2017-08

slowboatさんサンプル作品! - 2012.09.02 Sun

今日の記事の前にお願いです!

先日、親切な方にコメントをいただきまして、オークションでバックポイントカットソーが
転売されているとの報告をいただきました

バックポイントカットソーは型紙自体の転売、無断コピー、転載は一切禁止となっております。


必ずお守りくださいますようお願い申し上げますm(__)m
また、オークションに出品されているものも間違ってお買い上げなさいませんよう
重ねてお願い申し上げます。

伴って、再販のお問い合わせも多くいただいておりますので、
近々、数量限定ですが再販させていただきます!

日程が分かり次第、ご連絡しますね!




さて、夏休み最終日は、まさとくんの誕生日です!

DSCN02825-1.jpg

去年の夏は、中耳炎になって旅行を2度もキャンセルしたり、
熱が出てサッカーの練習が出来なかったり、私が花火でこけて捻挫したり、
3階が浸水したりと本当に散々でしたが、今年は熱も出さず、夏休みを思いっきり
満喫しました~!!

DSC_0313-1.jpg

お誕生日も無事に家族でプールに行けました!
西武園プール空いてたよ~

             


さてさて~
実は、7月頭になんと!
slowboatさんから、サンプルのご依頼をいただきました!!

petit calinさんや、teruteruさんの素敵な作品がアップされてるので、
プレッシャーでドキドキでしたが、がんばって作りました~

実は先日やらせていただいた、デリキャスさんのサンプルよりも早く
作り終わってたんですよ~!!(笑)

r2012-125 (2)
slowboatさんのちょー人気生地、グラフィックのピッサキルト版が発売されると言うことで、
その作品例として載せていただきました!
ふぉー感激

r2012-125 (11)

冬物でのご依頼だったので、なにを作るかめっちゃ悩んだんですが、
ジップアップリバーシブルに決定!

実はジップアップ、初めての試み(^_^;)
サンプルを作る前にサンプルのサンプルを作って挑みました(*σ≧∇≦)σ
(サンプルのサンプルの紹介はまた後日・・・)


r2012-125 (6)
ずっと頭に描いてた、デザイン(-^艸^-)
ジップアップの上にピケボーダーの前たてを重ねてます。

着るにはちょっと面倒かもしれませんが^_^;
デザイン重視と言うことで(笑)


r2012-125 (5)

ポケットもピケボーダーを使ってます。

r2012-125 (12)

かなり大きめなポケットにしてみました~


r2012-125 (8)
中は薄手のピンクパープルの天竺を使いました~
これでもかなり厚手になってしまった^_^;

r2012-125 (9)

では、着画です↓↓
r2012-125 (18)

slowboatさんのHPに掲載されたのはこちらの写真です。
HAOさんがとても気に入ってくださって・・・ほっと一安心。

r2012-125 (27)

襟は高めのスタンドカラーにしてみました!

r2012-125 (28)
スタンドカラーも中心からちょっとずらしたデザインに。
ファスナー付け失敗して、ちょっと穴が開いたみたいになっちゃいました^_^;


r2012-125 (15)
襟のボタンを取ってもOK!
アシンメトリーな襟になります~

r2012-125 (23)
サイド。

r2012-125 (31)
バック。(り、リブにしわが^_^;すみません)

サンプルは裏毛ですが、販売されるのはピッサキルトです!
サンプルページはコチラ→→

予約販売プレビュー中です~!!
私も予約しなくっちゃ~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


10月27日・28日 
ロハスフェスタ
in東京に出品します♪

私は27日にお店に出る予定です(*´∇`*)







● COMMENT ●

まさとくん、おめでとう(*^▽^)/今年は何もなくて良かったね。

サンプル、可愛いよ~。ポケットが大きいところも、最高!たけちゃんのオリジナルなの?
ロハス、27日なんだね~。人気の二人が一緒だから買物は難しいかもだけど…雰囲気だけは味わいたいわ。
型紙…残念だね。寂しい事よね。

かわいい

素敵~(^-^)
スローボートさんで見て布も好みだなーって思っていたらサンプル見てますます欲しくなりました。
オークション困りましたねー。
今後大人用も販売期待して待ってるところですが、こういうひとがいると嫌な思いされますよねー。

こんにちは〜
パターンがオークションに出てるなんて。。。ショックですね(;>_<;)

sbさんのサンプル素敵ですね!!
生地買い自粛しようと思っていますが、欲しくなっちゃいますね(>_<)

またバックポイントカットソー作りました!!今度は長袖で〜
ホント可愛いパターンですね!!
大人用も是非販売して欲しいです!!
たけちゃんさんにお聞きしたいんですがリボンの端処理ってどうしてますか?
RiBBonsさんのニットテープを使用してみたのですが三折りしてミシンをかけたのですが何か変??やはり手まつりされてるのでしょうか??
よかったらアドバイスお願いします(^ ^)

あかりんママさん

ありがとう~☆
私もサンプル気に入ってるよ♪
サンプルはなるべくオリジナルでがんばってるよ!(デリキャスさんは間に合わなかったけど・・・)
型紙本当に悲しいよ~

ママさん

スローボートさんの生地、どれも素敵ですよね!!
私も今回は予約我慢できそうにないです~(笑)
大人用も作りたいんですが、しばらく時間が取れそうにないです(T_T)/~~~
転売は本当に悲しいです・・・

ゆっキーのママさん

オークション、悪質でなければやめていただけると思うのですが・・
悲しいです・・
また作ってくださったんですね!ありがとうございます♪
ニットテープ、私もミシンでは難しくて3つ折りにして手まつりしています!
なんだかお役に立てずすみません~(T_T)/~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/816-159b4b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OPEN日決定しました! «  | BLOG TOP |  » 秋のイベント告知とまたまた行って来ました!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード