815-81e7a2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

slowboatさんサンプル作品! «  | BLOG TOP |  » 夏のイベント灯篭流し

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード